小さいけれどできること

こんにちは。
今日もあいにくのお天気になってしまいました。

そんな中、ボクんち近くのお寺では、飢餓救済チャリティーイベント雨天決行。
見てるだけですよ~

両親がちょっと様子をうかがいに行ったら、バザーや模擬店でにぎわってたって。
「子どもたちもたくさん遊んでいたし、お手伝いもしていました。」(母)
遊ぶスペースも用意されて~
近所のおじさんおばさんが模擬店主
地味だけどがんばってるよ~
ちょっと人は少ないかなぁ
収穫したばかりの新米です
手作り雑貨のコーナー
包丁でお皿を回したりしてました~
イートインメニューもいっぱいあったよ~

とゆーことで、両親が買ってきたモノ。
カボチャとキウイはおまけ。新米2キロ500円、焼きそば200円×2、綿あめ100円。しめて1000円也。
少しでも寄付になるよね~
もう少しお天気が良かったら、もっと集まったかなぁ・・・
でも地域のみなさんの頑張りがわかりましたよぉ

後頭部だけの登場だったボク。
手足の長さが際立つ写真を見てね~
普通に寝てます
伸びをしてみました

そんなスマートなボクとは違って、どっしり体型のゴロー兄さん。
おとーさんがゴロー兄さんの後ろ足を、いつも「奴さんだ」と言うんだけれど、おかーさんにはイマイチわからないらしい。
おかーさんは、「ゴロちゃんはモンペをはいてる」と言います
これはこれでかわいいよね~

本日〆の1枚。
ゴロー兄さんはこの体勢で数メートル前に進みます
なかなか出んのじゃ
「空中キャッチ道に精進しなければ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

素敵です♡

せっかくのチャリティーだったのに、お天気だけが残念だったね。
晴れていたらもっと盛り上がっただろうに。
でも、訪れて、物品を購入する事で救済活動のお手伝いが出来たね♪
お昼は焼きそばだったのね〜。
たまに無性に食べたくなる。具の少ない、屋台の焼きそば(笑)。
お米と焼きそばはわかるけど、綿飴は誰が食べるの?
お母さん、甘いものそんなには食べられないよねぇ…
もしかしてお父さん(爆)??

ウチもそうだけど、柴ワンコも体型はそれぞれだよね。
ミッチーはずんぐりむっくり、貫太は標準的だ。
健斗君はスラリとしているし、ゴロちゃんは小柄なのにぎゅっとしている。
そして毎回感心するのは立派なシッポ!太いね〜♪
雨は午前中の早い時間にあがりました。
涼しくて犬たちには快適だね。

No title

チャリティバザー、いいなぁ~。

足長の健斗君の足が、伸び伸びでさらに長~くなっている!
ゴロー兄さんのモフモフお尻としっぽ、本当に立派!

私も行きました♡

こんばんは。お寺のチャリティーは私は仕事だったので、終わりの頃、少し行きました。龍パパはお手伝いしてましたよ(*^_^*)
龍姉も遊んでたと思います。
健斗くん、スレンダーですね~。長~い!
龍は悟郎くん体型です。もんぺ履いてますよ(笑)
今日は朝も夕方も雨のお散歩は嫌々で行けませんでした。我慢できず、庭で健斗くん並みに長いチッコとお仕事をしてくれました。

No title

ゆずは薬を飲んでおとなしくしてます。
ごはんはちょっとずつしか上げられないし,散歩もお休みしてるんでちょっとストレス感じてるかも・・・。
小食のゆずも,常にひもじい感じです。
吐きこそしなかったけど,何度かオエッとしてたからまだ要注意です。
トホホ…。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
このところ生憎の天候続きで折角のチャリティーも
みなさんの出足が悪かったようですが、それでも
きっと晴れ間晴れ間の時間帯にはお出で下さったはず
少しの積み重ねが大きな力に変わり暖かなご支援へと!

いつもスレンダーな健斗君ですがこうして
改めてのび~~している姿をみますとやはり手足長いですね~♪
今時のワンコさんは手足が長いと聞いたことがありますが・・・
それに比べ悟郎君は今時ではないぽっちゃり系で
その姿も可愛いですね~♪

現代っ子ですね?

健斗君は本当に手脚が長くてスリムで現代っ子モデル体型✌羨ましいですぅ❗
悟郎君は男らしいガッチリ体型‥‥でも、9キロなんですか〜?
ブログで拝見するともっと大きな柴犬君だと思っていました。我が家の柴犬君は短足(両親似)で顔でかで正面から見ると15キロ超えの頑丈な超強そうな?お顔は女の子に間違われる童顔、臆病、超超弱い9キロから10キロをイッタリキタリです。脚にも腰にも身体にもいろいろ障害があるのでこの位でも太り過ぎかもしれません。

私も皆様に教えて頂きながら、元気と勇気を頂き、自分に出来る保護活動?をチョッとづつ(本当にチョットづつですけど?)踏み出せるようになりました。
皆様の足元にも及びませんけど‥‥今迄はただただ思うだけで行動に移せなかったので。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも愛情たっぷりのほのぼのブログを楽しみにしております❗
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード