ボクのカイカイ報告。

こんにちは。

昨日の竜巻の被害は甚大でしたね・・・
もしもボクんちの上を竜巻が通ったなら、と考えて、おかーさんはまたもやメソメソ状態です。
もうッ!感情移入しすぎッ!

だから今朝のこんな光景は宝物だって。
おやつだーっ!うれしぃいいい!
OPでの、龍くんとボク。どっちがどっちだ~?
あ、クイズじゃないよ。簡単すぎだもんね。

で、龍くんはお外でもへそ天。これは血筋じゃないよ。
いつでもどこでもへそ天だよ~

そしてまた今日も抱っこされる龍くんなのだった。
何か問題でもありますか??(龍)

ゴロー兄さんは、相変わらず、帰り道で力を使い果たしてしまいます。
<参考画像> お散歩出発前
待っておったぞ!

<参考画像> 出発進行!雷さまがやって来ている夕方です。
雷雨が来ようと関係ないんじゃ!

お散歩帰り道はこ~なるってわけです。
もう歩けんのじゃ・・・
「ゴロちゃん、雨が降ってきちゃうよぉ。」(母)

ところでボク、アトピカ(30日分20,450円也)生活2ヶ月目に突入しました。
でもねぇ、この調子の良さは、少量のステロイドのおかげなんです。
すっごい匂いだったみたいです
「アトピカだけにして20日が過ぎた頃、モーレツにマズルが臭くなりました 」(母)
で、先生に頼んでステロイドをほんの少々、併用することにしたんだよ。

今は、カイカイもせず、とってもきれいです。
赤くないでしょ?
ちょっと前まで黒かったんだよ
今日からまたアトピカだけになります。
どーなることやら。
「おかーさんの経済的理由により、アトピカずっとは厳しいなぁ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

気をつけてね!

竜巻…雷雨の多い茨城地方も襲われる可能性がある。
くれぐれも気をつけてね。
埼玉の惨状を見て、「お外ワンコは大丈夫だったか?!」ってすんごい
心配になっちゃった。
もちろんおウチワンコもガラスでケガしたりしてないかなぁ…
やっぱり最近の気候はおかしい。

でも、健斗君と龍君のツーショットに癒されました。
2匹の笑顔、めっちゃ可愛い!
うだうだ中の龍君はウチの貫太にそっくりだ〜♪
ゴロちゃんはお散歩のペース配分が下手なんだね(爆)。
シェルターの老犬タロ兵衛もそうだよ(笑)。
出だしは元気なんだけど帰りはもうヨタヨタ。
域のスピードをセーブしようとするんだけど嬉しくてはりきるから
無理なの。
それはそれで可愛いんだけどね。

健斗君のカイカイ、やっぱり一番効果があるのはステロイドだねぇ。
少量ならきっと大丈夫!
2万円のサプリ…もうちょっと効果がわかれば無理してでも使うんだ
けどねぇ…
今日のシェルター、ピーカンで暑かった!
でもボランティアさんも多かった♪たろー母さんも一緒だったから
サクサクだったよ。

カイカイ

初めまして。ブログはいつも拝見していますが、書き込むのは初めてです。
うちにも柴犬が黒赤2匹いるのですが、赤のほうが健斗君と同じようにカイカイに悩まされております。
ステロイドを飲むと収まるのですが薬がきれるとまた痒くなって、、の繰り返しです。
食物アレルギー検査もして処方食に変えていますが、いまひとつ効果が実感できず。
今は処方食+ほぼ毎日のお風呂(足と顎だけ)で少し落ち着いています。
前回の病院でアトピカを紹介されましたが、お風呂をこまめにしてもう少し様子を見ましょうと言われています。
ステロイドは劇的にききますが、長期間の服用は問題ありなので悩ましいですね。
健斗君もうちのやまとも、少しでもカイカイが収まりますように。。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日の竜巻は凄かったですね!
自宅のお稽古に見える方が越谷に
住んでいらっしゃるので慌ててメールしましたが
徒歩で15分程離れたとこだったようで上空には
取材のヘリコプターが10機程旋回していたそうです。
このところの日本の自然現象はなにか今までと違い!
これも地球温暖化の影響でしょうか!?

健斗君と龍君のトップの2ショット写真の可愛いこと~♡♡
龍君の仕草は幼さが残りとても貴重なショットですよね♪
うだうだも抱っこ姿もボランティア帰りの
少々疲れ気味のばーばは和まされました。

悟郎君は相変わらずマイペースで帰り道のもう歩けんのじゃ・・・
にお付き合いされる健ゴロ君お母さん毎回ご苦労さまです。

健斗君のカイカイも少量のステロイドで
肌もきれいにでもろ刃の刃も使い方1つで
これほどの効果があり難しい選択ですね!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは。
miw@さんの決断からどうも気持ちが落ち込んでいるのですが
(って辛いのはmiw@さんなんですけどね・・・)
龍くん健斗くんの2ショット、外でのうだうだに抱っこの龍くん
散歩行く気満々ゴロ―さん、カイカイも落ち着いてる健斗くんに癒されました[腟究��絖�:i-185]
有難うございました!
ハウル君がお家に帰るまで何が出来るか分からないけど私に出来ることをしていけたら・・・と思います。

No title

 健斗くん悟郎くんのお母さん こんばんは。
 昨日のmiw@さんのコメントを読んで涙がでました。でも健斗くんの
 お母さんやMichyさん、たろーくんのお母さんがおっしゃるとおりで
 何か他に事故などがあったらそれこそ大変な事になってしまうので、
 もう一度態勢を整えてハウルくんが無事miw@さんの元に戻って来れる
 ように、何も出来ないけどずっと応援していきたいです。だってハウル
 くんはmiw@さんのお家が一番なんだから!!!
 
 健斗くんのカイカイは痒そうですね。家のあずきも最初の頃はちょ
 っと良くなったかと思ってアトピカを一日置きにしたら(病院の指示
 で)また悪くなって毎日になったりでした。でも最終的には3日に一度
 まで減らせたんです。今は歳を取って薬を飲まなくても免疫が下がって
 きたのと他の病気にかかってしまったのでアトピカを止めました。
 それとアトピカにもジェネリックがあるそうですよ。家は量が減ってた
 ので使いませんでしたが、成分も変わりないそうで若干お安いそうです
 (我が家の通ってる獣医さんが他のワンちゃんに話してました)
 良ければ健斗くんの病院の先生に相談してみて下さいね。

 またまた長文になってしまいましたが、はやくmiw@さんのもとに
 ハウルくんが戻ってステキな写真いっぱいのブログになる事を祈って
 ます。(なかなかmiw@さんにコメント入れられずでいつも健斗くんの
 ところで色々とごめんなさい)
 

こんばんは♬
なかなかお仕事の場所が定まらない龍にお付き合い頂き、ありがとうございました(*^▽^*)厳選しすぎです。
お仕事が終わる→突如歩けなくなる→うだうだ→だっこ。のサイクルですね。
健斗くんの様に歩いて欲しいです。
それにしても健斗くんのアップ写真。綺麗な顔立ちがよく撮れてますね~。
本当に綺麗。澄んだ瞳も♡
カイカイ報告なのに美しさに見とれてしまいました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード