今朝の柴っ子祭り

こんにちは~。昨日から涼しいボクんち地方です。
今日なんて、寒いくらいの朝になりました。
寝るのにはサイコーです

今朝のゴロー兄さん。4:50から歩き始めて、5:30近くまでダラダラトボトボし続けてました。
[広告] VPS

「おとーさんの朝食に間に合わなくなるぅ」(母)
やっぱり夏の早朝散歩は、ゴロー兄さんがグダグダ歩きなので、おばーちゃんに早く復活してもらいたいと思うおかーさんなのだった。
その点ボクは、お仕事終了すればとっとと帰るからねぇ。
「終了しなくても帰りたがるよね 」(母)

おとーさんの朝食の準備をして、次はボクのお散歩。6:10出発。
歩き出してすぐに、龍くんに会えました~。
いつものようにグイグイくる龍くん

今朝はゲンくんにも会いましたよぉ。
ゲンくん、おはよーございます

ゲンくんは、りりしい男子柴ですねぇ。
「ほれぼれします 」(母)
筋肉質の締まった体ですよ!
この時、龍くんはというと~、落ちてた使用済み湿布を咥えちゃって、ママさんに出しなさいって叱られてました

ボクのカイカイ問題の報告です。
ステロイド服用前
ステロイド服用2週間
さらに服用を続ける
だいぶ撮る角度が違ってしまいましたが、明らかに良いですよん
「今週末に、病院に行って、ステロイドをお休みする相談をしてきます。」(母)

おまけ 峻吾さんにカップのお礼状を出しました。代筆ボク。
DSCF5709_convert_20130717095741.jpg


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

早っ!

ゴロ〜兄さんのお散歩は4時台に出発ですか?!
暑さに弱いゴロちゃんを考えてのことだと思うけど…早いな〜!
涼しいからゴロちゃん、ぐずぐずしちゃうのね。
お母さん優しいから。
シェルターではキュッ、キュッと引っ張っちゃってご帰還させられて
いました。
幸せだな〜、ゴロちゃん♪
お父さんの朝ごはん、間に合ったかな?
そして健斗君は柴ッコ友達に会えましたね♡
龍君は若い可愛さが、ゲン君は本当にいつまでも凛々しくて素敵♡
健斗君はマズルの周りのカイカイがだいぶ治まったみたいね。
お薬を止めてもこの状態をキープできたらいいんだけどねぇ。
今の涼しさがなるべく長く続きますように!
可愛い2匹の葉書、喜んでもらえると思います。
健斗君、Good job!

No title

おかあさん、随分ご無沙汰しています。
毎日読ませてもらってはいるのですが、なかなか
コメントのこせなくてごめんなさい。
お兄ちゃんのお散歩は早朝散歩といってもかなり
早い出発なんですね~。
その時間だと暑くなくていいですよね。
ちいは健斗君タイプ。特に暑くなるとお仕事も終了
していないのにすぐに家に帰ろうとしてしまいます。
最後はいつもリードを引っ張ってもらって帰るんですよ~。
広島は今日も34度ぐらいまで気温があがるそうです。
毎日暑い暑いという言葉しかでてきませんが、お互い体調管理に
気を付けて頑張りましょうね~。

No title

健斗君のカイカイ・・・かなり良くなってますね。
お薬お休みできると良いですね。
お薬無しで、今の状態を維持できるのが理想だけど・・・夏は厳しいですよね・・・。頑張れ健斗君!!

ゴロー君は元気だね~♪
暑い夏、頑張ろうねー!

No title

昨日、今日と過ごし易いですね♪

悟郎さんのマイペースな散歩にちゃんとお付き合いしてる健ゴロ母さん偉い!
私だったら、グイグイ引っ張って散歩しちゃうかも(笑)

ゲン君は本当に凛々しい柴ですね!
プププ~!龍君はちゃんと湿布離してくれたかな?

健斗君、随分マズル綺麗になってますね!
薬止められるといいね

おばあちゃんお怪我大丈夫ですか?!
ベットから落ちたなんて(>_<)
本人もさぞビックリしたでしょうね・・・

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日今日と過ごしやすい2日間でしたが
明日からはどうやらまた酷暑に戻るようで
今から戦々恐々です。

悟郎君の気まま歩きにお付き合いしながらも
お父さんの朝食のご準備が気が気でない健ゴロ君お母さん
それでもリードを強く引くことのない健ゴロ君
お母さんはやはりお優しい方!
たろー母でしたらもう時間お家に帰りますよと
強引にリードを引くと思います。

健ゴロ君のお住まい近くには柴犬さんが大勢いて
お目に掛る楽しみがありますね~♡
龍君もゲン君も勿論健斗君 悟郎君も皆柴男子らしく~♡
それぞれの年齢に応じた佇まいが良いですね。。。

健斗君のマズル、ステロイドの効果が顕著に表れ
すっかり綺麗になって、果たしてステロイドの服用
止めてもカイカイ発症しないことを願っています。

お母様の明日の検査結果お気持ち考えますと
迂闊な事を申し上げるのは失礼になりますが
今の医学の格段なる進歩を考えますとどうぞあまり
ナーバスにならずにと老婆心から余計な一言を!

No title

昨日から今朝までは割合涼しかったのですが
お昼間は気温がグンと上がった我が地方です。

早朝散歩だと暑さはマシなハズですがトボトボとは・・・
寝起きが悪いのかな?
人間は歳とると朝早くなるって言うけれどワンコは違うのかなぁ。

健斗くん、ステロイド休んでもカイカイなりませんように!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード