今日は満月です!

今朝のゴロー兄さん。
母上を待っておったんじゃ
朝ご飯を届けに行ったら、おばーちゃんのイヌ撫で声が聞こえたらしいよ。
「ゴロちゃんは、なんてお行儀がいいんでしょうね~。お手々をちゃ~んとそろえて、おかーさんを待ってるんだね~ 」(おばーちゃん)
褒めちぎっていたらしい

それにボクは知ってる。
ゴロー兄さんは、時々、ゴロちゃま と呼ばれていることを。
ボクは、健ちゃまなんて呼ばれたことない・・・
健ちゃんとしか呼ばれません
「それはその~、悟郎だからゴロがいいとゆーことで 」(母)

今朝のお散歩で、この子に会いました。
龍でーす!
「う~~~ん、かわぇえ~!悩殺される~ 」(母)

で、一緒に歩いてたらすみれちゃんにも会いました。
すみれちゃんは、ゴロー兄さんとはいい感じなんだけれど、ボクや龍くんにはけっこう手厳しいんだ
でも、あれれ?今日は指導が入らないかな??
グイグイ行く龍くん

やっぱり叱られた~~~
ちょっとびっくりした龍くん

でも~、吠えられると喜んじゃう龍くんなのでした~
ひるまないね~、龍くん
ボクは我関せずで~す

今日は十五夜ですね。
おかーさんは、お団子を買いに行くんだと張り切ってます。
お天気は上々。満月を見られますよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

萌え、萌え〜ッ♡

うふ、ゴロちゃま…揃えた白い手が本当にかわいい♪
白いお顔に真っ黒な目と鼻もちょ〜可愛い♡
で、健ちゃまって呼ばれてみたい気もする健斗君なのかな??
健君は鳶色の瞳が素敵よ♡
で、貫太に似ている龍君、ガウガウされて喜ぶところもそっくり!
やっぱ子供なのかな?
あ、貫太は少なくとも3歳にはなっているけどね(笑)。
すみれちゃんは大人の男が好きなのね(爆)。
ぷっ、龍君じゃまだまだお眼鏡にはかなわないね。

昨日の夜、月明かりがすごかった〜。
今日は十五夜、中秋の名月だね。
お月様に色々お願いしなくっちゃ!
では、今日は久しぶりの母の病院の日。行ってきま〜す。

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!
先日はありがとう♪
このところ、なんとなく冴えない毎日を送っていたんだけど
元気をたーっぷり、チャージしてもらえたよ(^o^)
あ、きのうはね、朝の掃除と洗濯を終えた直後に
めぐがタイルカーペットの上に食べた朝ごはんを吐き戻しちゃってね。
なんだか、トホホ…な一日の始まりでした(>_<)
でも、また1年、元気で、ほどほどに頑張るね(笑)

ほんとだ、ゴロちゃま、お行儀がいいね~
おばーちゃんに褒めちぎられたり、
美味しいものをおすそ分けしてもらったりで、
幸せいっぱいな毎日だね。
ふふ、時たま、健斗君も
「健ちゃま!」って呼んであげてください(^_-)-☆

No title

うふふ^^ すみれちゃんは悟郎さんがいいんだ。
かなりの年上好きなのね~。

ゴロちゃまかぁ・・・
ホント愛されてるねぇ、悟郎さん。
つくづく良いお家に迎えられたんだなって思います。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は満月と言うことで今外に出て見ましたが
まったく月は見えず・・・(残念)

お母様に溺愛されている悟郎君はゴロちゃまと
呼ばれることもしばしばのようで本当に
良いお家の子になって悟郎君は幸せですね~~♡

健斗君は母屋のおばあちゃまに健ちゃまと
呼ばれなくとも健ゴロ君お母さんが健ちゃまと
呼んでくれる筈~~♡
健斗君も悟郎君もそれぞれのお宅で人も羨む幸せ犬♪

すみれちゃんのお好みにはビックリ!
まだお子ちゃまの龍君には教育的指導が入り
はるか年上のゴロちゃまがお気に入りとは~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいな満月ですね◯
お団子も食べましたよ。
悟郎くん。真っ白なお顔にかわいい瞳が満月の様です♡悟郎くん、幸せですね~。
悟郎くん。癒し系ですね。女子わんこにはゴローラモだけど(笑)
龍はガウられて大喜びでしたよ。テンションアップでスイッチ入っちゃいました。
私的には、我関せずの健斗くん、大好きです。何があってもただひたすら自宅を目指す!の健斗くん。かわいい♡
また会えるといいなぁ。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは。
柴率高いお散歩ですね~羨ましい限りです。
4柴ともかわいい!!私の散歩する時間が悪いのか...?朝も夕方もほとんど誰にも会わない散歩... ゴンが健斗くん、ゴロちゃま、龍くん、すみれちゃんに会ったらどんな反応するのかしらと考えてるだけで楽しくなってきちゃいます♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード