ボクの仕事とボクんちの日常

こんにちは!
昨日、東京出張だったおとーさん。帰宅後、ボク、捕獲されました。
おとーさん、疲れちゃったの?
エネチャージ、してますよん

腕と親指以外の指の痛みが少し収まったおかーさんですが、まだ親指は痛いみたいです。
「何かの拍子に、親指が手のひら側に曲がる(これ、フツーのことです)と、飛び上がるほど痛いんです。なので、添え木をしたらどうだっぺと思ったの。添え木の代用品を探したら、健斗の未使用の迷子札が、ちょうどいい大きさだったのよん 」(母)
ボクがおかーさんを心身ともに癒やします
ボクは何も変わりありません

ゴロー兄さんは、相変わらず、散歩命です。
写真ブレブレじゃな、母上
「寒くなって、帰りのウダウダもなくなりました。わんこに快適なこの時期、好きなだけ歩かせてあげたいです。」(母)

それほど散歩好きじゃないボクでも、意外と歩いている今日この頃です。
OPにて。おかーさんを悩殺中。
抵抗できないでしょ?おかーさん

OPからの帰り道。ボクの視線の先には、白いわんこさんがいます。
ま、ボクはこれ以上、近づかないけどね。
「それにしても遠すぎじゃね?健斗さん 」(母)
最近、存在に気づきました。てへ
「広い芝生のお庭にフリーなんですよ、この子。うらやましいですね~」(母)

お知らせ 
おかーさんが、ドッグラバーズに記事を投稿しましたって~。
赤ちゃんだったボクのことだよぉ。コチラ
読んでね~。おかーさんの顔出しショットもあるよ~。
「お恥ずかしい・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

平穏な日常が一番!

お母さんの手、少しは快方に向かっているのかな?
やっぱり使わないのが一番なのね。
家事などはほどほどにね〜♪
お父さんは出張お疲れさまでした。
そうねぇ、まだ週の半ばだもんね。
健斗君にエネチャージしてもらって後半も頑張って!
ゴロちゃんは涼しくなって元気いっぱいなのね。
ウチの貫太も散歩の時間が大幅に延びて、夫がへばっています(笑)。
健斗君もそれなりに歩いているとの事、良かったです。
ドッグラバースの記事、読んだよ♪
仔犬の健斗君のかわいいこと〜♡
私もミッチーの幼少期の事を書きたくなりました。
今と違って余り写真を撮ってなかったから、使い回しの写真しかないけどね。

今晩はぁ~。。。。。。。。。。。。。。豆柴あんず母です! また、また、お邪魔しますぅ~♪ まだ、まだ、親指に痛みがあるようで、辛いペぇ~!!!ギブスの代用品みたいな案、、、ケンゴロ母笑っちゃっ~ぁ!いけないけれど笑ってしまいましたぁ~♪すっんません! おばあちゃんが、初めてケントくんをみたとき日には、さつまいもかと思った!と、いい放ったユーモアは、おばあちゃん譲りなのでしょうかね~余計なお世話でした、、無礼をお許しください。しかし、いつも豆柴あんず母は、ほっこりさせてもらってますよぉおおお~
ありがとー♪そんな、ケンゴローくん達は,幸せファミリーでラッキーな犬生だわぁ~♪

おばあちゃんがケントくんにいってしまったことは、!さつまいも!ではなくぅ~、焼き芋!!!でしたね、、 間違えてしまった。ごめんなさーい。 訂正まで~♪ ひとのこと笑ってる場合ではなかった豆柴あんず母でした、

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問遅くなり失礼しました。
刺繍がいつまでも仕上がらないので
今日は朝から夢中で刺し何とか金曜日
午前中には出来上がらせたいと思いまして・・・
ただ日が短くなったので必然的に針を持つ
時間も短くなって・・・(涙)

この位の気温になりますと健斗君も悟郎君も
元気ハツラツのお散歩になりお伴される
健ゴロ君お母さんもご苦労さまです。

健ゴロ君お父さんもお仕事ご多忙のようで
お疲れさまです。健斗君を抱っこしてエネチャージ
週末まで頑張れる筈ですね~♡
ドッグラバースの記事は先程読ませて頂きました。
コメントは明日朝にさせて頂きます。

大事な右手ですからどうかご無理なさらず
お大事になさって下さいますように。

No title

こんばんわ。

手大丈夫ですか?利き手じゃ不自由な事多いよね
腱鞘炎みたいなものなのかな・・・
無理はせずなるべく安静に!

No title

健斗君、お父さんにエネチャージして
    お母さんうぃ心身とも癒して 大活躍ですね。

少し寒いくらいの方が、ワンコたちには快適な散歩が出来るようですね。
桃次朗もズンズン歩きます。

腕と手、お大事に!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード