アクシデント

こんにちは!
週末は好天に恵まれたボクんち地方ですが、月曜日の今日はどんよりな空。
そしてどんよりな人が、ボクんちに一人。
おかーさんが、右手を痛めて何もできずにいます
ここんとこしばらく、ちょっと痛いなぁって思ってたらしいけれど、土曜日の夜、痛くて握るも開くもできなくなっちゃったんだ。で、今日は腕までパンパンに膨れてて、痛いんだって。
「先生は、『何かやったでしょ?』って言うけれど、思い当たることないのよ」(母)
大丈夫じゃなーいッ!(母)
「連休明けの月曜日だからかなぁ、いつもは閑古鳥のかかりつけ医がモーレツに混んでいました。レントゲンでは骨に異常はなし、ただ炎症を起こして腫れているので、なるべく動かさないようにとのこと。って、主婦が右手を動かさないって、ムリでしょーッ」(母)
湿布をして、痛み止めを飲んで、しょんぼりしているおかーさんです。

さてゴロー兄さんは、昨日、ステロイド&フィラリア予防薬の日でした。
いつものように、肉団子に仕込まれた錠剤を食べたって。
キミの肉団子作りもやっとだったのよぉ(母)

で、昨夜、オプション散歩もしたけれど、今朝、玄関で漏らしちゃったんだよ。
「おばーちゃんが、もたついてたからだよね、悟郎 」(母)
ま、本犬は全然気にしてなんかないと思うけどね~

これは昨日の夕方のゴロー兄さん。
横からばびゅーんは、珍しいショットです。
いつもは後ろから青息吐息でついてくるのじゃよ
「ちょっとがんばって並走しました 」(母)

おかーさんは、PCも本当はイジっちゃダメみたいです。
でもそれは絶対ムリ!だって~

ブログ友だちの「こももな日和・2」のこもしばさんから、とっても嬉しい申し出をいただきました。
ボクとゴロー兄さんのオリジナルカレンダーと、交換っこしようって、こももなちゃん姉妹の、素敵なお出かけカレンダーを送ってくれたんですよん。
特注ですッ!ちゃんと業者さんが作ってくれたんだよねッ!
うれしいね~
フリーズドライの野菜は、ボクのスープに入りまーす!
「こもしばさん!健ゴロカレンダーは、もう少々お待ちくだされ~~~ 」(母)

おまけ ボクんちに365カレンダーも届いたよ~。
いつかは表紙を飾りたいなぁ・・・
お隣の分と、お友だちの分もね。

そんなこんなで、何もかもずれ込む事が予想されるボクんちでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロの母さん、こんにちは。
右手の痛みは長引いてるようですね・・・
そんな中、悟郎さんのために肉団子作り。
やはり愛を感じます~。
しかし並走してばりゅーん撮影とは・・・右手めっちゃ使ってるやん^^;
どうぞ出来るだけ安静に!

カレンダーのご紹介ありがとう♪
あ、ハガキに使ったお写真、今日の記事中にもUPしたわ~。
なかなか良いロケーションでしょ?
ここを散策していて、ちょっとビックリ!な出来事があったのですが・・・
その事は明日の更新で~^^v

健斗くん、相変わらず気持ち良さそうなヘソ天。
うちのコもそんなふうに寝てみてくれないかなぁー。

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
たろー母も病院から戻りMichyさんの
ブログにお邪魔したところ健ゴロ君お母さんの
コメントで右手が腫れて痛く病院にと
ありましたので今、たろー母もブログの更新と
前回頂いたコメントのお返事書いて急いで
お邪魔しました。

そんな痛い右手でいらっしゃるのにご丁寧に
コメントまで入れて頂き恐縮しています。
どうぞご無理なさらず‼少し健斗君と一緒に
お身体やすめて下さい。
手の使い過ぎは健斗君のお洋服作りが
忙しかったことが少しは影響していませんか!?
どうぞお大事になさって下さい。

No title

大丈夫?辛そうだね。
とにかく安静に!私のような手抜き主婦になって養生してくれ~。
そういえば,この前,ワクチン接種のため動物病院に行ってきたんだけど
最近のゆずは必死の抵抗で,きゅんきゅん大泣きするようになっちゃった・・・。
前は何をされてもぜーんぜん平気だったのにさぁ。
耳掃除の時なんて大騒ぎだったよ。
まいった。まいった。

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
お母さん、手の具合はいかがですか?無理しないでね!
こもしばさんから可愛いカレンダーが届いたのてすね
私もセロリの写真を集めて カレンダーを作ってみようかなぁ…アハハ、自分の力ではできないから多分作るとしたら…夫(^^;
お母さん、お手ておだいじにしてくださいね!

No title

健ゴロ母さん、大丈夫ですか!
動かしてはダメなんでしょう・・・・
右手だもんね、難しいですね。
なるべく動かさないようにしてくださいな。

くねくねヘソ天の健斗君、可愛い~♡
凄い凄い!横からのばびゅーんの悟郎君~
飛んでる!!

お母さん、お大事になさってください。

お大事に!

あらら〜!
いったいどうしたんでしょうねぇ?
見に覚えがないのね…
主婦が右手を動かさないでいられるわけないんだよねぇ。
でも、できるだけ安静にして、これ以上痛みが増さないよう気をつけて
ください。
ゴロちゃん、健斗君、お母さんをよろしくね!
そして、ゴロちゃんはちょいと間に合わなかった?
優しく後片付けをしてくれるお母さんの優しさを感じました。
我が家にも365カレンダーが届きました。
まだ中は見てないけど…
ああ、もう本当に年末だ〜ぁ。
忙しい時期だからくれぐれも無理しないようにね!

こんばんは~また、お邪魔させてもらいます、、、ケンゴロ母、原因不明の手の痛み辛そうですね。余り無理しないでくださいね。、、、とは、言ってはみても難しいですよね!主婦ってもんは~、、家族皆さまのためにもお大事にしてください。ゴローちゃんは、ばびゅ~~!と、お達者に走り、ケンちゃんはストーブの前でへそ天うねうね!! 幸な気持ちにさせてもらいましたぁ~

おはようございます。右手大丈夫ですか??なかなか右手を使わないなんてできないですよね。
この前は大きな交差点にもかかわらず、車から声をかけてしまってすみません😅あまりの偶然に嬉しくて。
健斗くんのキョトンとした姿がとっても可愛いかったです。
あまり料理をしない私も、包丁買ってみました。セラミックの方を。
心機一転、主婦らしく料理頑張ります(*^^*)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード