猛暑が続いてます・・・

連日、モーレツな暑さの中、仲良しのmiw@さんちのハウル捜索は続いています。
兄弟仲良く寝ています

本当にどこに隠れているんだか・・・

ご存知の方も多いと思いますが、miw@さんのブログのコメント欄が荒れています。
応援してくれる人がほとんどですが、読んでいてつらいコメントもあり。
あまりにつらそうにしているおかーさんに、おとーさんが「読むのやめたら?」と言いました。
でも、おかーさんは友だちだからつらさを共有したいと思っているようです。

ボクのブログには、鍵コメが反映されません。なんでだっぺ??
でも、おかーさんは全部読ませてもらっています。
miw@さんを気遣ってくれるみなさん、本当にありがとうございます。
miw@さんのそばに、お姉さんとも慕う麿ママさんという方がいます。
その方がきっと力強くmiw@さんを支えてくれてるはずです。
ご飯のことも、しかりです。
だから何もできないボクたちは、ひたすら念を送り続けます!

今日で11日目となってしまったハウルの捜索。
事故なく、倒れる人なく、無事にハウルが見つかることを切に願っています。

休日の父子。朝ごはん後の2度寝中。
これが気持ちいいんだよねぇ

暑いのに、なぜ~かおとーさんにくっついてるボク。
おとーさん、ボクをなでなさい

昨日の夜のボク。なんでこんなことに??
口が閉まらないよぉ
「ぷぷぷ、マズルがかわいいねぇ 」(母)

今朝の散歩で、久しぶりにゲンくんに会いました。
おかーさんはゲンくんにメロメロなんです。
端正なお顔と引き締まった体のゲンくん

そしてすみれちゃんにも会いましたよん。
タジタジなボク

いつもながら、ちっちゃいけれど積極的なすみれちゃん。
ボク、どーしたらいいかわかりません
ボクじゃなくてゴロー兄さんなら良かったのにねぇ、すみれちゃん。

あ、ゴロー兄さんは元気です。
元気じゃぞ!
早朝のばーゴロ散歩後は、エアコンの効いた部屋で爆睡してるんだよ。
目が覚めると、おやつをもらったりしているらしい。
おばーちゃんが甘々だからね~。

きむさなさんへ、おかーさんからの伝言です。
「miw@っちへの応援コメ、ありがとう!いつか太郎くんにも会えるよね!アレルギーのこと、お互いつらいね。何かいい解決方法が見つかるといいなぁ。健斗はアトピカ服用1週間だけど、まだ目に見える効果はありません 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はじめまして

はじめまして。いつもブログを楽しみに読ましていただいています。

健斗くん、ごろーくんの大ファンです♪( ´▽`)

ハウルくんのファンでもあり、
毎日、毎日、ハウルくんのブログもチェックしています。
心ないコメントを読み、
私も怒り、悲しみ、心を痛めました。
わざわざこんな状況の時に書かなくてもと思います。
ハウルくんの、かかさま、ととさま、そしてたくさんのハウルくんを心配する皆様が毎日、猛暑の中を探しています。
必ず見つかります!信じてます!
心ないコメントには耳を傾けず、
今はハウルくんが見つかることだけを考えましょう♪

健斗ママさんも、体調には気をつけてくださいね。
ハウルくんが見つかったら、
一緒に喜びましょう( ´ ▽ ` )ノ

わが家にもじじ犬の柴犬がいるんです♪

No title

健ゴロ母さん、おはよう。
わたしもコメント欄を見るたびに
怒り、哀しみがわいてきました。
批判的なご意見、ごもっともだとも思います。
捜索のやり方などのご意見もうなずけるものもあります。
が、今、ここで言う(書く)ことではないでしょうと
自分のブログに書き込みました。
応援してあげよう。
一番自分を責めてるのは彼女だもん。
そして今日こそ「バンザイ!!」って叫べるような
結果になるよう祈ろうね。

ゴロちゃんは早朝散歩の後、もう涼しいお部屋に居るのね~
ねねはフローリングで行き倒れているから(笑)
そろそろ冷やしてあげようかな。
健ゴロ母さんも少し休んでよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無視するしか…

ないよね〜、心ないコメントは。
「ごもっとも!」な意見もあるんだ。でも、「それを今書く??」って
思っちゃう。
予想以上に長引いているからイライラする気持ちが募るんだと思う。
そして自分は冷静だと思い込んでいる人(そういう人こそムキになって
いるんだけど)は、わざと煽るようなコメントを入れている気がする。
そんなコメントに反応すると相手を喜ばせるだけ。
無視って言うか、言うだけ言わせておけばいいのよ。

昨日は夜見回りに行って来たけど、やっぱ明け方じゃないと無理だわ。
車のライトが届く範囲なんて知れているし、歩き回るのは危険。
明日は早朝(3時出発予定)夫と出動してみるね。
健ゴロの母さんも一緒に行ったつもりで見守ってください。

お父さんと健斗君のだらだらショット、幸せな光景だ。
これが一番いいんだよね。
ああ…
そしてマズルぷっくり写真はめっちゃ可愛い♡お口が乾燥しちゃった?!
そして何度見てもすみれちゃんの小ささにビックリ!
夫は「柴犬カットをしたポメじゃないか?」と言っています(笑)。
ゴロちゃんはおばあちゃんにたっぷり甘えて幸せね♪
私まで幸せな気持ちになりました。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
連日2時か3時に目が覚めてその後寝られずが
続きさすがに睡眠不足で家事を済ませた後は
ボーっとしてまいりました。
今やすんでしまうと夜間に寝られずになるので
PC立ち上げて・・・
でもmiw@さんのブログにお邪魔すると溜息ばかり
なぜ人はこんなにも優しさのかけらもいなくし
ただただ相手を攻め立てて今この時期にと思うことが多すぎて!

賢いmiw@さんは誰に言われなくとも全て充分承知して
ご自分を責めているのがわかるだけに辛いです。

人間ですから時には失敗もするし過ちもあるはず、
それを私は完全無欠な人間ですと言わんばかりに上から
目線で書き込む、もう正直悲しく人間ってこんなにも
無慈悲なのと思えて疲れが倍増!!!
今日は針を持つ心境にはなれず朝から溜息ばかりです。

健ゴロ君宅のようなほのぼの光景が1日も早く
戻りますようにただただ祈る以外ないのですが・・・

No title

雷雨大丈夫だった?
健ゴロ地方,スゴイ落雷マークだったよ。
こちらは,すぐ止んでほんのちょーっと気温が下がったかな。

ゆずの散歩してても,あんなところだったらハウルも隠れてたら見つかんないかなあ・・・とかあんなところに隠れてそうだとか・・・いちいち気になっちゃう。
こっちは田舎だから余計かもしれないけど,そんなとこ無限大にたくさんあるよね。
ちょこっと顔出してくれるといいんだけどなあ。

miwaさん,大丈夫かなぁ。強力なサポーターも近くにいるからだ大丈夫だと思うけど,私なんかゆずが1.5日脱走してた時,ホント精神的にちょっと変になりそうだったの。
心身共にかなり心配。ハウルとの再会しか良薬がないってわかってるだけに
本当に心配。

はじめまして

 はじめまして いつも健斗くんの楽しいブログ楽しみにしています。
 悟郎くんも元気そうで何よりです。最初はミッチーさんのブログから
miw@さん、健斗くん、たろーくんのブログとずっと読み逃げばかり
 でした。今回はmiw@さんちのハウルくんの事でとても心痛めています
 我が家にも13歳になるおばあちゃん柴ワンコがいます。皆さん大切に
 ワンコを育てている方ばかりだと思いますが、中にはひどいコメントも
 ありますね。でもそんな心無い声にはミッチーさんのおっしゃる通り
 スルーして、本当に心からmiw@さんの事を思っている健斗くんのお母
 さん、ミッチーさん、たろー母さんたちがいらっしゃるので頑張れてる
 んだと思います。miw@さんのブログにはコメント入れられずですが、
 影ながらハウルくんが一日でもはやく見つかることを祈っています。
 それと長くなりますが、健斗くんがアトピカを始められたようですが、
 我が家のワンコも7年間アトピカを飲みました。最初はすぐに結果が
 でないし、お薬代も高いし(最初の頃は毎日でした)半信半疑でしたが
 3ヵ月ほど経ったころでしょうかようやく効果がでてきたように思い
 ます。それと最初はステロイドと併用して徐々にステロイドをきって
 いきました。病院からお聞きになってるとは思いますがやはり根気強く
 治療が必要です。それから免疫抑制剤なので抵抗力が弱くなるらしい
 です。ちなみにうちは肛門絞りをしてもらうといつも緑色でした。
 初めてコメントで長文になってしまいました。ごめんなさい。
 ハウル君の事も含めみんなが大好きなワンコと長く一緒に過ごせます
 ように・・・  

 
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード