雷雨でした。

仲良しのmiw@さんちのハウル、長い長い夏の冒険が12日目を迎えました。
みんなが探してるんだよ、ハウル

なぜだーッ なぜ見つからないんだーッ
どんだけ賢いんだろ、ハウル。
サバイバル生活12日は、凄すぎるぞ・・・

今日は月曜日、各自治体の動物保護センターや保健所等も連絡が取れるでしょう。
何らかの情報がありますように・・・

応援コメントは控えていても、静かにmiw@さんのがんばりを追いかけ、心配でハラハラしながら、ひたすらハウルとの再会を待ち望んでる大勢の仲間がいるからね。
「何度も言うけれど、miw@っち、ブレるなよ!バテるなよ!折れるなよ!負けるなよ!でも体も休めてくれ!ハウルと会えるまでにぶっ倒れないように!」(母)


昨日もモーレツに暑い1日でした。
でもそんな中、ボクはキュンキュン鳴いて両親を困らせました。
午後2時のボク。
健斗予報は当たるんですよぉ
「健斗がこんな風になると、必ず雷雨がやってきます。どんなに晴れていても。」(母)
ボク、不安が高じると、ここではないどこかへ行きたくなるんだよ。

少し空が暗くなってきた午後3時半、早めの散歩に出ました。
ボクのカンによるともうすぐですよ

できるだけ早く戻りたい両親なのに、ゴロー兄さんのペースは落ちるばかり。
ボクも家には戻りたくないんだ

最大限、ゴロー兄さんに合わせるけれど、おかーさんもガマンの限界かもね。
止まってくれなんじゃ
母上、ムリを申すな
「抱っこしちゃうぞ!」(母)
お昼寝の真っ最中だったからね、迎えに行ったとき。
ボケボケで、ばびゅーんもしなかったんだよ、ゴロー兄さん。

「だましだまし歩いて、おうちまであと数メートル。そこにグズ野郎がもう1頭いました 」(母)
おうちに戻ると危険ですよ

家に戻ってちょっとたったら、激しい雷雨になりました。
「どんママ~、すごかったよぉ、健ゴロ家地方の雷雨」(母)

雷を怖がるわんこたち、通り過ぎるまでがんばれ!
ボクは、降ってきちゃえばもう平気。
「変なのぉ。」(母)
外ではゴロゴロバリバリザーザー!
激しい雷雨が降ったおかげで、すこ~し涼しくなりました。

ハウルのためには、涼しくなってほしいけれど、ゲリラ豪雨とかにはならないでほしいなぁ、ハウルの潜伏地域。
ハウル、お腹すいたでしょ??
喉も乾いてるんじゃない??
もうさぁ、出ておいでよぉおおお!

神戸のあずきママさんへ
「アトピカ体験談をありがとうございました。今、毎日服用で今日で9日目になります。まだたったの9日目、根気強くつき合っていきます。励みになりました 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
昨日の夜遅く 水戸やひたちなかで雷雨、そして、ひたちなか市で停電!!というニュースを知り家族で健ゴロ君家族は大丈夫かな?と心配していました。雷雨で少し涼しくなったとはいえ停電だなんてー!!もしかして、その付近は停電しなかったのかな?
姉は県外にお出掛けしていたし…状況がわかりませんでした。
健斗君は微妙な気圧の変化がわかるのですね。すごい!
ハウル君がいるあたりはきのうはどうだったかな?弱い雨で少しでも涼しくなれば…でも皆さんがつけた ハウル君が帰って来られるようにつけた あーく君や家族の匂いが消えてしまうかな? ハウル君、どこにいるんだろう。目立つ所へ出ておいでー!!そしたら家族のもとへ帰れるんだぞー!!祈ります!

ハウル君心配で

ハウル君の事が心配で健ゴロ君のブログにメールごめんなさい。ミッチーさんにメールを送信してもエラーで送信出来なくて‥‥ハウル君の捜索にはベテランさん達が多数参加されていると思いますが、ホームレスの方々が生活されているような所はどうなんでしょうか?そういう方々にチラシを直接渡したり、情報提供等、勇気が必要かもしれませんが‥‥捜索に参加出来ない私が提案なんて心苦しいのですが気分を害されたら申し訳ありませんあーハウブログコメントには感性は人それぞれと思いつつも胸が苦しくなります。捜索に参加出来ませんがハウル君が無事ご家族の元に戻ってくれる事、心から祈ってます!

???

健斗くん、低気圧がど真ん中に来ちゃえば平気ってことなの?
う~ん@@不思議だねぇ。
ピンポイント健斗予報は、良純さんや森田さんよりよっぽど正確だね^^。
悟郎くんも、タイミングが合わないとグダグダなんですね。
しば吉も、その日の気分でものすごく違います。
スイッチがどこにあるのか、さっぱり不明です。
ただ、気温でないことは確かなようで、気分がのれば暑かった日でも積極的です。

ハウルくん、どこにいるのでしょうね。
目撃情報が少ないということは、あまり移動していないか、夜間人目を避けて移動しているのでしょうか。
ブログのコメントも荒れているようですが、Miw@さんご自身全て受け入れておられるでしょうから、場外乱闘のようになるのはさらなる心労になるのではと心配です。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
そちらは雷雨があったのですね健斗君のレーダーは
誰よりも正確なようで・・・しかし低気圧がど真ん中
にくれば全く問題なくゴロンですか~~?
まぁ~~雷鳴が怖くパニックになるよりはいいですね。

悟郎君はお昼寝足りなくお散歩で少々ご不満!
わかりやすお方でいらっしゃる事!さすがもと御老公様)

健ゴロ君お母さん昨日たろー家地域では予報は出ましたが
結局1滴も降りませんでしたし雷も鳴りませんでした。
同じ神奈川でも違いますので一概には言えませんが戸塚~大船
辺りは降ったのかどうかわかりませんが?

ハウル君に関しての書き込みが荒れているのでコメントは
のせず推移をじっと見守っています。
ただ彼女の憔悴しきった顔を思い浮かべ一人涙しています。
どんなにか辛いことか・・・
人間誰しも完全無欠ではない筈なのに!悲しいですね。
情けなくなります。

はじめまして

いつも拝見しています。
今回お友達の愛犬ハウル君のこと、心を痛めています。
Miw@さんのお身体非常に心配です。
お友達であるお母さんたちから一言助言して頂けないでしょうか。
今となっては、ちょっと一呼吸入れることも必要です。
ハウル君も怯えて出てこれないのでは?ここで一服必要です。
心配することしか出来ない私が・・・とお思いになるかもわかりませんが
皆さんのお体が心配です。
何か事故があったらMiw@さん、これ以上の窮地に陥ることになりませんか?
どうかお友達の方、助言なさってください。心から願っています。
差し出がましい事言ってお気を悪くさせましたらお許しください。
長々とすみません。

No title

健ゴロおかーさん、伝言ありがとう!
太郎は、弱めの痒み止め薬を服用中です。
正直、効き目は無い様に感じてます。
そもそも『何が原因で痒みがでたのか』がわからない。
現在、違う病院へ行く事も検討しています。

ハウル、どうしているんだろう・・・
誰かのお家で休んでいるんだろうか?(空き家、庭のある家etc)
この季節、早朝散歩(人のみ、犬連れ)している人や
コンビニ・スーパーなどの納品用トラックの運転手さんなど明け方にハウルとはいわなくても迷い犬を目撃したりはしてないのかなぁー
今日あたりチラシの効果が現れてきてもいいはず・・・
帰り道が解からないならば、大船駅からハウルの生活圏までの
道のりをmiw@ファミリーの匂いで誘導出来たらいいのかなー
miw@さん、最悪の結末も想定している事をブログに書かれていて
泣けてきた。

No title

今年は、関東地方が荒れているようですね。
福岡は、ただただ暑い暑いです。
桃次朗が、散歩の時間を短く短くカットしています。

健斗君は、雷前が怖いのね。
桃次朗は、前も最中も後も怖い怖いの弱虫で困っています。

miw@さん・ハウルくんのことを思わない時は、ありません。
コメント欄の酷い書き込みには、悲しくなり
コメントを控え、じっと我慢してmiw@ さんの応援をしています。
皆さんも同じ考えだと、コメント欄を見て感じていました。
早くハウル君が戻りますように祈っています。

ふう…

毎日ため息ばかり出てしまうよ。
何でこんなに目撃情報が少ないんだろう?
ならば保護ではなく目撃だけでもしてやろう!と、今朝は早起きして
明け方大船近辺を回ったけど、そんなに簡単に発見できるはずもなく…
あえなく撃沈して参りました(涙)。
ハウルの方が一枚も二枚も上手のような気がしてきた。
夕方miw@さんとご主人に会ったよ。
miw@さんは相変わらず痩せ細っていて、その姿を見たら健ゴロの母
さんは号泣するだろう。
ご主人は、見た目はそれほど変わってなかった。
とにかく、とにかく確かな、ライブな目撃情報が欲しい!

雷雨に遭わずに帰宅できてよかったね。
ゴロちゃんは寝起きでぼ〜っとしていたのかな?
そして健斗君は不穏な空気にテンションダウンだったのね。
でも、2匹とも雷が怖くなくて良かった。

この場をお借りして

ジョン母さん、メールが送信エラーになってしまったゴメンなさい!
ソネットって時々相性が悪いことがあるの(涙)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード