FC2ブログ

おかーさんが号泣してます

おはようございます。今朝は比較的すずしいですね~。
おなじみとなりました、ボクとピエールの写真からどうぞ。
ピエールと遊んでます 一緒に寝ました
(左)ピエールと遊ぶ昨夜のボク。(右)今朝のボク、やっぱりピエールと一緒だよ。


おかーさんは、そもそもとっても泣き虫な人です。
だから、ドラマでも映画でも本でも、とにかく泣きます。
でも、この本は声を出して泣いていました。
泣ける本です

「漫画です。ほのぼのした作品ではありません。表紙と、大好きな重松清さんの言葉で、すでに本屋さんで泣きそうになりました。2話とも、あまりにもせつなすぎます・・・」(母)

これを読んだ後、おかーさんは泣きながら、ボクとずっと一緒にいること、ボクを寂しくさせないこと、ボクを看取ることを約束してくれました。

「こんな姿で寝てる子を、不幸にはできません jumee☆faceA74 」(母)
いつでもヘソ天

そしてズームしたボクの顔は、白目をむいてたらしい。
ズームアップ

ボクは、ジャマが入ったので、場所を変えてヘソ天~。
うるさいなぁ わかったわかったってば キーッ
おかーさん、わかったから、もうあっちに行って!

「親の心 子知らず・・・」(母)


そんなボクを、おかーさんはさわり放題の刑に処しました。

『さわっちゃうぞ』の刑

[広告] VPS


おかーさんは意外と(意外じゃないんだけど)しつこい。
で、また試作品を作りました。
「今度は、ベークドチーズケーキの感じがよく出てます。卵とバター使用です」(母)
015_convert_20090729074105[1] 016+(2)_convert_20090729074321[1]
(左)オーブンから出したばかり。 (右)冷めると少ししぼみます。

ラン子ちゃんは昨日のと、どちらが好きかなぁ?のーしんさん、どーしましょー??


ボク、ランキングに参加しています。「健斗には甘すぎるかも汗」(母)
おかーさん、大丈夫です!ぜひ試食したいボクに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのテリマヨチキン弁
034_convert_20090729073626[1]
ひじきの五目煮
シメジとエノキのパスタ(ガーリック醤油味)
かに棒入り卵焼き
照り焼きチキンのマヨネーズがけ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ふむ~~~。
最近、私もその手の話が苦手なんだな~。
(以前、マリと子犬の...の絵本を、本屋で立ち読みして
 ボロボロになったあずままです~。
 超怪しい客だったに違いない...(^_^;)

触られてる健斗くんの、後ろ足、面白いねぇ~。
自分で掻いてるつもりなのかな?
なんだか可愛いよ~。
ケーキの試作、継続中ですね。
満足いくお味、見つけられたら教えてね~。

NoTitle

いや~ん♪
これも美味しそうです~!!
私、欲張りだから両方レシピ知りたい~♪
健斗君はどっちが好み??
本当に嬉しいです~!
健斗の母さんありがとう~♪
今日も感動させられちゃったなぁ~!!嬉しい~(涙)

私も動物系は号泣します!!
先日ニュースで盲導犬の引退のお話してて
号泣しました!!
なるべく見ないように読まないようにしてます(汗)
周りにドン引きされるので(笑)
撫でるとカイカイする足が可愛いですよね~!
健斗君の変顔珍しいわぁ~♪

NoTitle

いや~ん^^健斗くんの後ろ足かわいい♪
うちの梅もこれするなぁ。
なんでかな?
動物系の話、私も号泣の為なるべく
避けます。しばらくその事ばかり考えてしまうので(汗)
でもちょっと読んでみたいなぁ^^

ゆずもやります!!

後ろ足,かわいい♪
実はさっきゆずも試してみたらやりました。
ブログにUPするので見てみてください。
最初見たときどんぐりママとボク小でした(笑)

どんぐりも未熟者ながら「犬と私の10の約束」をテレビで見たときは泣きました。
どんぐりママなんてタオル片手にグスグス。
涙もろいどんぐりパパは青汁のCMで泣いていました(汗)

健斗くん,目・・・(笑)
ホント,健斗くんはユニークだわ♪

NoTitle

私もめちゃくちゃ涙もろいよ~
映画館でもよく号泣してるよ。
おかあさんといっしょとか見てても泣いちゃう。
「あぁ、こんな今は無邪気な集団の中からも犯罪者が出るのかぁ」と・・・(あ、ちょっと泣くポイントが違う?) 
健斗くんの白目、きれいだ!

誤字がありまして・・・。

すみません。
誤字がありまして・・・。
「ボク小」は「爆笑」の書き間違いです(汗)
文章が意味不明なところがあるのでお見逃しを。
いつもいつも間違ってしまい,すみません。

NoTitle

私も弱いです。
だから、映画は、笑えるものしか見に行きたくないです。
前にマリーを見に行って
どこも寄れずに帰ってきたり…だからね。

健斗さん、親孝行お願いしますね♪

NoTitle

私も涙もろくて動物ものはダメェ^^;
ぽちたま見ても泣けちゃうんだもん。
でもその漫画良さそう♪
読んでみようかなぁ。

健斗くんのアンヨ可愛い~^^
私もこちょこちょしたーい♪

NoTitle

星守る犬読んでみようかな~
カッチーは重松清の本は大好きで小学校の時から読んでいます!
なので重松お薦めだってって言えば読むかな・・・
カッチーは犬の話は最後は死ぬと思っていて避けてしまうんですよね~

そうそう足が動くんですよね~でも、健斗君の方がわかりやすい動きです!

NoTitle

こんにちは!
うちも、胸のあたりをブラシングする時に
やります。おもしろいですよね。
気持ちがいいのかなあ。

私も、すぐ泣いちゃうほうです。
特に動物ものはダメです~。
重松さんの言葉だけでもう泣きそうです。
機会があたら読んでみますね。

無理っぽい。

そんな漫画…読めるはずがない。
もう健斗の母さんの紹介文と本の表紙を見ただけで泣ける。
私アレルギー性の鼻炎があって、泣くと鼻が詰まって息ができなくなるのよね~。
金魚の様に口をパクパクさせちゃう。

お腹を撫でられて足をカイカイと動かしている健斗君、かわいい~♪
ウチもたま~にやるよ。
気持ちがいいんだろうな~。
チーズケーキは、私は今日の方が好みだな。
我が家は夫はレアチーズ、私はベークドチーズが好きなんです。

NoTitle

私が一番泣いたのは映画だけれどオムニバスもので
「ねぇ、マリモ」です。
これは飼ってたうさぎが亡くなって数ヶ月後ってこともあって
しゃくりあげて映画館で泣いちゃいました…
見終わって、パパに「大丈夫?」って聞かれても
またその言葉でスイッチが入って泣いてました…^^;
ちなみに絵本が原作です。
これは未だに何度見てもダメですねぇ…
ズルッっと泣けちゃいます…

あずきさんへ

素晴らしいスイーツを作るあずきさんには、まったくお恥ずかしい出来で・・・
わんこと人とが一緒に食べられる、をコンセプトに、もう少し試作してみます。

昨日の本はいわゆる「動物モノ」というジャンルに入るかどうかわかりません。
人生についても多くの問題提起をしています。
まだめちゃくちゃ落ち込んでて立ち直っていません。

のーしんさんへ

昨日のベイクドは、わんこ用としてけっこうよかったです。
甘過ぎなくて。人にはもう少し甘みが必要ですけど^^;
私としては、味は一昨日の白いココット皿のがいちばんおいしかったかなぁ。
白いのをケーキ型で作ったら、扱いづらいことが判明しました。むずかしいですね。
近日中に、レシピ公開できると思います。

いまだに凹んでて、あの本、読まない方がよかったかもって思っちゃってます。
今日、みなさんに読まないでってUpしたら、作者に叱られるかな・・・

ももうめ子さんへ

カイカイポーズ、梅さんもするんですね~~^^
なんとなくおもしろくて、しょっちゅう触っちゃいます。

ももうめ子さん、読まない方がいいかも・・・
私、まだすっごく考えちゃって、どうにも元気が出ないんですよぉ。
日常生活に支障をきたしてしまいます(汗)

どんぐりさんへ

ゆずちゃんもやりましたか!?
実験してくれたんだね。Up楽しみにしています!

10の約束の、約束部分だけを読んだ時点で号泣してしまいました・・・
今回のは、大きな社会問題も含んでいて、考えさせられるけれど、あまりにも悲しすぎます。
問題解決や希望が感じられないような気がして、いまだにヘコんでいます。

どんぐりさん、キーボードの打ち間違いなんて大人でもたくさんあるんだし、
私が添削するわけでもないからね~^^
臆せず、どんどん書き込んでください。
やりとりすることが、成長につながるんじゃないかなぁ。

もじ子さんへ

そっか、おかあさんといっしょの、そういうポイントで泣くんだね^^;

今回の本は、腹も立つのよ。犬飼いの立場として、けっして共感できない!
でもとにかくめちゃくちゃ凹んでて、立ち直れないんですけど、どーしましょー・・・

nao!さんへ

今度公開される「ハチ」も観られそうにありません。
きっとnao!さんもそうに違いない・・・

わんこと生きるということ、について、すごく考えました。
飼い主には、その子を最期まで見るという大きな責任があるはずですよね・・・
いまだ立ち直れない私です。

taearcさんへ

記事にしといてなんですけど・・・
読まない方がいいかも・・・
重松さんが「うれしかった」と書いてるけれど、私はそうは思えませんでした。
全然うれしくない!
漫画なので、本屋さんではビニールに包まれていました。
立ち読みできないので、後悔先に立たずですよー。
こんなに言うと、逆に読みたくなっちゃう??

健斗はいっつもこんな風にあんよを動かします。
かっわいーでしょー^^; ぐふふ

よしりんさんへ

カッチーくんは、最初の場面からイヤかも・・・
骨から始まりますからね・・・
よしりんさん、私も重松清は好きでほとんど全部読んでいますが、
この講評だけは共感できません。
わんこと生きるって、なんか違うんじゃないの?と思っちゃったの。
主人公はわんこをかわいがっているけれど、ただ自分の人生につき合わせただけのような気がして、腹立たしく思う場面もありました。
でも、愛しているのですけどね。
読んで後悔しているかもしれません、私。
解決できない深い社会問題も含まれています。
よしりんさんが読んでから、カッチーくんに読ませるかどうか判断してね^^;

hibariさんへ

紹介しておいてなんですが、この本はきついですよぉ。
読まない方が精神衛生上、すこぶるいいと思います。
何をしても心がどんよりしてしまってて、まだ立ち直れていません。
死の先に、ホントに救いがあると信じられるなら大丈夫なのかもしれませんが、私にはどうにも共感できなくて。
あ、でも話題性はあるようなので、機会があれば・・・

くすぐったいんですかね?気持ちいいんですかね?
自分でかいてる気分になるのでしょうね~^^
なんかとってもかわいくて、しょっちゅうイジイジしちゃうんです。ぐふふ

Michyさんへ

うん、うん、読まない方がいいと思う。
息ができなくなります、絶対。
そして私の場合、ただ悲しいわけじゃなく、怒りも混じった悲しさだったので、引きずってるわけです。
あー!もー!なんでこんなに落ち込まなきゃならんのじゃ!

わんこと人とが同じモノを食べられるという幸せを味わうためのケーキです。
白いチーズケーキは、もう少しレシピを変える予定です。
昨日Upしたベイクドは、予想より甘くなくて、健斗くんの冷凍おやつがまた増えましたぁ^^

ナナコママさんへ

スイッチが入っちゃう本や映画ってありますよね・・・
私、授業中の朗読で、どのクラスで何度読んでも声が震えてしまうってのがありました。
沖縄戦の小説の抜粋だったのですが、慣れませんでした・・・

今回の本は、読んでみてくださいとは言えません。
むしろ読まない方が苦しくなくていいですよ、って思ってしまいます。
でもこれも日本の今の現実なのだから、目をそむけるべきじゃないのかも、とも思う。
って、なんかつかみどころのないコメントでごめんなさい。
「ねぇ、マリモ」の原作絵本、捜したくなっちゃった。

ナナコママさんへ 追伸

映画、DVDで見ました。思い出しました!
「いぬのえいが」の最後の1つですよね、「ねぇ、マリモ」。
その部分までは、それほど泣かずに見ていたのですが、
宮崎あおいちゃん役の子が飼ってたわんこがマリモですよね??
どうしてそんなに早く大きくなっちゃうの?っていうようなセリフが胸にこたえました。
あ~ん、またつらくなっちゃったよ~~(泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード