頑張るって~。

こんにちは!昨日は暑くなりましたが、風もほどほどにあったボクんち地方です。

おばーちゃんの組織検査の結果は、胃癌のステージⅠでした。
ボクのこと呼んだ?

7月5日の内視鏡検査の時に、すでに「胃癌です」とあっさり先生に言われていたので、組織検査結果が出るまでの2週間の空白が、おかーさんには耐え難かったのですが、進行度を完全に見定めるためには、仕方なかったようです。

前回、内視鏡検査をしてる室内から、「難しいなぁ」(先生)という声が聞こえたとか。
「もう治療もできないほど難しいってこと」(母)
と、ビビったおかーさんでしたが、実際は、平べったい癌だったので、『見つけるのが難しかった』らしいです。
専門の先生なのに、大きな病院での検査を紹介してくれた近所のかかりつけ医に、感心していたんだって。
「よく見つけましたねぇ」(先生)だって~。

ま、そんなこんなで、昨日は手術方法、日程の説明などなど・・・
手術が立て込んでるので、結局、約1か月後、お盆明けの16日に手術することになりました。
手術までは、お薬で胃の炎症を抑えておくとのこと。
開腹手術ではなくて、内視鏡手術で大丈夫とのことなので、入院期間は1週間程度で済むそーです。
多少のリスクはあるものの、問題のない手術だと説明されました。
いろんなことがハッキリして、ちょっと安堵したおかーさんでした。
「悪い妄想が膨らんでいたんで~ 」(母)

高齢の割には、おかーさんなんかよりずっと、体力も気力もあるおばーちゃんです。
元気になって長生きするって前向きです。

今おかーさんにできることは、胃に優しい刺激の少ないごはんを作ることだけだね~。
絶対に読ませない

みなさん、ご心配ありがとうございます。
おばーちゃんもおかーさんも、大丈夫ですよぉ。
なるようになるよ~

さて、昨日の夕方散歩で、ちょっと会ってなかった雷電くんに会ったって。
相変わらず元気じゃのぉ
「あぁ・・・痛恨・・・クールバンダナの試着をしてもらえたのにぃ、持ってなーい 」(母)
でも、意外と首が太そーな雷電くんでした。
「ムリかも??」(母)
次に会えたら、試着してもらおうね~。

ゴロー兄さんは、いつも同じ場所で休憩に入ります。
日陰で風もあったので、おかーさんもノ~ンビリつき合ったよーです。
もうちょっとだけ休憩じゃ
今日はおかーさん作のヘッポコなクールバンダナ着用です

んで、そのあとはボクのお散歩。OPまで一直線。
「かわいすぎるぞ、健斗」(母)

おまけ 長年お世話になったソファにお礼を言わなくちゃね。
気に入ってたんだけどね
「今日、新しいソファが届きまーす 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おばーちゃん、極初期で見つかりよかったですね。
健診などで見つかったのでしょうか?
厳しい時代を生きてこられた年代の方は我慢強くて、少々具合いが悪いことが続いても受診されず、発見が遅れることも多いです。
開腹で半分もしくは全部とるのと内視鏡で部分だけとるのとでは、術後の生活が全然違います。
今のおばーちゃんには悟郎くんもいるし、病気になんて負けてられないですね!
おかーさんも、いろいろ悪い妄想をして気塞ぎな日々だったのではないでしょうか。
結果は出たので、後は前に進むだけ!
健斗くん、悟郎くん、おかーさんを支えてあげてね!
新しいソファー、どんなのかな^^

No title

お母様 まずは 良かったですね~♪  皆様、ホッとされたのでは?

ところで 毎日 健ゴロくんを覗きに来ているんですが
(コメ無しでwww)
フォトに書き込まれている 会話? が 大好きです☆
特に ゴロちゃんの 言葉遣いと内容が (^m^)プププ
『ハァハァじゃ』とかね、www

健ゴロママさん お母様のことお家の事 ワンコ達の事
お忙しいとはお察しいたしますが これからも笑わせてくださいな~
健ゴロ発言で (^◇^)www

不幸中の幸い

最小限の状況で良かったですね。とは言っても、重大なことに変わりはないでしょうから、お大事にして下さい。元気になって、悟郎君と楽しい便り、待ってますよ。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
昨日の検査結果ご報告下さりありがとうございます。
大勢の方々が気になさっていた筈ですから・・・
極初期のステージ1であったらばこそ内視鏡での切除の筈なので
お母様のお身体への負担も軽減されさぞほっとされた事でしょう。

健ゴロ君お母さんのこと早速胃に優しいメニューお考えに
なり調理されている筈
胃の大部分を開腹手術で切除するのと違い術後の食生活も
日に何度も少量づつしか食べられない状態とは違うはずなので
その点もご安心ですね
とに角ブログにお邪魔して結果を拝見しホッとしました。

新しいソファー明日の更新で拝見できますね楽しみに
お待ちしています。(健斗君の反応も楽しみ♪)

先程すみれちゃんのクールバンダナお送りしました。


No title

お母様、ステージ1との事!そして手術は内視鏡
内視鏡手術は術後の回復も開腹手術よりも早いと聞きます
お母様の体への負担も少しは軽いのでは?
本当に早期発見で良かった!

手術まで日にちがありますね
これから暑さも本番になりますから、夏バテなどしない様に

新しいソファー!どんなソファーだろ?楽しみ♪

健斗君いい笑顔してるね(๑≧౪≦)

ああ、良かった〜!

ステージ1で内視鏡で取れるって?!
癌になってしまったのは残念だけど、今や早期に発見すれば怖い病気じゃ
ないからね。
見つけにくい癌をかかりつけの先生、本当によく見つけてくださいました!
あはは。診察室から漏れる声を聞いて変な妄想をしちゃった健ゴロの母さん、
くたびれ儲けでしたね。でも、良かった。
ゴロちゃんの大切なおばあちゃん、ずっとずっと元気でいてもらわなきゃ!

ひひ、私もゴロちゃんの言い方大好き♡
本当に言い得て妙だよね♪
そしてOPでの健斗君の笑顔、最高!!めっちゃ可愛い♡
ボラの心配ありがと。今日の人数はまあまあでした。
暑さも風が爽やかだったのでそれほどじゃなかったよ〜。

No title

早期で発見できて幸いでしたね。
内視鏡なら開腹手術より身体への負担も少ないですし。
おばーさま、入院中は悟郎さんと離れるので寂しいでしょうね。
1週間頑張ってもらいましょう。

こももも悟郎さんみたいに毎日同じ場所でストライキします^^;
健斗くん、ホント良い笑顔です。可愛い♪

健ゴロ君お母さん、こんにちは!
おばあちゃん、早期発見で安心しました。これからの内視鏡手術に向けて 体調を万全にしなければなりませんね。とにかく暑い日がこれから続くと思いますので 御家族の要でもあります健ゴロ母さんもお体ご自愛くださいませ!

No title

お~い。健ゴロの母さん!こんちは!
おババ様の検査結果。
この結果が出るまでは蛇の生殺しだったしょ。辛かったね。
母さんが妄想した中で一番いい結果だったじゃない?
もちろん病気は大きいけど、
早期発見は早期治療は母さんがきめ細かくサポートしていたからだと思うよ。
それにおババ様には、強力な味方!悟郎兄さんがついているもの!
悟郎兄さんの存在は大きいよね。

えっ!ソファーを新調しなすった!?
それは、私のため~♪ぷっ。そんなわけないかっ!
今日のハウルは花丸だったよ!
電車の中でも走る思い出帰ってきたよぉ。
朝と同じ。サークルinのまま私を迎えてくれました。
ハウルは怖い思いさえしなければ、私のコマンドを守る賢い子です。
その怖い原因が分からないんだけどさ・・・。
でも。今日は笑顔で迎えてくれたこと!それだけで十分です。

No title

おばあちゃんの検査結果
初期のステージ1で、手術は内視鏡手術とのこと良かったです。
おばあちゃんの負担が少なく回復も早いと信じています。
↑miw@さんも言われていますが
悟郎君の存在は、大きいですね。
おばあちゃんは「早く元気になりたい!」と思われることでしょう。

今日のハウル君は、花丸~♪
こちらも良かった!

OPの健斗君の笑顔に和みます。超可愛い~♥
健ゴロ母さん、暑い中の気疲れで体調を崩されていませんか。
くれぐれもご自愛ください。

No title

おばーちゃん、内視鏡でとれるとわかって本当によかった。
皆さんがおっしゃっているとおりで
手術に関しても、術後の生活に関しても
おばーちゃんの負担は開腹手術よりずっと軽くてすむものね。
おばーちゃんは気力も体力も十分だそうだから、
治療を終えたら、きっとすぐにお元気になって下さるはず、
手術の日まで
おばーちゃんも健ゴロくんのおかーさんも
暑さで体調を崩すことがないよう、
無理をせず、身体に気をつけて過ごしてね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード