いろいろあるねぇ

こんにちは。
昨日は中秋の名月&満月でしたね~。
おいしそ~

おかーさんは行きつけの美容室で、満月の前後は地震があるかも?という話をしてたんだって。
そしたら!午前2時過ぎ、ボクんち地方に震度4の揺れが!
1階で寝ていたボク、必死の形相で両親のベッドに逃げ込みました

そしてもう一つ、おかーさんに難題が。
おばーちゃんがこの期に及んで、入院手術を渋り始めたんだよ。
「しょーがないので担当医と相談することにします・・・ 」(母)

そのおばーちゃんは、毎日せっせとゴロー兄さんのブラッシング。
寝ている間にやられるんじゃ

ゴロー兄さん、きれいに換毛してますよ~。
照れるんじゃ

すっかり冬毛になっちゃったのは、龍くん。
昨日の朝のボクと龍くんです。
仲良しなんだよ~

「おしゃべりしながら歩いてるように見えるんです 」(母)
ボクが引き気味だけどね~

で、龍くんは恒例のウダウダ攻撃に出る。
また突然だねぇ
龍くんママさんは、だいたい予想がつくそーです

「キャハハハ~、健斗が一緒じゃなきゃ、私が抱えたいよ~ 」(母)
完全に寝たねぇ
龍くんママさんは、現在13キロの龍くんを抱っこして帰途につくのであった

夕方のゴロー兄さん。
雷電くんに厳しい指導を与えます。
ブレるほどの素早さじゃ!

雷電くんは、遊んでもらえると思った??
遊んでる場合じゃないんじゃ!

未去勢男子と避妊手術してない女子の前では、すっげ~男前のゴロー兄さんです。
若いモンにはまだ負けんのじゃ!
「暑さでグダグダになるくせにね~ 」(母)

朝晩と日中の寒暖差が大きいです。
みなさん、風邪など引かないように気を付けてくださいね。
ハウル捜索も大詰めに来てるような気がします。
目撃されたわんこがハウルだとしたら、おうちはすぐそこだよッ!
いつもメソメソしちゃうおかーさんに、miw@さんの言葉はすごく力強い。
「ハウルを見つけてから泣こう!」
がんばれ、miw@っち!がんばってください、捜索隊のみなさん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
大きな地震があったのですね。何事もなく本当によかったです。健斗君は両親のところへ!不安だったでしょうね。
ゴロー兄さんはおばあちゃんにブラッシングしてもらいイケメンワンコになったね♡フフフ
あ、そうです。ハウル君捜索のチラシ配りを戸塚駅で!と言う事なので娘に知らせたところ「私もお手伝いしたかったけど もう学校が始まっているのよ~(;o;)」そうでした夏休みはもうとっくに終わっていたのでした…。
ハウル君、きっとお家の近くまで帰ってきているのかも、きっと見つかります!!信じます!

満月が…

昨日の夕方はすご〜く大きくて、本当に何でも願いを叶えてくれそうだった。
ぷっ、健ゴロの母さんの「全国からお願いされてお月様もビックリ!」の
コメント、笑ったよ〜♪
本当にそうだったと思うぞ。
夜中の地震、こっちも少し揺れた。眠りについてすぐだったから感じたよ。
震度2くらいだったかも。
そしておばあちゃん、どうした?
まさかゴロちゃんと離れるのがイヤとか??
先生とよく相談していい結論が出る事を祈ります。

そして龍君ママさんから嬉しいコメントをいただきました♪
いつかミッチー&貫太を連れてそちらに遊びに行きたいです。
健ゴロ、龍君、ミカン&あーハウで会えたらいいね。

うふ♡ゴロちゃん凛々しいっ♪
でも、ブログを見ている人はみ〜んな「ウダウダ」を知っているんだよね。
それもまた可愛い!
今日のボラ、すっごいにぎやかだったの。
コンビニランチは女子会みたいで大笑い。楽しかったのよ〜♪

うちも目が覚めました~

今日は、びっくりしました。
寝ていて、床から音がしたとたんに揺れ始めました。
ゆずを。と思って、起こすと、爆睡だったので、思いっきれ怒られました。
その後もなかなか寝られなかったです。
ママさんのところ、大丈夫かな~なんて思ったのですが、夜中だったので、メールはやめました。
おばあちゃまも心配ですね。
嫌な気持ちも分かるんですが…
ママさん、どうか無理なさらないで下さいね。

No title

健ゴロお母さんおはようございます!
今日は雷電くんも登場ですね♪やはり柴率の高いお散歩羨ましいです。
おばあちゃんが渋っているのはゴロちゃまと一時も離れたくないからなのかなぁ…心配ですね…

今日はハウルくんのビラ配りに参加する予定でしたが延期のようで…
とりあえず捜索に行ってみよう!目撃者になろう!と思うものの
戸塚いや辻堂?それとも???どこに行こうか悩みます。

No title

健ゴロ君お母さんすっかり出遅れました。
お母様入院手術を渋り始めたとのことですが
どなたも病院にそうそう入院はしたくない筈
内視鏡検査&手術は多分軽い麻酔を使っての手術とは
思いますがまた他にもポリープがなどと告げられるのも
お嫌なのかも知れませんね。
あくまでご本人のご意向に沿っての事柄で
お嬢さまの健ゴロ君お母さんもお辛い立場ですね!
無事良い方向に進められますように願っています。

龍君も雷電君もそれぞれ個性発揮して!
悟郎君の教育的ご指導はお見事ですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード