キミの名は?

こんにちは~。今日もエアコンの要らないボクんち地方です。
なんだろね?冷夏はやっぱりちょっと怖いよねぇ

今朝の5時に朝散歩に出発のゴロー兄さん。
軽快に飛ばして、OPにたどり着いたとさ。
母上を見上げて悩殺じゃ!
これは好きなんじゃ!
「ゴロちゃんが唯一食べるおやつ、『ちょいあげササミチップス』(商品名)です。同じお店で、毎回20袋ずつ大人買いしています 」(母)

ばびゅーん&スタスタのち、トボトボ&Uターン。
進みたい方に進むんじゃ!
何度でも好きなだけ歩くんじゃ!

おかーさんは、おとーさんの朝食を気にせずにゴロー兄さんと散歩するため、月見けんちんうどんを用意し、お米をといで炊飯器のスイッチを入れました。
「ごはんでもおうどんでも、好きな方をどうぞ。温めてよそるだけなら、おとーさんにもできまーす。ごはんの友が必要なときは、冷蔵庫から探してね~。」(母)

案の定、グズグズしたゴロー兄さんですが、そのおかげでキカン坊くんに会えたって~。
いつでも臨戦態勢だぞっ(キカン坊)

ガウガウギャンギャンのキカン坊くんに、無言で向かっていくゴロー兄さん。
小僧には指導が必要じゃ!

一歩も引かずに前に出るッ!キカン坊くんの声が止まる・・・
わしは負けないんじゃ!

やがてキカン坊くんを制圧(?)。
まだまだ負けんのじゃ!
ボクだったら、ありえなーいッ!ゴロー兄さん、強ッ!
ってか、おかーさん、無謀過ぎじゃね??
「だって~、悟郎は、ムリに引き離すと未練が残っちゃって、そのあと歩かなくなるんだもん。でもこのすきに、キカン坊くんの名前を聞けたよ~ 」(母)

「この子は悟郎と言います。わんちゃんのお名前は~?」と尋ねたら、
60歳代と思われるパパさんが、ちょっと照れ気味に、
「ポチくんです」と答えてくれたって~
キカン坊くんは、ポチくん でした~。よろしくね~!

おまけ さっそく定位置となりました。
ちょっと硬めがいい感じ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おかーさん こんにちは^^
今日はこっちも涼しくて過ごしやすいです^^

きかんぼくんはポチくんか~!!
かわいいお名前だこと~^^
ごろちゃんはスゴイ!!
女子には優しく、男子には強い!!!
今度からはポチくんとも仲良くあいさつできそう^^
お友達が増えてお散歩も楽しくなるねぇ^^♪

真の男だ!

きゃ〜、ゴロちゃんったら♪
男らしいわぁ。益々惚れてしまいます♡
ギャンギャンしている柴犬に近づけるなんざ〜、かなり勇気がないとできま
せんよぉ。
ゴロちゃんが動じる事亡くずいずいっと前進するからなせる技ですね。
年齢を重ねた男としての重みを感じます。かっこいい〜♪
利かん坊君の本名はポチ君でしたか。
ふふ、懐かしい響きだね。
これからはゴロー兄さんを尊敬しながら柴男子道を学んでもらいいたわ。

健斗君、さっそく新しいソファーの寝心地を確認しましたね。
適度な弾力と張りがあって気持ち良さそうだね〜♪
ウチも欲しいなぁ、新しいソファー。
でも、ミッチーが慣れているヤツじゃないと気の毒で…
通年カバーで頑張ります。

No title

流石~悟郎さん!男の中の男!!!
悟郎さんってボス気質持ってるのかもよ

キカン坊君ってポチ君って言うのね♪可愛い名前!
ポチ君は悟郎さんの舎弟入りか!?

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は陽射しが無い分らくかと思いましたが
意外と蒸し暑くお散歩から戻りましたら
汗が滴り落ちて・・・
今週は戻り梅雨のような1週間と気象予報士の方が
言っていましたが・・・
酷暑も辛いですが冷夏も困ります。
夏は夏らしくと虫の良い事を言って!人間は勝手な生き物!

悟郎君は流石どんな事にも動じず正々堂々と正面から
立ち向かうので相手に対する威圧感が違うのでしょうね!

きかん坊君の本名はポチ君とは可愛いお名前で
最近ではあまり耳にしない懐かしい響きのお名前で~~♡

健ゴロ君お母さんも穏やかな健斗君との生活では
味あうことが出来なかった犬生をワイルド悟郎君との
共生で経験され驚かれる事ばかりである意味新鮮かも知れませんね!

No title

キカン坊くん、改め、ポチくんも、
ギャンギャン言うのは興味があるからなんだね~。
悟郎さんとはお知り合いになったからこれからは
吠えずに近付けるかも^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード