FC2ブログ

恋の季節継続中。

こんにちは。
ゴロー兄さんは、相変わらず気になる匂いを求めてさまよっています。
そしていい匂いにつかまると~、
いい匂いなんじゃ
かわいこちゃんに違いないんじゃ
念入りに嗅ぐんじゃ
念には念を入れるんじゃ
味も確かめるんじゃ
おかーさんに悲鳴を上げさせるゴロー兄さんです。
「いったい誰の匂いなのかしら?? 」(母)

ボクはゴロー兄さんのように、あっちでチョロこっちでチョロというチッコはしません。
最初にた~っぷり出しちゃいます。40秒~50秒
IMG_6551_convert_20131003111735.jpg
「なので、場所を選ばないと大変なの~。草地じゃないとねぇ。」(母)
チッコ浸しにしちゃうからね。

うんPを済ませたら、雷電くんに会いましたよ。
わ~いゴローさんだ~!(雷電)

雷電くんのおばあちゃんも、完全にゴロー兄さんと間違ってたよ
で、雷電くんの方が先に気づいた。ゴロー兄さんじゃないってことに。
オーラが無い・・・(雷電)

えっと~、あの~、ボク健斗ですけどぉ。
ちょっと近づいてみるボク

「雷電くんが遊びに誘ってくれたのに、健斗ったら反応せず」(母)
遊べないんだよ、ボク
ごめんね、雷電くん(母)
この後ちょっとだけ一緒に、雷電くんは飛び跳ねるように、ボクは淡々と歩きました。雷電くんはまだこれからお仕事だって。ボクはさっさとおうちの玄関に向かったので、雷電くんのおばあちゃんに褒められたよぉ。
「柴っ子もそれぞれ。楽しい今朝の散歩になりました 」(母)

飼い主さんの方針で、他のわんこと絡ませない赤黒柴っ子母子4頭も、近所にいるんだよ。
なかなか会えないあおいちゃんや、ゲンくん、そらくん、ポチくん、ちょっと離れたところにはじゅんちゃんという13歳になる柴っ子もいます。
「龍ママ~、柴っ子地図、作ろうよ~!」とおかーさんが言ってます

今日は秋晴れ。そしておばーちゃんの病院の日です。
明日の手術は延期になりました。
おばーちゃんの気持ちを優先したんだって。
覚悟ができたら手術を受けるらしいよ。がんばれ!おばーちゃん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
今日はまた暑くなり我が家の毛皮君エアコン付けないと
寝ないので付けました。(大甘な親バカ)
悟郎君の恋の季節も間もなく終わりを告げ、
また健ゴロ君お母さんが言われるグダグダお散歩に
戻るのも時間の問題ではないでしょうか~?
しかし悟郎君は若い~♡

健ゴロ君宅周りには凄い数の柴犬ちゃん達が
いるようでそのお名前が出た子達が一堂に会したら
素晴らしいと思いますが、どうやら実現は難しいようで・・・

お母様のお気持ち優先が何よりですね!
誰しも手術を率先して望む事はないとは思いますが
それでもご本人が同意しない限りオペは医師としても
出来ないはず!
お母様がそのお気持ちになられるまでそっと
見守って上げて下さいとたろー母のような
手術経験者は思います。

舐めたか…

あはは。貫太もね、油断するとペロンチョ♪ってやるんだよ!
私はグイッ!って引っ張るけど、夫は優しいからね、ペロペロやって
おる(汗)。
その後手や顔を舐められたりしたら…おえっ。
ゴロちゃん、もうしばらく恋の季節みたいね。
それが終わったらぐったりしちゃうんじゃない?
ゴロちゃんも、お母さんも(笑)。

雷電君はゴロ〜兄さんを慕っているのかな?
健斗君はもの静かだもんね。
ゴロちゃんも遊び相手にはならないと思うけど…
可愛いイラストの柴ッコ地図なんかいいんじゃな〜い??
見たい、見たい♪

おばあちゃん、もうしばらく考えたいのね。
気持ちが固まるまで待ってあげるのがいいと私も思う。
やっぱり術後の痛みとか、入院の不便さとかあるしね。
短い間に続くのは気持ち的に辛いかも。
心配だと思うけど、少し時間をかけて決めてね。
どうぞお大事に。

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
ふふ、“くんか くんか” や “スン スン” はいいんだけど
“ペロンチョ” は、わたしも思わず、
「ギャー」って言っちゃうと思います(笑)
悟郎ちゃんをこんなに夢中にさせているニオイの主は
いったいどちらの姫さまなんでしょうね~

病院への付き添い、お疲れ様でした。
次回のスケジュールは
おばーちゃんのお気持ちに無理のない形で決めてあげられるといいね。
おばーちゃんがいい形で治療を終えられ、
悟郎ちゃんとの毎日を心置きなく楽しめる日が早く来ることを
心から祈っています。

No title

うちの近所も柴っ子沢山いるんですよ。
現在の住まいに越してきてまだ4年ですが、今のところ把握している
だけで、ウチの花以外に9頭もいます!
フレンドリーな子や怖がりな子、喧嘩っ早い子や我関せずな子。
みんな個性があって楽しいです。

No title

健ゴロお母さんこんばんは♪
柴っこ地図みたぁ~いです!!!
実は・・・Michyさんのコメント見るまで地図を団地と見間違っておりました(恥)「柴っ子団地、作ろうよ~」って
作ってほしいなぁ~楽しいだろうな~住みたいな~もし住んだら~などと妄想してしまいました(大バカ)

ゴロちゃまが念には念を入れて味まで確かめちゃたかわいこちゃん(笑)とは一体どんな子なんですかね。
健斗くんと雷電くんの距離感?雰囲気?なんて言ったらいいか分からないけど私好きですよ!

おばぁちゃまの病院、お疲れ様でした。
きっとおばあちゃまも色々悩まれているはず…
見守っている健ゴロお母さんも色々悩んでしまうはず…
心配でしょうが無理しすぎず頑張って!健ゴロお母さん!!

柴っこ地図いいですね~♡柴率高いですよね。みんなで会ったらどうなるんだろう。うふふ♡
雷電君、元気いっぱいで可愛いですよね。遊ぼー!と誘ってくれるので、龍はスイッチ入っちゃいますよ。健斗君の冷静さ。龍に受け継がれていないのかなぁ。欲しかったなぁ。
おばあちゃん、色々考えられてるんですね。そうですよね。なかなか決められないですよね。それを待つ家族の気持ちも大変ですよね。お体大事にしてくださいね。

No title

そうか・・・延期したのね。
イヤイヤ受けてじゃ気力が萎えちゃうかもだもんね。
ちゃんとお話が出来て良かったですね。

健斗くんにはオーラが無いの?
銀柴オーラかしら・・・^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード