1年前の今日

こんにちは。
昨日も不安定なお天気で、突然ザーッと降ったり、ピーカンになったり。
今日は、寒いくらいのボクんち地方。
ヘンテコな陽気ですねぇ。

2012年9月6日、おかーさんは早朝の高速バスに乗って出かけました。
残暑の厳しかったこの日、あるわんこさんに会いに行ったんです。
新聞の上でくつろぐお方
だ~れだ!?
この方をどなたとこころえる!おそれおおくも・・・

そしてその5日後、UKC JAPANの御老公様は、悟郎という名になってボクんちにやってきました。
仲良しのMichyさんとmiw@さんが、送って来てくれたんだよ。
ヨレヨレでフラフラのゴロー兄さんをね。
今は、と~っても元気に茨城の空の下を闊歩しています。
わしは元気じゃ!

時にはおかーさんを困らせながらね
[広告] VPS

本当に縁は異なもの味なもの
まさかこ~んな日常が待っていようとは、思いもしなかったでしょ?
ゴロー兄さん!
健斗もなかなかいいヤツじゃ(悟郎)

「悟郎との縁をつないでくれた大切な人、miw@さん。
今も必死でハウルを探しています。
あらゆる手立てを模索して実行して、心血を注いでいます。
応援してるからね、miw@っち!」(母)


おばーちゃんの術後検診の報告をちょっぴり・・・
結果的に、再手術が決まりました。

退院直前の胃カメラ検査で、怪しいポリープの組織を採取して生検に出しておいたのが、悪性と診断されたそうです。
診察室で、おばーちゃんの後ろにいたおかーさんは、涙をボロボロ流してしまいましたが、おばーちゃんが「どうしよう・・・」と振り向いたときには、もう泣き止んで「取っちゃお!」とキッパリ言ったそうです。
「今さら多発性の癌とか言われても、納得できねーッ!とも思うのですが、がっくりしているおばーちゃんを励まして、支えていきますね。」(母)
手術日程も二転三転して、やっと10月4日に決定。

凹んでいてもしょうーがない!
だいじょうぶ、だいじょうぶ!ねッ!
ボクも支えるよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

そう!だいじょうぶ、だいじょうぶ。
おばーちゃんには家族皆がついている。天国でおじいちゃんも
見守ってくれている。そして、携帯やパソコンのむこうで
沢山の人達が応援していますからね!

No title

おかーさん、辛かったですね。

でも、見つかって良かった!!
おばあちゃまは、また手術・入院で気持ちも落ち込んでしまうでしょうから、ゴロちゃんと健斗くんとおかーさんで協力しておばあちゃまを元気づけてあげて下さいね!!!

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さんと出会って一年になるのですね。
一年前のゴロー兄さん、自分がこんなに幸せな家族のもとに暮らす事ができるなんて思ってもいなかったでしょうね。
よかったね、ゴロー兄さん! お父さんお母さんおばあちゃん、そして、弟の健斗君の愛に包まれてキラキラ輝いているよ♡
おばあちゃんも大丈夫!だいいじょうぶ!みんなが応援しています。祈っています!

告白します。

ま、周知のことと思いますが…
私は1年前、シェルターで一番好きなワンコは御老公様でした♡
何だろう??年齢を重ねた柴犬の可愛さがぎゅぎゅぎゅ〜っと詰まったような
ワンコだったから。
その御老公様を健斗家で引き取ってくださるって決まった時は、本当に涙を
流して喜びました。
そして今…あの日、「もう長くは生きられないんじゃないか?!」って思う
ほどフラフラでヨワヨワだった御老公様が、悟郎という素敵な名前をもらい、
あんな風にお母さんを困らせるほど力強くお散歩を楽しんでいる!
本当に、本当にいいおウチに行けて、可愛い弟も出来てよかったよ〜ぉ。
miw@さんの所のハウルもこれ以上ないおウチに引き取られたのだから、
いい加減戻ってもらいたい!
これまで通り精一杯私も応援&サポートしていきます。

おばあちゃん、また手術ですか…
本当はこの間全て取り去って欲しかったよねぇ。
でも、今の医療技術ならおばあちゃんのそれほど負担なく手術ができるはず。
こうなったら前向きに、怪しい物は取ってもらいましょう!
おばあちゃんのことも心から応援していま〜す!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
早いもので1年前のシェルターで御老公様と
ご対面し其の5日後にMichyさんとmiw@さんが
急遽健斗君のお家にお送りし到着したあと
悟郎君は極度の食欲不振で健斗君お母さんは
大変なご苦労をされたことが昨日の事のように
思い出されます。
1年前と違い女子にはモテモテの悟郎君
いつまでもお達者で母屋のお母様の癒し犬
として過ごして下さいね~♡

お母様は今回の内視鏡検査で見つかったのではなく
退院時の検査で見つかったポリープが悪性だったとのこと、
10月の入院手術時には怪しいポリープはすべて
切除して頂きたいですね!
お母様は多分落ち込んでいらっしゃる筈ですが
健ゴロ君お母さんのサポートで前向きにお気持ち
切り替えて手術にのぞんで下さいますように!
何もお手伝いは出来ませんが精一杯応援させて頂きます。

No title

いつかゴローちゃんのハンストも笑って懐かしむようになるよっ!って言ってたのが本当になったよね…。
今では,ハッスルじーちゃんだもん。
あれから一年かぁ。早いね・・・。これからはゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいな。
おばーちゃん,心配だけど,現代医学の叡智をを結集して治してもらおう!
健ゴロ母さんも,体調気をつけてね。

悟郎くん、頑固にストしてますね~♬
段々若々しくなってるようですよね。
夏の暑さも、そろそろ終わりかな?散歩の足取りも軽くなりますね。
今朝、お母さんに会いました。偶然、健斗くんちの前の道でお仕事済ませた後。
興味津々な龍に「うちの健くんにお顔がよく似てる」と優しく話してくださって。
思わず「健くんの甥っ子なんです!」と嬉しくなりました。
手術が決まったんですね。綺麗サッパリと取ってもらいましょう。
気分が沈みがちになっても、笑顔で。笑顔で免疫力アップです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ母さん、おはよう。
そうか・・・もう1年なんだね。
格さん、助さんをお供に付けて
水戸にもどったのが5日後。
ご飯食べなくて心配したっけね。
こんな風にハウルのことも笑い話の様に語れる日が
早く来てほしいね。

おばあちゃん、ショックでしたね。
母さんも・・・
1回でしっかり取りきってほしかったよね。
でもきっぱり「取っちゃおう」は大正解。
前向きな気持ちは免疫力をアップさせますからね。
おばあちゃん、またちょっと寂しい思いをするけど
母さんも忙しい日が続くけど
健くん、ゴロちゃん。
しっかりサポートよろしくね。

No title

悟郎ちゃん、健斗君の家族になって一年ですか‥‥その頃もミッチーさんブログからの読み逃げでした?すっかり水戸のゴローラモ君ですね❗これからも"ゆっくり、ゆっくり"幸せな犬生を過ごして下さいね❗
お母様、ご心配ですね。悪い物は皆捨ててしまいましょう❗なんて言われても、ご本人、ご家族は心配で心が休まりませんね?
暑さも一段落と思いますが‥‥夏の疲れも出る頃、くれぐれも皆様、お体ご自愛くださいますように❗
悟郎君、健斗君の家族愛ブログ楽しみにしております❗
ハウル君、福一君、迷子の子達が一日も早く無事にご家族の元に戻ってくれる事、祈ってます???

No title

こんにちは。
写真は正直ですねー。悟郎さん、この1年で若返った~!
表情も生き生きして嬉しそうだもの!
健ゴロお母さん家に来て、「儂は幸せ者じゃ」なんて言ってそう。

お母様の事は、ショックだったと思いますが、皆さん仰られています様に全部スッキリ取ってしまいましょう。
龍ママも書いておられますが、笑いは、免疫力を向上させます。気分も明るくなります。病は気からという言葉もあります。
お母様が悟郎さんを可愛がる気持ちも、病気に対抗する力になります。
影ながらお母様と健ゴロ家を応援しています。



非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード