台風の接近と柴っ子あれこれ

こんちは~。
台風の接近で、ボクは今朝からず~っとキュンキュン鳴いています。
おかーさんは2階で着物の片づけとかしてて、相手にしてくれません。
気圧が下がってますよぉ
不安なのにぃいいい!

告知が遅くなりましたが、ドッグラバーズの記事のお知らせです。
ゴロー兄さんとおばあちゃんとのことを、18日におかーさんが書きました。
「悟郎とおばあちゃん」です。コチラから見てね。
コメントをいただいて、とっても喜んでいるおかーさんです。
お返事は相変わらずできないんだけどね

ある朝のボク。久しぶりにあおいちゃんに会いました。
もうすぐ1歳とか
かわいい女子柴に成長していましたよ

おかーさんは、あおいちゃんをゴロー兄さんにも会わせたいような会わせたくないような、複雑な気持らしい
かわいい女子はみんな好きじゃ
どんな態度に出るかなぁ、ゴロー兄さんは。

ある日のボクたち兄弟と雷電くん。
まずはゴロー兄さんを見る雷電くん
次に健斗を見る雷電くん
静かに立ち去るボク
「悟郎はしっかりリードを握ってないと、襲い掛かりますから~ 」(母)
雷電くん、大丈夫だよ。2頭いても戦いの相手はゴロー兄さんだけだから

おまけ おかーさんが昨日着た着物。教え子さんの結婚式でした。
付け下げを着ましたよ~
「隣に座った卒業生(男子)に『グラスが空になる前につげ!』と命じて、しこたま飲んじゃった~。てへへへ  それにしてもお天気が今日みたいじゃなくてよかったぁ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くん大丈夫?
こうも続けて台風が来たら気が休まらないね(・ω・`|||)!!
おかーさんのお仕事が終わったら沢山構ってもらってね。

おかーさんの着物姿ステキ!
着る機会が無いので羨ましいです(*´▽`*)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
久々に震度4の揺れでさぞ驚かれた事と思います。
健ゴロ君地方の方が雨の降り出し遅かったのですね!
たろー家地方は夜からずっと降りしきり朝5時半に
一旦上がりましたがその後ずっと強い雨脚で・・・
気温も低く初冬のような佇まいですが寒さに
強いたろー母は今日も厚手の半袖で過ごしています。(苦笑)

健斗君の低気圧予知能力は凄いですね!
でも午前3時にお外に出るのは危険も伴うので
どうぞくれぐれもお気を付け下さい。

教え子さんのご披露宴にご出席時の淡いお色の
素敵な付け下げお優しい健ゴロ君お母さんに
ぴったりでとてもお似合いで教え子さんに慕われる
素敵な先生!
でも『グラスが空になる前につげ!』と命じてには
爆笑しました。

泣いたぞ。

ドッグラバーズの記事、いつも楽しみに読んでいます。
今回も泣いた、泣いた。
もちろん感動の、優しい涙ですヨン。
お母さんの文章も素敵だからね。

柴率の高い健ゴロ地方、あいおちゃんもかわいいね〜♡
ぷっ、すみれちゃんとライバルになっちゃうかも知れないのね。
ゴロちゃん、モテるもんね〜♪
健斗君は争いを避けるタイプだからね、雷電君も安心だ。

お着物、素敵よ〜!
教え子さんから何度も招待される先生って本当にいい先生だと思う。
沢山飲めて良かったね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード