台風はどーかな?

こんにちは。
今朝、ボクはおかーさんに褒められました。
チッコして、うんPを2回済ませて、おうちへ戻って足を拭き終わったら、雨がザーッ!とすごい勢いで降ってきたから。
「さすが低気圧BOY!」(母)だって。
ただの偶然なんだけどね~

昨日は10月1日。美味しいフィラリア予防薬の日でした。
仲良しのMichyさんのブログで、いつも思い出させてもらってるおかーさんです。
待てだって・・・
ガマンできないっ!
フライング!
やっともらえた~
今月も美味しくいただきました。

あ、それと今日でボクのアトピカ生活が3ヶ月目に入ります。
昨日、おかーさんは動物病院で、アトピカのジェネリックを買ってきました。
「効果のあまり変わらないジェネリックで、シクロキャップというモノですが、18,900円也。アトピカは20,450円。う~ん、アトピカでいいかも~。」(母)
ま、1ヶ月、シクロキャップを飲んでみまーす。

雨が降って匂いが消えちゃったからか、迷走する今朝のゴロー兄さん。
「行ったり来たり、くんかくんかばっかりで、めんどくせー!悟郎っ!」(母)
匂い嗅ぎで忙しいんじゃ
母上ゆっくり嗅ぎたいんじゃ

昨日の夜、おかーさんにあご載せで寝るボク。
「かわぇえ~~~ 」(バカ母)
こう見えてデビルです

台風の影響は小さいようですが、ボクんち地方、お昼過ぎくらいに雨風が強くなりそうです。
夏日になるとか。蒸し暑くなりそーですねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
そちらは台風の影響で雨ですか、こちらは連日暑い暑い!(>_<) 現在の気温は29°くらいあります! 私はまだ家の中で短パンにノースリーブ、でもね、暑いと言えどももう10月、さすがにこのまま家の外に出たら変態おばさん!!なので外では上着を着ますけどね…(^^;
 昨日の大阪は31,2°くらいあったらしいのですが 大阪出張から戻ってきた夫曰く、連日40°近くあった真夏から比べたら屁でもない!そうです…アハハハ(^^;
ゴロー兄さんの恋の季節は終わりつつあるあるのかな? 健斗君がお母さんに顎をのせている姿、かわいいよ~♡私も憧れます、ワンコとのラブラブ生活♪ 

No title

あらー、ジェネリックってかなり安価なのかと思いきや、
あまり変わらないものなのですね・・・

アゴ載せ健斗くん、本当に可愛いです*^^*

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
台風の影響で朝から激しく降ったかと思うと
急に小雨を繰り返していましたが、お昼頃には
雨も上がりそのうち気温は上がり真夏日のように暑くなって!
それでも風はさほど強く吹くことはなかったのですが
明朝の外掃除は銀杏の落ち葉で時間がかかりそうです。

ジェネリックはもう少しお値段お安くなるのかと思いましたが
意外とそうではないのですね!(吃驚)

悟郎君の恋の季節はそろそろ終わりになりましたか?
毎朝家の前を通るジロー君は恋の季節がやっと
終わったとお父さん安堵の表情浮かべていました。

甘えん坊健斗君の本領発揮で膝枕で寝る姿に
健ゴロ君お母さんメロメロのご様子~~♡
愛されて健斗君も悟郎君も幸せ犬生まっしぐら~♪


こんばんは。
今朝は急に降りましたね~。ザーッと降ってきたので龍にミツバチかっぱを着せて、私も傘を差して、一歩踏み出したら思いっきり転びました(T_T)ずぶ濡れです。私が…。どうしようもない時、笑えてきますよね。
雨は大丈夫だったんですね。良かった☆
ジェネリック、皆さんもおっしゃるように、もっと安いと思ってました。効果に期待ですね。
今週はパッとしない天気ばかりでお散歩が大変ですね。

出遅れました…

そうかぁ、雨に降られなかったんだね、健斗君。
でかした、でかした!
ミッチーもね、ぐずぐず散歩から帰ってしばらくしたら大粒の雨が降って
きたんだよ。
ラッキ〜♪
そしてゴロちゃんは魅力的な匂いを求めて彷徨ったのかぁ…
ミッチーも雨の後は位置関係がわからなくなるのか、ぐるぐる同じ所を
回ったり、立ち往生しちゃいます。
それに付き合うお母さん、しばらくめんどくさいね。

フィラリアのお薬は、健ゴロの母さんがそう言ってくれることが私の
励みにもなっています。
だから私も忘れないの。ありがとね♪
甘え上手な健斗君、羨ましいな。
ミッチーがそんなことをしてくれたら…ああ、もう号泣かも、私。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード