ハウル捜索8日目

仲良しのmiw@さんちのハウル、今、日本で一番有名なWANTEDわんの、野外合宿もなんと8日目になってしまいました。

「思いもよらない長期戦・・・その捜索の日々に、必死で動いてくれているたくさんの善意の人々に、どれほど感動させられているか・・・miw@っちの、まっすぐな思いが、みなさんを突き動かしているのだと思う。miw@っち、ハウルがキミを待っているから、ぶっ倒れるなよ!」(母)

miw@さんの最新ブログのコメント欄は、捜索に関する情報に限定されています。
ハウル&miw@っち応援隊のみなさん!コチラのコメント欄に、激励を!

おかーさんは、miw@さんの、ゲッソリ痩せて大きな目だけが目立つ面立ちを思い浮かべてしまい、そーなるともう泣いてしまうのです。
8日という日数は、とても長いものです。
とにかくとにかく、miw@さんがバテませんように。
ボランティアさんたちが息切れしませんように。
あーハウとと様、気がかりでしょうけれど、お仕事がんばってください。
ボクたち一家、ハウル保護の願いを込めて、ひたすら応援します。

仲良しのMichyさんが貫太を迎えてから、ずっとおかーさんは考えてた。
自信はないんだけれど、もう1頭、一緒に暮らしたいなぁって。
その後、とんとん拍子に事が決まり、ゴロー兄さんがボクんちに来たのも、奇跡のようなご縁です。
わしはもう少し散歩を粘るがのぉ

そして、miw@さんちでハウルを迎えたのも、本当に奇跡。
だって、あー坊先輩は、去勢・未去勢問わず、男子わんこにはモーレツな指導をするケンカ上等柴男子ですから。
ボクもゴロー兄さんも、激吠えされましたよ。
そのあー坊先輩が、ハウルにだけは心を許したんだ。
あーハウ
こんな奇跡の出会いと絆を、離しちゃダメだぞ、ハウル!

これはちょっと前の早朝です。
おばば様と散歩じゃ
おばーちゃんは、入院前にたくさんゴロー兄さんと散歩したいらしいよ。

ボクとゴロー兄さんも、ごくごく普通にあいさつできます。
自然体ですよね~
ビビリなボクも逃げません
「我が家は、なんちゃって多頭飼いですが、これはこれで幸せの光景です 」(母)

週末限定、兄弟一緒にOP。
早く欲しいんじゃ

そして仲良しは増えて~、
一緒は楽しいね!
また週末に、3頭散歩できたらいいなぁ。

ハウル、ご飯の心配もお水の心配もないんだから、フカフカベッドや寄り添える兄さんが待ってるんだから、おうちに帰りなよーッ!
ボクは野外合宿お断りだな

「思いをはせることしかできないことが、こんなに苦しいことを改めて知りました。いやぁ、『ハウル夏の冒険』は、ロングランだったねぇって、もうすぐ今日にでも笑えますように・・・」(母)

おかーさんから鍵コメさんへの伝言。
「鍵コメさんへ
アトピカの体験談をありがとうございました。とても参考になりました。ブログにも訪問させていただきますね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あかの他犬の、しかも成犬同志の多頭飼いは、先住犬との相性が全てです。
私の尊敬するドッグトレーナー、シーザーミランも「先住犬にパートナーを迎える場合、大事なのは、飼い主がどんな犬が好きかではなく、先住犬がどんな犬なら上手くやれるかだ。どんなに飼い主が気に入っても、相性が悪いとわかっているなら諦めるべきだ。」と説いています。
健斗くんと悟郎くんも、ミッチーちゃんと貫太くんも、上手くやれてますよ。
うちに来た当初は、借りてきた猫みたいだったジロも、今では「やりたい放題犬」の異名をとるまでになりました。
しば吉を鼻で押しのけて前に出るくらいのことは日常茶飯事です。
あーくくんの性格は、多頭飼いは難しいものだと見うけます。
ハウルくんを迎えた今でも、それは変わってないと思います。
それだけに、ハウルくんとの出会いは奇跡だったと私も思います。
私も、今日こそ見つかってほしいと、毎日祈っています。

おばーちゃんの入院が近づいてきましたね。
おばーちゃん不在の間は、悟郎くんがガード犬としてお家を守るのでしょうか。
内視鏡とはいえ、1週間も寝たり起きたり生活をすると、体がなまります。
どうぞご自愛ください。

No title

ずっとmiw@さんのブログを読み逃げしていた私。
シェルターのハウルくんを迎えたい!と書いているのを見た時には
えっ!?うそっ!あーくくん大丈夫なの??
そう思っていました。
ところが迎えてみると、あーくくんはハウルくんをお気に入りで。
miw@さんって見る目があるんだなぁ、って感心したものです。

こんな縁ってそうそう無いよね。
早く、平凡でありふれていて、
でもかけがえの無い日常が戻ってきますように。


健斗くんも龍くんも足が長いね~。
悟郎さんは・・・えっとぉ^^;
うちのこももは悟郎さんタイプの足ですワン。

泣かせやがって!

もう〜っ、私まで泣けてきたじゃないか。
本当に私たちはいい“ご縁”にめぐまれたんだよねぇ。
ミッチーと貫太だって、お世辞にも仲良しとは言えないけど、大人の柴
2匹が喧嘩もしないで同じ空間にいられるだけで感謝しないと。
そしてゴロちゃんはこれ以上ない!と言うほど素敵な健ゴロ家に引き取られ
ました。
お母さんのおウチでずっと過ごすわけじゃないから、ちょっぴり寂しいだ
ろうけど、おばあちゃんの幸せそうな様子を拝見すると、ゴロちゃんは
素晴らしい役目を果たしているって思う。
入院する前にいっぱいお散歩に行きたいだなんて…もう、また泣けてきた
じゃないか〜!!!
そしてあーく君とハウルの奇跡の関係!
実はあーく君とミッチーも驚くほど相性がいい。
ウチの犬は男女を問わず見知らぬ犬は嫌いなのに、あーく君にはかなり
気を許していた。
あーく君もミッチーにはほとんど警戒しなかった。
お互い目の病気の事がわかるのかな?なんて思ったものです。
そしてハウルの過去の辛い経験を察知したかのように受け入れたあーく君。
ホント、この奇跡の絆を切ってはならぬ!
1週間の夏休みの冒険を終えて、一刻も早く帰って来て欲しい。
祈りは通じるはずじゃ。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
陽射しは昨日程ではないものの今日も猛暑日!
今日こそは今日こそはと思い巡らしていると
正直何も手に付かず!
1時間の内に何回miw@さんのブログをクリックしていることか・・・

健ゴロ君お母さんの言葉通り先住犬あーく君(喧嘩上等!)が
ハウル君に初めて会った時からすり寄って・・・
奇跡のような出会いと固い絆をハウル君もよもや忘れることはない筈!

ハウル君は日中はそれなりに身を潜める場所で
休息していると思いますが心配はmiw@さん
睡眠時間も短いうえに長時間の運転であちらこちら
血眼で捜し周り倒れないかとただただ心を痛めています。
今のmiw@さんの状況を考えると電話もメールも出来ませんし・・・

ただ救いは途絶えていた目撃情報がこのところ以前より
増えてきてその場所も戸塚~大船に絞られてきているようで
微かな灯りは見えてきたはず!
あとはひたすら祈り無事保護を待つよりほかなく。

健斗君も悟郎君も龍君もお家が1番間違っても
大冒険は止めて下さいね!と言っても健斗君も龍君も
そんな気さらさらない筈ですが・・・
悟郎君は少々アブナイかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード