FC2ブログ

デビルのツボ

ハウルの捜索、23日目になってしまいました。
新しい目撃情報はない・・・
ただ報告を待つ身としては、心が限界に近くなっています・・・
miw@さん一家のことが、とにかく心配です・・・

そんな折も折、ボクはおかーさんをマジ噛みしてしまいました。
昨日の朝散歩のときです。
「太ももに毛が浮いて見えたので、抜いたその瞬間、突然デビルに・・・
血がダラダラ出てしまい、家までどうかだれにも会いませんようにと、速歩で帰りました。龍ママ~、かしわやの裏から家まで、遠かったよぉ 」(母)

ボク、どんなふうに噛んじゃったのかな・・・
おかーさんの右手の掌が、幅2センチにバックリ切れて、そのほかにも10か所くらいの大小の傷。手は膨れ上がってしまいました

「健斗のせいじゃなく、不用意にデビルのツボを押しちゃった私が悪いんです。いつもは、甘えん坊のいい子なんですよぉ。健斗予報もよく当たるし。」(母)
ある夜のボク。
クールバンダナ気持ちいい~

まだピーカンなのに、雨の予報しています。
必ず来る!
「あ、今日も朝からおかしな行動をしているので、午後早めに降るかも~」(母)

で、昨日はボク、蟄居謹慎しておりました

さて、そんなデビルなボクですが、カイカイ報告を。
今日で、アトピカ生活20日になります。
でも・・・
おかーさんは嘆いている・・・
これは7月30日のボク。
カイカイの兆しはあるかも?

そしてこれが今朝のボク。
隈取わんこになりました
目がひと回り大きくなってしまったように見えませんか?

いっつも顔をカイカイしているからでしょうか。
顔、かいぃいいい!
「緩やかに効く薬なのですが、あんまりかゆがるようなら、ステロイドとの併用が可能かどうか、先生に相談してみたいと思っています。」(母)

でもそれもこれも、おばーちゃんの入院がどうなるかはっきりしてからだね。
おばーちゃんは、火曜日には四六時中一緒にいた点滴くんとも別れを告げ、水曜日には重湯が全粥になり、その量も少しずつ増えていました。
ところが昨日、血便が出たとかで、ビビりまくってたって。
看護師さんは、「そーゆーこともありますよ~」と言ってたそうだけれど、今日の胃カメラ次第で、夕方に退院できるかどうか決まるそうです。
「とにかく今日も病院に行きますね~ 」(母)

ゴロー兄さんは元気です。
クーちゃんにシカトされる昨日の夕方のゴロー兄さん。
じいさんはキライよ!(クー)

ぜ~んぜん、めげてないゴロー兄さん。ウダウダ攻撃中。
母上、急ぐことはないんじゃ

それにしてもハウルはどこにいるのやら・・・
「たとえ噛まれても、そばにいてくれることは幸せです。」(母)
早く早く帰れよーッ!ハウルぅううう!

追記ですッ!
なんと、なんとぉおおお!
ハウルの目撃情報が、辻堂で有り!!!
もうおうちはすぐそこだぞぉおおお!ハウル~~~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大丈夫?

おはようございます。
傷、大丈夫ですか?すごい出血だったでしょう。
健斗君、犬歯も大きく、それ以外も立派な歯なんだもんね~。痛いよね。龍は歯が小さいので、傷は犬歯くらいでしょうか。
健ゴロ母さんの気持ち、よく分かります。とても。噛まれても大好きま気持ちも。
でも~。なんで噛むんでしょうね!
こんなに好きなのにね!悪い事しちゃったという素振りもするのに。
健斗君、ガブっちゃダメだよ~!龍も!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかーさん!!
病院、行ったんですか?!
痛むでしょう。。。
でも手のキズよりも心の方が痛むんだよね。
どうぞお大事にね。

ハウルくんも、あと少し!!って感じがする!
ポスター貼りや住民の方への聞き込み・声掛けって大変だろうけど
やっぱりハウルくん捕獲への1番の早道だと思ってます!

No title

健ゴロ母さんはじめまして。。
2歳になったばかりの柴犬NICOの母です^^
傷はだいじょうぶでしょうか?
健斗くんのデビルのツボが消滅しますように…
お母様のことも、心配ですね。。
健ゴロ母さん色々重なっちゃってますがだいじょうぶでしょうか?

たぶん2年ほど前に、最初Michyさんのブログに出会い、
そこからは、Michyさんのお友達のブログも殆ど網羅し
毎日楽しく見させていただいてました。
貫太くんが家族になって、号泣。
悟郎さんが家族になるときは、ドキドキしっぱなし後、号泣。
ハウルくんが家族になって、やっぱり号泣。すっごくうれしかったです。

…が、、突然ハウルくんがいなくなってしまい、
悲しみのどん底に突き落とされました。
miw@さんにお会いしたことのない私がこれほど悲しいのだから
お友達は、本当にお辛い毎日を過ごされているんだと思ってます。
健ゴロ母さんの、すごくmiw@さんのことを思っている文面見て
またまた涙ポロポロの毎日です。

ひどいコメント書く人は、バッキャーローです!
これ以上、miw@さんを苦しめてどうするんだ!と、怒りでいっぱいですが
そんな奴には絶対罰当たりますから大丈夫です!

ハウルくんは、絶対幸せにならなければいけない子だと思います。
一日も早く、miw@さん&アークくんの元に
無事に帰って来てくれることだけを毎日祈ってます。

長くなってしまいましたが、NICOも1歳になった頃からカイカイで。。
色々段階を踏んで、今は、ステロイド2日おき、アトピカ1日おきの投与を
ここ2ヶ月くらい続けてます。
もちろん希望はステロイドを切りたいのですが、この蒸し暑い季節は
無理っぽいので、今はこの状態で様子をみてます。
カイカイはたまにしますが、肌に免疫が出来て(たぶんアトピカかな?)
掻いてもピンク色の肌にならずに済んでます。
ステロイドも少量の2日おきは、体への負担は殆どないですよ…の
先生の言葉を今は信じるしかないので、涼しくなる頃、
ステロイドなし生活が出来ることを目指します。

私も頑張りますので、健ゴロ母さんも頑張ってください♪応援してます。

No title

大丈夫ですか?
びっくりして噛んでしまう事ありますよね。
私も何度かありましたよ。
柴ですから・・・他人じゃなくて良かったですよ。
ビオチン飲んで早く直して下さいね。

遅くなりましたがお母さんの手術無事に終わって回復も
順調で良かったですね。
悟郎君とのお散歩もすぐではないけど、復活できますね。♪

ハウル君昨日の夜目撃情報ありましたよ。
もう会えますよ。良かった~(気が早いけど)
気になって目がはなせません。
仕事中もチェック・チェック 
もうすぐお家だよ。ハウルく~ん

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
傷が結構大きいようですが病院には行かれましたか
いくらお家で大事にしている子でも唾液には色々な
雑菌があるそうなのでとに角病院には行かれた方がと
一人気を揉んでいます。

優しいお母さんを噛んでしまい反省している
健斗君ですが、健ゴロ君お母さんのように
優しい飼い主さんはそうそういませんよ!
そう育てたご自分がとおっしゃる健ゴロ君お母さんに脱帽です。

お母様の胃カメラ検診で今日の退院がお決まりに
なるようですが無事ご退院の運びになると宜しいのですが・・・
どうしても内視鏡で患部を切除された訳ですから
血便は起こるとは思いますが全ては検査待ちですね。

お母様も健ゴロ君お母さんもどうぞお大事になさって下さい。

No title

健斗くんやっちゃったねぇ。
ぼくも、後ろ足触られるのは大嫌いなんだ。
おかーさん、大丈夫ですか?
今回の傷は大きいですね。病院行きましたか。
健斗くん、マジ噛みはダメだよ。
マジ噛みする前に、警告しないと、おかーさんびっくりしちゃうから。
蟄居謹慎・・・、ぼくの辞書にはありません!

おばーちゃん、早く退院できるといいですね。
心配は胃によくないから、悪いものは全部とったんだし、のんきにかまえてるのが良いですよ。

ハウルくん、今どこにいるのかな・・・
みんな心配してるから、早く優しいだれかの前に現れてほしいです。
母が心配しています。
先週も、週末ブログのコメントが荒れて、酷い書き込みがあったと。
悪意にあふれた暇な人に、ハウルくんのご家族が傷つけられるのは見ていられないと・・・

No title

甘えん坊の健斗くんのデビルのツボ、
太ももにあったのかぁ・・・
健斗くんもビックリしちゃったんだね。
手の傷も心の傷も早く癒えますように。

No title

健斗くん 久々の反射神経的カミカミしちゃったんですね~
でも 健ゴロ母さんの心の傷が自然治癒されてるようで 良かったです☆

あ! そうだったのに、そうだと分かっていたのに、やっちまいました
ってこと 良くありますもんwww

アレルギーとか もう 長期戦ですよね
本犬的には 飼い主より もっと大変でしょうけどね~・・・ 
   っと、人ゴトの飼い主です www

治療

お気の毒ですが、多分病院で何針か縫われたのではないかと案じています。お母さんも入院、いろいろと重なりますが、まずはご自分から。家事も愛犬も待ったなし。お早い治療がお早い回復です。元気なお便り待ってますよ。

心配したよ〜ぉ。

私が想像していたより傷は深かったんだね…
あんなに優しくて、大人しくて、いい柴ワンコの健斗君が突然
デビルに変身するなんて、私は未だに信じられないのです。
手の傷より心の傷の方が痛いよね。
どちらも早く癒えますように。
そう…どんなコでも側にいてくれるだけで幸せなんだから。

ゴロちゃんはフラれてもぜ〜んぜん気にしないのね(笑)。
アタックあるのみ!
私はず〜っと惚れているんだけどぉお。

“例の物”、miw@っちと私の予定がこの2日間合わず、まだ届けられて
いないの。ゴメンよ。
実は私の父の体調が悪化。明日は見舞いに行きます。
多分その後届けられると思う。遅くなって申し訳ない!

No title

怪我は大丈夫ですかぁ!?
心の傷の方が大きいよねぇ、きっと(>_<)
健斗君もワザと噛んでる訳ではないから
反省してるんだろなぁ…。
実はルル、先月他所の犬に背中を噛まれそうになってね。
服を着てたおかげとお友達がルルを助けてくれたおかげで
背中の毛をむしりとられただけですんだけど
ルルを助けてくれたお友達が手を噛まれちゃったの。
犬歯ががぶりとささってたから病院で消毒をしてもらって
破傷風の注射も打ってもらって…。
万が一のこともあるから病院へ行かれたのかなぁ~って
心配してます。

おばーちゃんのことも手の傷もハウル君のことも色々と
心配絶えないですね。
おばーちゃんも健ゴロ母さんもお大事にしてくださいね。

No title

こんばんは。
私も限界かも・・・
miw@さんに電話して声が聞きたい!
声を聞くと、号泣しそう・・・
でも、情報待ちの携帯に電話は出来ない。

健斗君がデビルに!
タイミングも悪かったのでしょうね。
桃次朗は、マジ噛みまではいったことありませんが
ちょくちょく「しまった噛み」をして叱られています。
結構ざっくりのようで、病院行かれたとは思いますが
お大事にしてください。

おばあちゃん、退院されたかな・・・
お大事になさってください。

↑Michyさんのお父様も心配です。

大丈夫ですか?

はじめまして…
大丈夫ですか?
私の宝物…ぱくも一時スイッチが入ることがあって…獣医さんにレッドカードをもらったことがあります。
1年に1回カイカイの強い時が魔の時期で、傷の痛みより私のショックが大きく、怖い時期もありました。
この2年はスイッチが入らなくなりましたが、噛むなんて人に言えなくて、同じ行動をする子に安心しました。
今思うと、大人しく優しいぱくは色々な私のストレスを感じとトラウマとカイカイなどが重なって爆発してた感じもします。
ハウル君、おばあちゃん、カイカイ…
健斗くんもしゃべれたらいいのにね♪

でも傷より感じた痛みをしっかり癒して下さいね。
みんな解決して穏やかな秋が早く来るといいですね。
今年は暑過ぎて健斗くんでなくてもスイッチが入るより壊れそう、お大事に…

No title

我が家の柴犬も16歳で虹の橋を渡るまで1年に1回くらいマジ噛みしました。
噛まれた時は病院、消毒はもちろんですが冷えピタで冷やすと腫れが全然違いますよ。

全然関係ない者ですが・・・毎日ハウル君の朗報を祈ってます。
大阪在住で何もできないのですが 皆さんに一生懸命捜してもらって、ハウルは果報者ですね。

No title

はじめまして。悟郎兄さんが来たときからの、健斗くんBlogのファンです♪

傷のぐあいはいかがでしょうか。
噛み傷は治るのに時間がかかるんですよね。痛いし…(涙)
どうぞお大事になさってください。

うちの頑固でビビりな柴犬mix(3歳)も、年に2〜3回やらかします。
これは犬のトレーナーさんに教わったのですが、予想外の行動を取られるとびっくりして反射的に牙がでちゃう子もいるそうです。うちのがまさにそうで、くつろいでいるときに足を触ったり、寝ているときにベッドを動かしたりすると、ガウっときてました。
対策としては、何かする前に一声かけてこちらに注意を向けさせると良いそうです。寝ていても「ベッド動かすよ〜」と声をかけると、おとなしく受け入れてくれます。
これに気をつけるようになってから、ガウっの回数はだいぶ減りました。もしよければお試しください。

ハウルくんのこと、本当に心が痛いです。同じ県内在住なので、通勤時などにひょっこり顔が見えないかといつも探してしまいます。
いつか、リベンジの4ワン写真がBlogで見られるのを信じています。

誰も悪くはないよ!

健ゴロお母さん、傷の痛みは落ち着いた?
小鉄も太郎が来てから一日の中で”イラッ”とくる時が多々あるよ。
特に散歩に連れ出す際のリード装着時。
寝ている時を起こしたり、気分が乗らない時には、
低音の唸り声と剥きっ歯で抵抗してる。
夕方でも蒸し暑いから仕方ないのかも知れないけど。

太郎は、最初に処方してもらった強めの痒み止め薬にしてもらったら、
だいぶ落ち着きました。

おばあちゃん、心配ですね・・・
ゴローちゃん愛で退院できると良いですね。
厳しい暑さが続きますが、ご自愛くだされ~
ハウルも、”すぐそこ”まで来ているね。
絶対、ハウル帰還するんだぞー
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード