FC2ブログ

お盆も終わりました。

昨日でお盆も終わり。
ハウルの捜索は、今日で16日目の朝となりました。
捜索隊のみなさん、疲れていることと思います。
今日も暑そうです。どうぞ無理をせず、ハウルを探してあげてください。

おかーさんは、飾ってあった提灯を分解して片づけたり、お墓にご先祖様を送って行ったりしましたよん。
「飾り提灯、毎年組み立ててるのに、毎年あれれ?と悩むし、毎年片づけてるのに、おんなじには収納できないの 毎年、『私はバカだ・・・』と思います 」(母)

そしてお仏壇にご飯やお茶、お水を供えるってことも、初めてしたって。
「今まで、本当に何もかもおばーちゃんに頼り切りでした 」(母)

そのおばーちゃんの、昨日の姿。
「ゴロちゃん、ばーちゃんを忘れちゃうかな・・・」(おばーちゃん)だって。
ちょいと寂しげな後ろ姿

おばーちゃん、きれいな個室に入れました。
「余計なこと心配せず、快適にすごしてほしいです。」(母)
なかなかいいお部屋でしょ?

忘れないよね、ゴロー兄さん!大丈夫だよね!ね、たぶん、ね
平常心じゃ

ゴロー兄さんの、昨日の夕方散歩。
ペース配分考えてー!(母)

雷電くんに会いました~。
悟郎がでっかく見える~(母)

雷電くんのおばあちゃんは、先日、ゴロー兄さんがさりげなく近づいた直後に、雷電くんに襲い掛かろうとしたことを、しっかり覚えていました。すんませんねぇ
[広告] VPS

このあと、雷電くんは長距離散歩へ行ってしまった。
そしてゴロー兄さんは、グダグダな帰り道となりましたとさ

ボクも心配せずに待ってますよん、おばーちゃん。
いつもと同じよーにね~

「さ~て、掃除洗濯も終了したし、病院へGO!です。あ、龍ママ~~~、おばーちゃんの入院は、ご近所さんに秘密なの~。どうぞ内密にお願いします 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

病室に、健ゴロ君達の写真持って行かれました?(笑)
おばー様の手術が無事に終わり、1日も早く元気にゴロちゃんと
お散歩出来るようになりますように、お祈りしています。

No title

綺麗な個室ですね
ここで快適に過ごして、治療に専念して下さい
おばあちゃんは悟郎さんの事、本当に愛してるんですね
大丈夫!悟郎さん忘れるわけないよ!
健ゴロ母さん、しばらく病院通い大変だと思うけど
頑張って下さい

ムク兄さん・・・残念です
海斗より一つ若いのに
今でも昔の様な飼い方をしてる人はいます
ワンコって飼い主選べない・・・切ないよね

ムク兄さんのご冥福をお祈りいたします

忘れるわけないじゃん!

やだ〜、おばあちゃんったら。
これだけ大切にしてくれる人をゴロちゃんが忘れるわけないじゃんね〜ぇ。
ま、忘れていても、覚えていても、態度にさほど違いはないかもしれない
けどね(爆)。
おばあちゃん、綺麗な個室に入れて良かったですね。
な〜んにも心配せず、しっかり治していただきましょう。
毎日病院へお見舞いに行くのも大変だと思うけど、病室に一人でいると
身内の顔を見るのは楽しいからね。
私も特に用がなくても通いました。
上げ膳据え膳で、の〜んびり寝られるのが羨ましかったりしたよ(笑)。

あはは。雷電君も飼い主のおばあちゃんに愛されていますね♡
ゴロちゃん、お手柔らかに!
それにしても立派なシッポだ!
健斗君はカイカイは少し治まったかな?
気持ち良さそうな寝顔だね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健ゴロ君お宅地域では今日の夕方頃から吹く風は
涼を感じることはありませんでしたか~?

お母様の後ろ姿はご自宅にいらっしゃるお姿とは
当然違う筈ですが、今の医学は格段に進歩しているので
お身体へのご負担もさほどかからない筈!
1週間はあっと言う間に過ぎてお元気にご自宅に
お戻りになられ悟郎君を溺愛する日々はもうそこまで
来ている筈ですから・・・

この猛暑のなか病院に毎日いらっしゃるのも
大変だと思いますが、個室は意外と寂しいので
お嬢さんがお顔を見せて下さるのは何よりの
お楽しみだと思います。(自分の経験から・・・)

健斗君のカイカイは幾らか改善されたのでしょうか!?
掻き毟る姿を見るのはお辛いでしょうから、僅かづつでも
症状が快方に向かっていると宜しいですね!

No title

健ゴロの母さん、こんばんは。
京都から夫母のパソコンをお借りしてお邪魔してま~す^^

悟郎さんがいくらお年だからって、
愛してくれるおばーさまを忘れるなんてありませんよ~。
離れると寂しいんだよね。
早くおうちへ戻らなきゃ!って頑張るチカラになるでしょう。
どうぞお大事に。

No title

お盆も終わりましたね。

ムク兄さん、残念でしたね。
悲し過ぎて、胸が一杯になりました。
ご冥福をお祈りします。

おばあちゃん、いよいよですね。
しっかり治して元気に戻って来られますようお祈りいたします。
どうぞお大事に!

了解です(^_^)v

悟郎くん、忘れませんよね~♡寂しいなぁと思ってるでしょうね。
悟郎くん、幸せですね。
雷電くん。龍に似てません??(雷電くんとの写真で似てると思いました)
長距離散歩。今の龍には無理ですね。グダグダして抱っこですから(-。-;)
今日の夕方、健斗君のお家の前でグダグダ、ゴロゴロしてました。もちろん抱っこで帰りました。
ボスおじちゃんの方がしっかりした足取りでしたよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード