恋の季節始まる

こんにちは。
昨日から長袖Yシャツ通勤になったおとーさんです。
秋ですねぇ。

ところでゴロー兄さん、昨日から様子が変です
散歩も最後までグダグダにならず、すごい勢いで歩き続けるんだって。
愛しい匂いがするんじゃ
まっしぐらに歩くんじゃ

まるで誰かの匂いを探すかのように
探しておるんじゃ

ふだんは行かない場所にもずんずん歩いて行っちゃったって。
どこにおるんじゃ!?
「クーちゃんちでも、すみれちゃんちでもない場所を、ひたすら歩いてました。いったいどこのだれに恋をしちゃったのぉ?? 」(母)

そして困ったことに、夜、吠える吠える吠える・・・
「近所迷惑だからって、おばーちゃんのベッドの中に潜り込ませたらしいですよぉ 」(母)

そして今朝は、いつもの量のフードをかなり残したんだって。
しばらく続くかもね~。ゴロー兄さんの恋の病

ボクたちは~、恋は関係なーし!昨日の朝の龍くんとボク。
龍くん、グイグイ来ます

色気より食い気だも~ん
OPにておやつ待ち伯父甥。
おやつ待ち顔は龍くんの勝ちなんだよ

で、たまに遊ぶ。ってか、龍くんのあんよにリードが絡まったのが、気に食わなかったらしいよ。あはは~
龍くん、リード切れちゃうよ

ボクも遊ぶ。朝からハイテンションだった今朝のボク。
「健斗さん、お子柴を投げてる間に、掃除機をかけたいんですけどぉ 」(母)
何度も投げてもらってまーす

そして持ってこい遊びのあとは、おやつを大真面目に所望。
くれますよね?待ってるんですから!
ボクの頭の中には、『食』って文字と『遊』って文字がいっぱい詰まってます

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
何と悟郎君恋の季節到来ですか~?
充分ご存知の事とは思いますが恋の季節到来時は
お散歩時間非常に長くなりますし気になる
臭いをひたすら求めて突進して行きますので
リードは手首にしっかり巻き付けてドアーと言う
ドアーはしっかり閉めて下さいと余計なコメント
入れてごめんなさい。と言いますのも家の近くの
ワンちゃんが普段は飛びださない子が臭いを
求めて飛びだし幸い1晩で警察に保護され事無きを
得ましたが自動車事故に遭う子も恋の季節が多いので・・・
未去勢のたろーはヒート中の女の子にもまったく
興味がない今時の男子!?なので・・・

暫くは食欲不振でお散歩命の状態が続きますので
お母様とのお散歩は充分お気を付け下さいますように!

健斗君~♡花より団子の仲間が1人ここにもいます。(爆)

龍君のリードめ!許さん!は我が家の毛皮君が嫌いな
公園に無理やり入れますと同じようにリードを齧っては
叱られています。

それかも・・・

最近ジロが、お散歩中に違うところ曲がろうとするんです。
夫と私と散歩に行くと、夫が甘いので、ジロの行きたい方向に曲がらせて好きに歩かせることが多いんです。
昨日はばあやと散歩に行ったんですが、「あんたたちが甘やかすから、ジロが勝手に歩く」と文句言われました。
でも、もしかしたらジロも恋してるのかも・・・
いやいや、でも食欲はいつもどおりだし、夜はへそ天で爆睡してるし、そもそもホモだし・・・、やっぱり甘やかしすぎかも!
悟郎くん、おばーちゃんに添い寝ですね。

ジロの頭の中は、健斗くんと同じかも^^
しば吉は『食』と『寝』かな^^

秋の恋愛シーズン到来か。

そうかぁ、ゴロちゃん、また悩ましい季節を迎えちゃいましたか?
でもって生涯現役のゴロちゃんはエネルギーアップなのね(爆)。
恋する相手を求めてひたすら歩く??
やっぱり元気の源は「恋」なのね。
でも、食欲不振と夜泣きが悩みだね。

そして恋より食のお二人さん!
おやつを見つめる目が熱いぜ。ぷっ。
ウチのミッチーも色気はナッシング。食い気は人一倍あります。
貫太は…色=食。同等くらいかも(笑)
明日は(あ、もう今日か…)miw@っちの応援に行ってくるね〜♪

No title

健ゴロお母さんこんばんは。
ゴロちゃまは恋してるんですね!恋の季節は吠えて、グダグダ無し散歩、なのに食欲は無くなるんですね。食べてくれないと心配になっちゃいますよね。ゴロちゃま!吠えないで食べる 恋の季節はいかがでしょう?

おやつ待ち健斗くん龍くんかわいい~♡♡
頭の中が「食」と「遊」ってのはいいことだと思いま~す!!

今日ハウル君のチラシ配り行って来ました。
人が少ない駅に行ってしまい全部は配れなかった(涙)
明日また配ります!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード