ついたちです。

ハウルが夏の冒険に出たのは、8月1日。
丸1ヶ月たってしまった・・・
暑くて長い8月だったなぁ・・・

おかーさんは、捜索開始当初とは、ちょっと気持ちが変化している。
「ハウルのことはもちろん心配だし、早く保護してほしいけれど、捜索隊のお一人でも、万が一、事件や事故に巻き込まれたら、miw@っち、それこそハウルの捜索どころじゃなくなるし、あまりにも責任が重すぎるよ・・・」(母)
そう思ってメソメソしてしまうことが増えました。

何もしていないボクたちが言うことじゃないのはわかっている。
でもmiw@さん、人事はし尽くしたよ。あとは天命を待たないか?
あきらめろ、なんてことじゃないよ。
保護センターや保健所、警察などからの情報は毎日チェックすることにして、目撃情報は待つだけにしてはどうなのかな・・・
薄情と言われるかもしれないけれど、今のおかーさんは『わんこ 人』
1ヶ月ずっと探し続けてきたことはすごいことだけれど・・・

昨日の夕方散歩。帰り道は、常にボクが数歩リード
おかーさん!ひょっとしておやつ??
「なんでもない、普通のご近所散歩だけど、なんだろな・・・泣きそうになる2ショットです 」(母)

涼しくなったかなぁって、ちょっと侮ってクールバンダナ未装着。
暑かったよぉ。
息が荒くなってますぅ

そして今日は9月1日。
美味しいお薬の日ですよん
大事なお薬だけど、まいう~

今日は日曜日、miw@さん一家も、大捜索隊のみなさんも、きっとまた一生懸命ハウルを探してくださるのだと思います。
今日も朝から暑そうです。
どうかどうか気をつけて。
事件も事故も、けっしてありませんように。ただただ祈っています。

追記 鍵コメさま! (健ゴロの母より)
コメントをありがとうございました。
新しいタイプの迷子札が、普及すること・進化することを願ってやみません。
できうるならば、スマホで行方を追跡できる正確なGPS機能のついたモノで、首輪などに付けるのではなく、マイクロチップ式のモノ。
たとえ首輪を失っても、大丈夫なように。

愛しいわが子のためなら、飼い主はちょっとくらい高くても買うと思います。
以前、フィリピンにはある、とおっしゃる鍵コメさんもいらっしゃいました。
警備会社と連携している迷子札もあるとか。
子どもの数よりペットの数の方が多いとも言われる、現代の日本。
需要はあるはず!

突然の出来事にパニックになって飛び出す子もいます。
健斗も東日本大震災の時、私がそばにいなかったら、横揺れで鍵が吹っ飛び、開いてしまったリビングのサッシから飛び出して行ってしまったことでしょう。
事実そういう子は多かったですから。
技術のある、能力のある方々が、もっともっと考えてくれますように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん、おはよう。

本当に暑く長い8月だったね・・・
もうすぐ保護できそうと期待に胸膨らませた日もあったのに
祈るのはmiw@ちゃんご一家、捜索隊のみなさんの体調
そしてなによりもハウルの無事です。
怪我などしてなく、無事でいること。
それだけが望み。
そして願わくば、miw@ちゃんの元へ一刻も早く戻れること!


いいツーショットだね。
泣けてくる気持ちわかるよ。
わたしも昨日だんなとねねの何でもないショットを載せて
こんな普通の日が一番幸せだなあって思ったよ。

はぁ…

防災の日。
本当に突然何が起こるかわかりません。
「ウチのコは大丈夫!」って思っていても予期せぬ事って突然あるよね。
万が一に備えて例え離れてしまってもすぐに居場所がわかる物があると
安心だ。
小型埋め込み式GPS…そんな物が開発されることを願う。

私も健ゴロの母さんの意見に賛成。
既に人並み以上の捜索を1ヶ月もしてきたハウル。
miw@さんご夫妻もこんな生活をずっと続けるわけにはいかないと思う。
身も心もボロボロになる。
9月に入ったら捜索は少しスローダウンさせて、連絡を待つ体制にしたら…
って思うよ。
週末とか、お休みとかに頑張って探し歩いてね。
3ヶ月後に帰って来たとか、1年後に戻ったとかそういう話もあるじゃない。
ま、決めるのはmiw@さんご夫妻だから余計な事かもしれないけど。
プツッと緊張の糸が切れた時が心配でね。

1枚目のツーショット、本当に可愛いです。
健斗君の素敵な笑顔と、ゴロちゃんのうだうだした感じがツボ!
何気ないこんな時間が本当に幸せなんだね…
大事にしよう。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
今日も朝からギラギラとした陽射しで
頭がくらくら状態!
数日前2晩続けて過ごしやすい日を経験した
所為か、昨日今日の暑さにまいっています。

健斗君も悟郎君も良いお顔でお散歩して~♡
今朝のお散歩も少々暑かったはず
早く涼しくなって欲しいですね。

今日は朝から何度もmiw@さんのブログチェック
していますが更新されていらっしゃらないので
昨夜の捜索結果今のところわかりませんが・・・

平塚の怪我をしているワンコがハウル君か別犬かも
わからないまま時間は過ぎ
目撃情報以降まったく次の目撃情報上がって
来ないのも不思議で・・・
脚を引きずって1人で歩いている犬がいたら目につくはず!

miw@さんのハウル君を思うお気持ちは痛いほどわかりますが
このままの状態を続けることが果たして良い事なのか
それとも健ゴロ君お母さんのおっしゃるように
通常の生活に戻り後は休日に捜索する方向に持って
行くかをきめる大事な時期に来ているように
思えてなりませんが・・・
すべては当事者のmiw@さんご夫妻がお決めになる事なので
余計な事とは重々承知していますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^
ハウル君週末の一斉捜索でも見つけられませんでしたね・・・。
いったい自由散歩をいつまで続ける気なのか。。。
miw@さんの体調が心配です。

私もGPSずっと探してました。
首輪につけるタイプの物も○コム(?)の商品も見たけどでか過ぎ!
マイクロチップタイプの物が出たら絶対ニーズあるはず!!
どこかに、申し入れして作ってもらいたいなー。

ところで、ツイッターにこんな書き込みがありました。

『茨城県ひたちなか市で祖父母のペットの柴犬が行方不明になっていて探しています。首輪に鑑札と「リュウ」と名前を書いた御守りをつけています。それらしき犬を発見しましたら、私までDM下さい! pic.twitter.com/0ipj2OUkJ8』

あの「リュウ君」じゃないですよね?
おかーさんのブログでりゅう君比べをしてみたら違う感じはしたけど。
それでもまた新たに迷子犬がでましたので同じひたちなか市、どうぞ宜しくお願い致します。

おばーちゃんは如何ですが?
うちの同居のおばーちゃん(義母さん)も金曜日に退院して
自宅リハビリがんばってます♪

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード