大捜索10日目。

仲良しのmiw@さんちの、単独野外合宿10日目のハウル、かか様はやせ細ってしまったぞ。
かわいい目をした賢いハウルです

miw@さんの最新ブログのコメント欄に、また応援コメできるようになりました。
情報交換掲示板を、新たに立ち上げたからです。
とにかくハウルが帰ってくることを、ひたすら願ってます。

miw@さんに会いに行きたいおかーさんだけれど、やっぱりムリ・・・
で、Michyさんに頼んだ。顔を見てやってくれと。
『ハウル捜索ダイエット』なんて、おかーさん、ふざけてる場合じゃないぞ。
miw@さんは、憔悴しきってるのに気丈だったって・・・
「Michyさんも昨日はボランティアの日。疲れてるのに、miw@っちの陣中見舞をありがとね。あとでみんなで『まったくハウルのヤツは~』って、大笑いして話せるよねッ!?」(母)

今日も猛暑日になりそうです。
捜索隊のみなさん、本当に気をつけて休憩しながら探してあげてください。
「繰り返しになりますが、気丈にふるまうmiw@っちを、どうか支えてあげてください。遠くから思うことしかできず、本当に申し訳ないです・・・ 」(母)

ここ数日、おかーさんは考えている。
GPS付きマイクロチップがあればいいのにって。
おとーさんに話したら「電源はどーするの」だって。

昨日は、夕方散歩で龍くんとパパさんに会いました。あ、ゴロー兄さんがね。
仲間意識があるんじゃ

おそらく理系であろう龍パパさんにもGPS付マイクロチップの話をしたら、「微弱電流で大丈夫だろうから、犬の動きで蓄電できるかも?」だって~。
「だれかー!開発してくださいッ!空前のペットブームですよぉ!絶対売れますってばーッ!できれば格安でーッ!」(母)

龍くんは、うんPのとき、目線を合わせる
パパのことも見るよ

今朝も龍と会えたよ。
ボクと龍は、見た目はかなり似てる。顔も体型も。
足が長いところもね

食いしん坊のところも似てる。
おやつ待ち伯父甥

でも龍のフレンドリーさは、ボクにはかけらもない。
きっとお姉ちゃんがいるからだろな~。
それとゴールデンのマークと、兄弟のように育ったからだろな~。
散歩ルートにあるおうちの人に、かわいがられる龍
お泊りしてく?って訊かれてたよ

散歩でよく会うわんことママさんにも、積極的に近づく龍。
ボクは苦手なんだよねぇ。
慣れるのに時間がかかるんだよ

そしてボクは絶対にしないことをする。
ねぇ龍、そんなことしてる間にとっとと家に帰ろうよ~。
帰りたくないの~??

ハウルもさぁ、野外合宿をいいかげんに切り上げて、帰りなよぉ。
あー坊先輩が待ってるよ!寂しいって思ってるはず。
早く出てこーい!ハウルッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよ。

2度目の週末がきちまったねぇ。
今日、明日と猛暑になりそう…
でも、また多くの人が捜索に加わってくれるから、今週末こそ自由を謳歌
している“大バカ者”を御用にしてやろうと思います!
今朝、目撃情報があったみたいだね。
ハウルであって欲しい。
健ゴロの母さんの祈りを携えて出動してくるね。
多分、夫と夜出かけると思う。

若い頃の(今も若いけど…)龍君は「貫太に似ている」って思ったけど、
だんだんスラッとしてきて、後ろから見ると本当に健斗君とそっくり!
でも、性格は違うんだね。
色んな性格のコがいるから面白いんだよね〜♪
ウンチの時目が合うって笑える〜。
こっちが恥ずかしくなりませんか(笑)?

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
今日も猛烈な暑さの1日この時間ハウル君も
どこか涼しい場所を見つけているはず!
そうした場所は結構あるようなので・・・
今朝早くウル君の目撃情報寄せられてこの情報が
ハウル君に間違いないことをせつに願っています。

健ゴロ君お母さん、Michyさんが多忙の中miw@さんに
会って下さりほっとしました。
誰よりも信頼している方ですから・・・
憔悴しきっているmiw@さんへの最高の良薬は
ハウル君無事保護ですから!
様々な雑音はスルーして今はハウル君無事保護に全力を
それ以外の事は無事見つかった後の話しのはず!

健斗君 悟郎君 龍君 雷電君みんなそれぞれの
個性で出て尚且つ仲良くお散歩出来とても
微笑ましい光景ですね~♡

GPSの話はこうした脱走時に有効なのでぜひぜひ
開発して欲しいですね!

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
こちらも猛暑です。龍君のうんP姿、萌え~です。私はワンコのうんPスタイルが子供の頃から大好きです。お絵描きでも粘土細工でもうんPスタイルを造り 先生に「ふざけないでね!!」と言われた事も…でもね、なぜだろうその姿を見るとほっとする。お散歩へ行ってうんPをしてくれる事が自分に対してのワンコの信頼の証のような気がしてしまう。とても神聖な事に思えてしまう私は変??(^^;
龍君と健斗君は本当によく似ていますね♪
そしてMiw@さんのお家にもハウル君が
早く見つかり このような何気ない日常を取り戻せるように祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も暑くなりましたね。ハウル君もどこか涼しい場所で休んでいるはずですね。
わんこのウンPスタイル、私も子供の頃から大好きです♡
お仕事している龍に、毎回「おりこうさんだね~」と言い続けているので、「どぉ??僕、いいこでしょ?」とでも言っているのでしょうか。
ハウル君も早くお家に帰って、いっぱい誉めてもらいましょうね~(^^)

No title

こんばんは。
まだハウルくん保護の知らせは入りませんね・・・
今朝、応援コメントを入れさせていただきました。
こんな事くらいしか出来ないから。

いろんな意見があって当然とはいうものの、
中には傷に塩を擦りこむようなものもあり
胸が痛いです。
ハウルくん、早く帰ってきてあげて・・・


龍くんのウダウダは可愛いですね。

No title

今日も日が暮れてしまった・・・。
何かいろいろと辛いね。
頑張ってって思うけど,こんなにずっと頑張り続けてたら倒れちゃうよ。
ハウル,他の人には捕まるまいって思ってるのかなあ。

私,ゆずがうんPしながら周りの様子をうかがってる感じがだーいすき!
やっぱり,みんなうんPスタイル好きなんだね。

No title

いつも読み逃げファンです。今はハウル君が無事ご家族の元に戻ってくれる事、祈るばかりです。ハウル君、折角掴んだ家族の絆、離さないで!ハウル君とアーク君のブログにはたくさんの意見、今は無事ご家族の元にハウル君が戻ってくれる事が一番ですよね!家族の絆はこれが正解なんて無いと思います。我が家も病弱なヘタレ?4才の柴犬がおりますが教育方針?は試行錯誤、夫と喧嘩の種になっています。ハウル君が無事ご家族の元に戻ってくれる事、祈ってます!健斗君、ゴローラモ君?の幸せブログ、毎日、楽しみにしています!

No title

お久しぶりです。
毎日今日こそはハウル君が見つかります様にと
願っていますが、今日もまだのようですね。
miw@さんのブログ見てきました。
コメント、色々な意見があって、弱っている心と体を
ますます痛めつけそうなコメントもあって、こんな時に
まで人を責めなければいけないのかと考えさせられました。
今はハウル君がとにかく早く見つかることを祈っています。

No title

健ゴロお母さん・・・自分の気持ちを抑えきれずに
miw@さんへのブログに初コメをしてしまったー どうしよう~
ハウル(旧名・ハブ)が香川の劣悪多頭飼育場にいたころから
ずーっと気になっていました。現地ボラさん方の粘り強い説得で十数匹もの犬達が各保護団体に引き受けられ、
ハブは(既にミッチーさんやmiwさんらこよなく柴犬を愛する方たちがボラをされている)UKCへ移送され、本当に安堵したし、いつか私もボラしに行きたいと思ってました。
こんな状況下にいるmiw@さんにかける言葉なんて見つからないからずーとPCから経緯を追っていたけれど、
コメ欄が・・・何かね・・・見ていられなくて・・・
miwご夫妻からハブ改めハウルという素敵な名を付けてもらったんだもの。
きっと、アーク兄さんも待つ家に絶対戻ってくるはずだぁ=3と、思わずコメを入れちまったー 

今日の神奈川小鉄地方も酷暑。夕方散歩も1時間遅らせて、
通常の1/3の距離に短縮したけど、人間も柴'sもキツかった~
若柴の龍くんも雷電くんもホント可愛い~
充分癒してもらったよ~ ありがとう♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード