FC2ブログ

戸塚から藤沢へ

ハウル捜索21日目。
戸塚ではぐれたハウルが、辻堂の自宅を目指して藤沢まで来た!と思うと、胸が苦しくなって泣けてしまうおかーさんです。
たぶん試行錯誤しながら、おうちを、家族を探しているんだよね、ハウル。
がんばれ!あと少し!

昨日は天候も行事も味方につけたハウル。
大きな音が苦手なハウルに、雷は鳴らず、でも雨が降って花火大会は中止になった。
きっとパニックを起こさずに済んだよね、ハウル!

おかーさんがメソメソしてても、なんにもならないぞ!
「そうは言っても、miw@っちたちを思うと泣けちゃうんだよぉ 」(母)

昨日の午前中、まだ晴れてるのに不安になるボク。
[広告] VPS


昨日の午後、曇ってきました。もうすぐヤツ(雷)が来るッ!
[広告] VPS

ボクは、ここではないどこかへ逃げ出したい気持ちになるのだ・・・
「健斗予報だとわかっていても、鳴かれると困惑してしまうぅうう 」(母)

「健斗予報の出た午後なので、ちょっと早めに悟郎と散歩に出ました。だんだん雲行きが怪しくなる中で、いつもの得意技が出ちゃいましたYO!」(母)
[広告] VPS

ボクは~、雷が来ちゃえばもう平気~。
さっきまでの不安は吹き飛んだ~

今朝は、雨が降っていました。涼しかったけど・・・カッパだぁ。
早いとこ済ませますよ

途中から、ドシャ降りになっちゃったし・・・
おかーさん、散歩に出るタイミング、悪すぎでしょッ!
おかーさん、すごい降りですよ
「ごめんごめん、家に帰って少したったら、晴れたね。あは それとカッパ、う~ん、フード周りにゴムを入れてみたけれど、やっぱブルブルの威力で脱げちゃうねぇ。改良の余地ありですな。」(母)

今日は気温は少し収まるようですが、蒸し暑さは続きそうです。
ハウル捜索隊のみなさん、どうぞ気をつけて。
長丁場になっていますが、よろしくお願いします!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ウチの花は・・・

我が家の方も(埼玉)昨日は暗くなってから雷と激しい雨が降りました。
来月の25日で13歳になるウチの花は、雷や激しい雨音で腰が抜けたようになります(笑) そして雷が酷くなると、だっこ犬に変身します。
普段はミッチー族(Michyさんゴメンナサイ!)で、呼んでも来ないは、
体を触ればムキッ歯で唸ります。 
でも、やっぱり可愛いんですよね←親バカ
健君は、雷の音は平気なんですね。面白い!
ゴロちゃんとお母さんのウダウダ散歩も、お母さんの優しさが溢れてて
思わず笑ってしまいます。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日の神奈川県は夕方から雷鳴轟き
横浜・川崎には大雨洪水警報が発令されましたが
何とかたろー家地方はたいした雨にも鳴らず
雷はたろーがちょっと怖がる程度で済み
午後5時過ぎには雨も上がり雷も収まりました。

とに角湘南地方の予報が気にかかり天気予報を
ネット検索した結果雷は鳴っているようですが、
雨はさほど降ってはいないようで・・・
多分今夜の江の島の花火大会は中止かと思って
いますが詳細は今のところわからず!

藤沢~辻堂は近いようでもそれなりの距離は
ありますしハウル君が直線距離を走る保証はないので
今はひたすら無事にどなたかが保護して下さるか
miw@さんのお家に向かうかもしくは寒川の
シェルターに向かって欲しいとただただ祈っています。

無事保護の4文字がUPされるまで何をしていても
心ここにあらず!
miw@さんの寂しげな笑顔でなく心の底からの
笑顔が1日も早く見られることをひたすら祈っています。

健斗君のレーダーは相変わらず凄いですね!

こっちは雷まだなし!

健斗予報、的中率100%だもんね〜。
そのく〜ん、く〜んは聞いていて切なくなる。
なのに雷が来ちゃえば平気って…不思議健斗くんです。
そしてゴロちゃんのウダウダ…お母さん、優しいもんなぁ。
ゴロちゃんの作戦勝ちかも(笑)。

ブルーのカッパ、爽やかでとっても素敵よ〜。
フードいる??
我が家はデザインで付けてま〜す。

ハウル、もういい加減出て来い!
我が家は明朝出動しま〜す♪

こんばんは。遅くなりましたが、手術が無事に終わられたとの事。ホッとしました(*^_^*)
早くお家に帰りたいですよね。
健斗君の低気圧レーダーは天気予報より当たりますね~!健斗君自身は嫌な気持ち?なんでしょうね。泣き声が切ない…
龍にはサッパリ分からないので、昨日夕方はずぶ濡れでした(T_T)
ハウル君、気になって仕方ないですが、早く誰かに保護されて、早くお家に戻れますように。

No title

カッパのフード、かぶったままに出来ますか?
どうやってもブルブルで脱いじゃう気がします~。

うち地方は雨が降らず、とんでもない水不足となっています。
ハウルくんが彷徨っているであろう場所はどうなのだろう・・・
暑すぎないように、でもずぶ濡れにもならないように、と願っています。

怪我は大丈夫ですか?

お母様の入院、ハウル君の安否と心が落ち着きませんよね!私も夫の看病、両親(私はひとりっ子)の介護と‥‥私の両親は頼りない何にも出来ない私を逆に心配して一生懸命頑張ってくれました。親って本当に偉大で有難いですね!
健斗君にガウされたとか‥‥お怪我の方は大丈夫ですか?楽しいブログの更新が無いので心配しております。きっと健斗君も加減したのでしょうがタイミングが悪かったのですね暑い日が続いておりますのでくれぐれもお大事になさって下さい。
ほのぼのブログ楽しみにしております!
ハウル君、無事にとと様、かか様、アーク兄さんの元に戻ってくれる事、祈ってます!!!

No title

手,大丈夫?
不安定なお天気のせいで健斗クンも情緒不安定?
お大事にしてね・・・。
ハウル君,すごいよね!もうちょっとガンバレ!
ハウルが戻れば,健ゴロ母の気分もアゲアゲ間違えなし♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード