ゴロー兄さん病院へ行く

こんにちは。
恋の季節のゴロー兄さんが、朝夕ともに際限なく歩くので、おかーさんがバテバテです。
あ、たろくんお母さんの仰せに従って、恋するゴロー兄さんの朝散歩、おばーちゃんにはちょっと休んでもらうことにしたって。
「悟郎、かなり強い力を発揮するもんですから」(母)

1時間以上、平気でスタスタ歩き続けるゴロー兄さんですが、昨日の午後は2時にお散歩へ。
知らぬが仏だねぇ(母)

車に乗せられたゴロー兄さん、しっぽ急降下。
どこかに連れ去られるんじゃ

「ゴロちゃん、すぐに終わるからね。」(母)
そう、昨日、ゴロー兄さんはワクチン接種に行ったのだった。
よだれがダラダラじゃ

昨日は1時間半待ち。
「午後の診察の方がすいてるのですか?」とおかーさんが尋ねたら、「今日は少ない方ですが、何とも言えません」とのことでした。
落ち着かんのじゃ
「近くの公園をたっぷり歩きました。柴っ子に会いましたよ~ 」(母)

いよいよ待合室へ。
「悟郎は本当におとなしいので、助かります。健斗は大騒ぎですから 」(母)
吠えっぱなしのミニチュアダックスの飼い主さんに、褒められたって~。
父上の足の間で待つんじゃ

体重は9キロ。ワクチンはあっという間に終了。

ゴロー兄さんには、背中と首にしこりのようなモノがあって、両親は心配してたのですが、先生は気にしなくていいと以前から言っていました。
「背中のは、先日自然に破裂して、白いドロリとしたモノがたくさん出ました。で、ペチャンコになったんです。脂肪ですか?と質問したら~ 」(母)
実は垢がたまってたらしいです
で、首もちょうど破裂したので、出しちゃった方がいいということで、出してもらったって。
さわられておるんじゃ
しぼられておるんじゃ
「何をされても、おとなしくて本当にいい子だねぇ、ゴロちゃん 」(母)
どうせボクはデビルですよッ

「先生に、悟郎の恋の話をしたら笑ってました~ 」(母)
元気だねって。
心音もきれい。フィラリアは進行してないようです。
そんなこんなの、ゴロー兄さんの病院でした。

今朝のボク。
食べ足りない気がする・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま〜!

連日のゴロちゃんの長時間のお散歩、お疲れさまです。
今は全くウダウダしないのね。
すごいエネルギーだわ、恋って…(遠い目)
で、夜は疲れ果ててちゃんと寝てくれているかな?
おばあちゃんの寝不足も心配です。
もちろんお母さんの疲れも心配だ〜。

ゴロちゃんは病院だったのね。
病院で大人しいコは楽だよね(爆)。
ちょっと物足りなくないかい??
フィラリアもしこりも心配なくて良かった♪
ふふふ。先生に「元気」って言われて良かったね。
お散歩は大変だと思うけど、無理のない程度に頑張ってください。

健斗君、デビルもまた個性。
それに普段はとっても紳士的なお行儀のいいワンコさんだもんね。
たまにmiw@さんに会うと私も安心します。
今の捜索に明け暮れる生活に慣れてきたのが悲しい…

No title

ごろー病院へ!
一瞬冷っとしました
ワクチンだったのね~
病院で大人しい悟郎さん
羨ましい・・・ボソッとな(笑)

海斗も今、春爛漫(ーー;)
悟郎さんみたいに鳴いたりしないけど
仲良しアレス君にフォーリンラブ!
アレス君大迷惑(笑)

No title

↑連投すいません!

わぁ~ごろーって呼び捨てしてる(°°;)"((;°°)
すいません!

No title

ゴローちゃん元気でなによりです❤
ウチの花も先日13歳になりましたが、ヒート中は落ち着かなくなります。
やたら外に行きたがり、散歩の時は普段見向きもしない(近づくとガウる)
男の子にも、自らアタックしに行く始末です(笑)

そして、病院では健斗君と同じ(笑)
私一人では絶対に無理なので(車の中でも大騒ぎ)、いつも娘と二人
掛かりです。
でも、健斗君は普段はとーっても良い子なので羨ましいです。

健斗君、ブログの更新を毎日するのは大変だと思いますが
健斗君とゴローちゃんの顔が見れないと、すごーく寂しいので
ちょこっとでも、その可愛いお顔をみせてね。
あっ、でも無理はしないでね❤

No title

悟郎君、恋の季節ですか‥‥まだまだ若い悟郎君、一生現役で日本男児頑張れ〜✌
でも、お母さんはお付き合い大変ですね❗
お若いとはいえお身体気をつけて下さいね❗
健斗君の恋の季節は?
我が家の柴犬(未去勢)恋の季節は今のところ無縁です。
寂しいような‥‥隣の芝生、無い物ねだりですね?
多少ヤンチャ?でも、お散歩が長くても?ワガママでも?健康でいつ迄も一緒に居てくれればそれだけで親は幸せですよね❗
ハウル君、福一君、迷子の子達、無事にご家族の元に戻って欲しい???離れ離れになってしまったご家族の心情を思うと願わずにいられません????
悟郎君、健斗君の心暖まるブログ、楽しみにしております(ご無理の無い程度に)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は朝からバタバタして午後からは
少し真面目に刺繍を刺したろーのお散歩
食事の支度に終われ今やっと片づけ終わって・・・

悟郎君暫くはウダウダお散歩ではなく
ボクは何処までも歩きます。
気になる香りは一体どこじゃ~~?と(笑)
恋の季節は果てしなく歩くようですから
どこかで歯止めをなさらないと健ゴロ君お母さんも
お疲れになりますので、時にはNOも必要な筈!
伺ったところによりますとヒートの最後の1週間の
香りが1番男の子には魅力的なのだそうです。

親しくしている柴犬の男の子8歳も現在恋のやまいで
飼い主のお父さんと家の前を通るのですが
いつもはたろー母の姿を見ると近寄ってくる子が
ひたすら前を向いてたろー母など眼中にありません。(笑)

悟郎君フィラリアもしこりも心配ないとのことで良かったですね。

健斗君はお家でのんびり過ごし大好きなおやつを
頂ければ幸せ~~♡
僕は女の子には興味はないので恋の季節が
訪れる事もなくこれで健斗君まで恋の季節到来
でしたら健ゴロ君お母さんダウンなさるはずなので
健斗君親孝行ですね~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード