FC2ブログ

確かに大物・・・

おはよーございます。明け方に、雷が鳴りました。
ま、ボクにはどうってことない音でしたけどね。ぐふ、ボク爆睡中。
未知の生物??

「トド!?」(母)
って、おかーさん、あまりにもひどい 怒り それにタオル敷き忘れてるよ。


昨日の午後1時頃にも、突然空が暗くなり、ドバーッっと雨が降りました。傘
雷鳴、とどろき中。ボクは、我、関せず  jumee☆faceA219a
伸び~~

な~に? おかーさん、呼んだ? (雷、めっちゃ鳴ってます 雷
何か用?

「ひょっとするとただの鈍感なおデブじゃなくて、名実ともに大物かも!?」(母)


夜、知育TOYを、なんとか正しく使わせたいおとーさん。猛特訓中です。
029_convert_20090728073947[1] 「これは、ここに入ってるだけなんだよ」(父)

030_convert_20090728074020[1] 「で、引っ張って取るんだ」(父)

おかーさんがあきれるほど、熱心におとーさんはボクを教育。
037_convert_20090728074054[1]

なんとか取り出せるようになったので、おやすみなさ~い。


ボク、ランキングに参加しています。「もう、朝には忘れてるだろうなぁ」(父)
テヘヘ、もちろんまたブンブン振り回してやるぜー、のボクにポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 今日はおとーさんは出張でお弁当なし。

で、小麦アレルギーを持つラン子ちゃんのために作ってみたって。
米粉を使ったチーズケーキ。
「試作品なので、ちょっとだけ、ココット皿に3つ分作ったの。人間用です」(母)
米粉のチーズケーキ
クリームチーズ
ヨーグルト
米粉とアーモンド粉
砂糖

「米粉が真っ白だし、これは卵もバターも使わなかったので白っぽいですが、おいしくできましたよ。まだ少し改良の余地ありですが ニコリ」(母)

ラン子ちゃん、もっとちゃんとできるようになったら、レシピを公開するって。
待っててね~~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

あずも今のところ、雷も花火も大丈夫よ。
でも、お友達の中には、4歳を過ぎて、急に大きな
音がダメになった子もいて、大きな音がする時は、
なるべく楽しい事をさせるようにしてるの。

健斗君は、大物なんだねぇ~。
繊細と言われる柴っ子。
それくらいの方が、精神衛生上、良いよね~。

米粉を使ったチーズケーキ?
美味しそう~。
今度、是非細かなレシピを教えてくださいね~。

カミナリ未経験。

ゆずはまだカミナリ未経験です。
ワンコってカミナリが苦手なイメージですが・・・健斗くんは大丈夫なのですね!!
だったら,もしかして,ゆずも大丈夫かも・・・。

チーズケーキ,おいしそー!!
どんぐり一家も知りたいです。
健斗くんのお母さんはなんでも出来て,ホント,すごいですね♪

大物だネ

昨日も今日も雷予報の東京・・・
私は雷の為にきのう仕事を休み、今日は旦那さんが付きっきりよ。
ゴロゴロ空が鳴り出すと、何をやってもダメなんだもの。
健斗くんの鈍感さ欲しい・・・(; ;)

NoTitle

健斗君凄いね~!
雷?何それ?って感じですね!うらやましぃ~(T_T)
さくらは、私たちには聞こえないときから暴れてます。あ!雷鳴るんだ!って判りますよ!雷予報犬です。
健斗君はおやつもママの手作り何だねぇ!何でもできるお母さんは良いね!

NoTitle

健斗くん、気持ちよさそう~に寝てますねzzZ・・
1枚目のうしろ姿なんて『ムギュ~』ってしたいくらいv-10(変態じゃありません^^;)
雷や花火はうちも今のところ大丈夫かなぁ・・
救急車とかサイレン系のものには遠吠えするし(笑)

チーズケーキ美味しそう~♪んっ?これは人間用?!
ずぼらな私なので 作るの簡単だったら私も作りたいです~i-235でへへ・・

NoTitle

健斗の母さん~!!ありがとう~!!
感動だよぉ~~~~~~(涙)
ラン子の為に本当にありがとうございます!!
すごく嬉しいです~♪
レシピ公開楽しみにしてます~☆
ラン子のお誕生日はコレで決まりです!!

昨日から群馬の一部と健斗君地方は天気が不安定ですね~!!
雷ゴロゴロに竜巻まで!!(汗)
健斗家も注意して下さいね~☆
雷平気なんて健斗君大物だわぁ~!
ラン子は雷は平気だけど花火がダメです!!

NoTitle

ガブ地方も今雨がすごいです^^:
雷ならないといいけど・・

健斗くんは強いですよね。
雷・花火程度はいろいろだけど怖がるワンコ
多いのに・・
へそ天で寝れるとは(笑)
健斗くんは大物だよ!!!

慣れ

雷が怖くない?!!
すごいなあ~
普段から雷落として訓練してるの?

NoTitle

こんばんは~♪
健斗くん、雷平気とか言ってへそ天してると、おへそ取られちゃうよぉ~(笑)
この知育トイが欲しい!って思ってネットで探すのですが、まったく見つかりません(汗)
おとーさんが説明してるのを一生懸命見てるみたい~

雷とお父さん

こんばんは

やはり、聞いていたとおり「雷」は、問題ないですネ!!
そしてお父さん素晴らしい!!
私にはそこまで我慢して教えられるか・・・・・???
それこそ「雷」が落ちるかもです。?!
花火大会の健斗君、どの様にしてるか教えて下さいネ!
その時の様子を楽しみにしております。

NoTitle

健斗くん、雷の中でもヘソ天なのね~(^^)
確かに大物だわ!(^-^)
知育TOYってなんだか面白そうですね~
ナナコは簡単なコングしか持ってないのですよ~
ウダウダしてる時なんかに投入して時間稼ぎ?してます(^m^ )クスッ

チーズケーキ、おいしそうですね♪
ナナコのヤギミルクのプリン昨日作ったのですけど
固まり具合が足らずに微妙に失敗(@_@)
ちょっと茶碗蒸しっぽくなりました(涙)
まぁ、ナナコは喜んで食べてましたけど!(=^_^=)
次回、ちゃんと作れたら私もUPしま~す♪

名実共に??

大物なのね、健斗君。
雷が平気なんて羨ましい。
ウチは玄関、又は脱衣場に逃げ込むのよ~。
夜中に鳴ったらどうするんだろう??

チーズケーキ、美味しそうです。
白いお菓子って好きなの、私。

あずきさんへ

4歳を過ぎてから??おーっ、それは気をつけなければ!
雷や花火は平気だけれど、病院は大の苦手で、怖さが高じるとガウガウになっちゃう健斗です。
これ以上ガウガウの元を増やさないようにしなきゃ!

白いチーズケーキか、少~しベイクドっぽい色にするか悩んでいます。
卵もバターも使わないのって、どう思いますか?
おいしいんですけど、これってレアとどう違うの?って感じで。
まだ試作は続きます^^;

どんぐりさんへ

健斗母は、失敗もこれまたものすご~く多いんですよぉ^^;
昨日作った白いチーズケーキは、ホントに簡単です。
しか~し、まだまだ不本意なの。
もう少し待っててね~。どんぐりさんも絶対できるよ。

ゆずっちは、まだ雷未経験なの!?
そっかー。最初が肝心かも??って、どうしたらいいかはわからないんですが。
あずきさんが言うには、何か楽しいことをさせてあげるといいとか。
雷を怖がらない子は、ホントにラクですよ。脱走の危険を回避できます。
雷体験談をあとで聞かせてね。

もじ子さんへ

雷嫌いの子を持つ親御さんには、健斗の鈍感さはムカツクほどではないでしょうか・・・
ごめんね・・・
何か、すっごく怖い経験をしちゃったのかなぁ、マルセルくん。
放浪犬時代に、お外で逃げ場がなくて、とっても怖くて・・・
そういうことを考えると、せつなくて泣けてきます。
どうか、できる限りもじ子さん、もじ太さん、付き添ってあげてて。

さくらママさんへ

さくらちゃんは雷予報犬なのねー!すごい!
その特技、何かにいかせないかしら??
ってふざけてる場合じゃないですね。
怖がる子を置いてお仕事行かなきゃならない親御さんはどんなに心配か。
何か有効な対策を、わんこ研究所は考えるべきだぁ!

先日作ったチーズケーキは、少し食欲の落ちてきた健斗の、ご飯代わりに作りました。
だから全然甘くないの。オヤツには遠いかも^^;
今、試作中のモノは、人もおいしく食べられます。
毎日試食させられる健斗父は、つらいかな??ぐふ。

こむちゃちゃさんへ

今のところ雷も花火も平気ですが、今後はどうなんでしょうね??
何か怖い思いを経験しちゃうと、怖がるようになっちゃうでしょうか。
でも、怖がらない子だと気が楽で、申し訳ないような気持ちになります。

白いチーズケーキ、とっても簡単です。でも焼いてるのに、レアチーズでしょ?って健斗父は言いました。
う~ん、今後どうしたらいいかなー??

のーしんさんへ

そうそう、ニュースを見てて、のーしんさんち大丈夫かぁ!?って思ってたのよぉ。
竜巻なんて来たら怖いよぉ。どーしよーもないものねー。

今日も試作品、Upしてみますね。
白いチーズケーキは、ケーキっぽくなくてどーなんでしょー??
わんこの体には良さそうなんですけど。
でも焼いてあるのに、レアチーズでしょ?って試食した健斗父が言っていました。
それじゃ、焼いてる意味あるのか?っていうか、米粉を入れる意味あるのか?って思いませんか??
のーしんさんが好きな方、教えてくださいな。
私って、しつこい人間なので、まだ試作したい気持ちでいます^^

ガブママさんへ

良く言えば大物ですが・・・ただ鈍感なのではないだろうか・・・と^^;
雷、鳴っちゃいましたか?ガブくん地方は。
この季節、つらいですね、ガブママさんも気持ちが休まらないでしょう?
ママさんがいるときに雷がなったら、何か楽しいことや、おいしいこと、経験させてあげてみて。
少しでもガブくんの気が紛れるといいなぁ。

アンクルンさんへ

あー、そっかー。
健斗がデビルだった頃、だいぶ雷落としたからかも!?
確かに、ぶるぶる震えて寄り添ってきたっけ^^
って、ホントにそうなら、雷嫌いのわんこを持つみなさ~ん、解決法が見つかりましたぁ!って言えますね。
日頃から雷を落とすこと。
って、いい子なのに落とせないですよねー。ね、カノンちゃん。

りんマムさんへ

りんマムさん、りんのすけちゃんのおへそ、触ったことありますか??
ぐふ、私は健斗のおへそ時々さわってます^^

あの知育TOY、ホントにとってもいいんです。
布製のモノって珍しいンですって。ガブママさんにいい物をいただきました。
ガブママさんはどこでお求めになったのでしょう??
健斗父の必死の説明のかいもなく、やはり振り回す健斗でした^^;

しんちゃんさんへ

健斗父は、ホントに根気強く教えていました。
彼が教育者でないことを残念に思うほどです。
ま、健斗はそんなことはすぐに忘れてしまって、
またブンブン振り回し、ベロベロなめ回してますが^^;

ひたちなか祭りというのが毎年あって、大きな花火大会が家から3キロほどのところで実施されます。
去年も一昨年も、裏庭で一緒に見てました。
今年も花火報告しますね~~。

ナナコママさんへ

オヤツって、ちょっとくらい失敗しても、使っている材料はわかってて安心だし、だいたいおいしいんですよね~。
ラン子ちゃん用のケーキも、焼いてあるのに、レアチーズのような、ムースのような・・・
でもめっちゃおいしいんですけど、見た目的に、どーなのかなーって。
普通のケーキ型で作れば、それなりに見えるのかなぁって。
やっぱ見た目も大事ですよね。ラン子ちゃんは気にしなくても^^;

うふ、茶碗蒸し風のプリンもおいしそーですよー!

Michyさんへ

実がぎっしり詰まってるでしょー?
立派なお尻だわん。(恥ずかしい・・・)

白いお菓子を好きって言ってくださって、少しホッとしました。
この真っ白さがどーなのよって思ってたので。
でもでも、焼いてるのに、焼いてる風に思えないでしょ?
それをどーしたものかなぁー??
あ、食べても焼いてる風に思えません^^;
ふんわりしたレアチーズケーキを食べてる感じ。
今日Upする試作品と比べてみて~~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード