FC2ブログ

ボクの普通の1日 雑多だなぁ

おはようございます。今朝は寒いくらいですねぇ。
でもその分、ゆっくり眠れます。っていつでも爆睡OKなんですけどね。
眠いです


今朝(午前4時過ぎ)のボク。
「おとーさんの足をさりげなく写してみました。流行なので にっこり 」(母)
明け方のボク

「あれ??健斗、なんかハゲハゲちっくになってる?」(母)

最近、ボクがあまりカユカユをしないので、おかーさんは安心してたみたいですが、
ボクの胸のあたりの毛が薄いって驚いちゃったらしい。
でも大丈夫だよ。シャンプーなんかしなくて、いいからいいから だいじょぶだいじょぶ

じゃ、寝てるボクの、口を見せてあげて。今年はずいぶんマシだよ。
今年はどう?
少~し赤いけど、去年よりはずっといいよね、おかーさん。


「本の話ですが、同じ泣ける漫画でも、これは読むべきかなぁって思います」(母)
ちょっとくどいよ、おかーさん。
泣ける本です
「ちょっと前の本ですけど、最近映画化されてDVDになっています。読んだ方、見た方も多いかもしれませんね。(注)これはわんこは出てきません」(母)


ボクって、おかーさんがスーパーから帰ってきても、あんまり騒がないんだよ。
リビングのドアを開けたおかーさんを、こんな風にお出迎え。
帰ってきたね
おかえり。

普通にヘソ天で寝てたんだ。
ま、顔を上げただけマシだと思ってるみたい、おかーさんは。


さて、昨夜のボク、教育の成果を見せてあげよう。
わ、できた! おとーさん!できたよ!
ほら、取れましたよぉ~~気分上場 え゛、動画じゃないの絵文字名を入力してください がっくりさげ
「ごめんよぉ。操作が間に合わなかったのよー」(母)


しょうがないなぁ、おかーさん。じゃ、今日は珍しいボクの声を聴かせてあげて。
ボクってほとんど吠えないからね。ぐふふ

キミがポチなら

[広告] VPS

掘っても宝物は出てこないからね、ここ公園だし。ま、裏の畑でもムリかな。
だってボクは健斗(今朝は16.4キロ)で、ポチじゃないからね。


ボク、ランキングに参加しています。「穴、埋めるのってやらないの?」(母)
それはおかーさんのために残しておいてあげますよ、のボクにポチッとしてね。
ボク、ポチじゃないけど jumee☆faceA61
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ふで弁
不出来なお弁当
今日のおかーさん、何をやってもノロノロしてて、お弁当も時間ばっかかかったね。
「今日は冷蔵庫が相談に乗ってくれなかったんです・・・」(母)
な~に言ってんだか。

おまけ その2 試作は続いているのだ
おいしそーにできたよ
「どのケーキがどの分量だったか、こんがらがってきちゃったー きゅぅ」(母)
おかーさん、アホや。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

きゃぁ~ 初めて聞いちゃった♪
健斗くんの「ワンッ」(^O^)
穴掘りでスイッチ入っちゃたのかしら?(^m^ )クスッ
ちなみにナナコが泣く時はほぼひっくぅぅい声で「ウォン」ですの…
たまには「クンクン」も聞いてみたいのだけれど
かわいい声では鳴かないのですよねぇ~(汗)

↓「ねぇ、まりも」は健斗母さんのおっしゃる通り「いぬのえいが」の
中の最後の作品です(^-^)
あの映画は最後のアレだけでいいくらいだったかも・・・ヒヒ
途中からワンコ(まりもちゃん)が「ねぇミカちゃん」って
呼びかけてくるシーンがあって
それが何故かダメでねぇ…^^;
年々涙線が弱くなっていきますね…(^-^)

一緒♪

あーーー、同じですよ(^^)
穴を掘って「ワン!」
うちの場合、いつもソファーを必死で掘ってます(笑)
その他も一緒で意味なく吠えることはないですね。

NoTitle

おもちゃ使ってくれておばさんはうれしいよ。
健斗くん♪

健斗くんの『ワン』迫力あるね^^
男の子の低いワンだよね~
健斗くんもあまり吠えそうにないから
貴重なワンなんだよね。きっと・・


男子です!!

こんばんは

カッコイイ健斗君を見る事が出来て嬉しいです!
今度一球と会えたら、こんな風に遊べたらいいですネ!
穴掘りの後は、いつも私が後始末させて頂いています。

今日もう昨日ですが、よしりんと一球は近くの盆踊り
見に行き、一球は怒って帰ってきたそうです。

凛々しい!

健斗君、カイカイ、今年はひどくならなくて
よかったね~。
お母さんが色々努力しているからだね。
感謝しろよ~!!!
帰ってきたら、もっと喜べ~!!!
ウチの犬は顔も上げないし~(涙)。
ご主人の足、やっぱり笑えます。
そして、健斗君、凛々しい声だね♡
しかも「ワンワン」じゃなくて一発「ワン!」
っていうのがカッコいいよ♪
さっきから考えているんだけど…何で「ふで弁」?
普通の出来弁当かな~??

堂々として!

一声のワン!
16.4キロの秋田犬風体格!
堂々としてかっこいい!

NoTitle

健斗君ホリホリした穴は埋めて貰った??
掘るのは好きだけど埋めるの出来る子って
見たことない!!
健斗君今度は埋める技覚えてTVに出よう~♪

カイカイ酷くなくて良かったですね~!!
薄くなったら今度は濃くなるさって
気楽にいきましょう~♪
って言いながら薄毛を気にしてるんですけどね(笑)

毎日試作本当にありがとうです~!!
レシピ楽しみにしてますね~☆

ナナコママさんへ

「いぬのえいが」私も、あの作品だけでいいように思っちゃいました。
中村獅童は別にいらなかったかなぁって。

健斗はいつもキュンキュンしか言いません。
「わん!」って鳴くのはほんとに珍しいンです。
一人で気持ちを高ぶらせちゃったんでしょうかね。
穴掘りって楽しいのかしらん??

ごろごろ太さんへ

ゴローくんも吠えませんか?
健斗は赤ちゃんの頃からほとんど吠えることがなくて、
吠えることができないのか!?と言われたほどです。
でもムダ吠えしないって、とっても大切なことかも。
人間社会で、ご近所さんとかに迷惑かけずに済むから。
他の部分はかなりデビルでも、吠えないってことだけで、
誉められたりしましたよ^^;

ガブママさんへ

この知育TOY、健斗ブログを読んでくださってる方に、とっても人気があって、どこで手に入るか教えて欲しいくらいなんですよ^^
健斗はオヤツが入ってなくても、この小さいふた?を取ることが楽しくなってるみたいです。
リビングにいるときは、これで遊びたがります。
2階にはピエールという最強の友だちがいますが。

健斗はホントにほとんど「わん!」とは吠えなくて、動画に撮れたのはとっても嬉しかったです。
いつもは自分の要求を通すためだけに、キュンキュン鳴きます。

しんちゃんさんへ

海浜公園で会ったときの心残り、それはふたりでもっと自由に遊ばせてあげないでしまったこと。
なんだか歩いてばっかりで、広い場所でロングリードにして遊ばせないでしまいましたよね~~
うーん、ホントに残念。
次に会えたらいっぱい遊ばせましょ-。
穴掘りの後始末は、私もさせてもらいます^^

一球くん、何があったかなぁ??
よしりんさんのブログ、行ってみますね。

Michyさんへ

Michyさんの災難、ひどいよねー。
痛みは治まったかなぁ。あーゆーケガって意外と痛むよね・・・

健斗父が「どーして足?どーして笑えるの?」と不思議がっていました^^
流行なのよ~って答えておきましたが。ぶふふ

ふで弁は、不出来な弁当です(泣)
しかも健斗父は持って行くのをためらった・・・とゆーか忘れそうになった・・・
「ふで弁だからだ!ふで弁だからでしょ!?」って言いがかりをつけた私でした・・・

アンクルンさんへ

それほど大きくは見えないのに(親の欲目??)、
なぜにそんなに重いのか・・・
実は8月1日朝時点で、16.7キロありました・・・
1日で300㌘も増えるだろうか・・・
体重計がおかしいのか!?
毎朝悩む私です。
そしてこの体格で、めっちゃ臆病なの・・・

のーしんさんへ

のーしんさん、レシピ公開が遅れててごめんなさい。
ちょっとよんどころない事情で・・・^^;(二日酔いなだけだろ!?)
飼い主さんとわんこさんが一緒に食べられるものになりましたよぉ~ん。
ただ飼い主さんは、蜂蜜をかけたりジャムをかけたり、アイスを載せたりするともっとおいしくいただけるかも。
特別な日には地味なので、デイリーなおやつにどうぞ^^

薄毛仲間、がんばろー!ラン子ちゃん、がんばろーねー!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード