指の痛さとあれこれ

こんにちは!
昨日の朝のボク。草をバクバク食べてます。
これが効くんだよねぇ

おかーさんの右手の痛みは、今、親指第一関節に集中しています。
「ちょびっと曲げただけでも、とんでもなく痛いの 」(母)
でも、だんだん慣れてきたらしい。
痛みでしょっちゅう飛び上がっていたのが、たま~に油断して、ギャッと飛び上がる程度になったんだよ
「痛みを回避する手の使い方を、ここ数日で学びました 」(母)

そんなおかーさんと、おとーさんとの今朝の会話。
「週末、健ゴロを洗いたいと思っているんだけれど・・・」(母)
「手が痛いんだから、やめた方がいいよ。シャンプータオルとかあるし。」(父)
「・・・おとーさんが洗おうとは思わないんだ・・・」(母)
「へっ!? 」(父)

おとーさんは、家のことは、基本、何もしません。
昨日の夜、おかーさんはベッドシーツの交換を手伝ってもらったんだけれど、結婚以来、初めてだったって。
そしてちょいとへたっぴ。
「早く治さないと、イライラが募るぅ 」(母)

おとーさんを弁護します。
おとーさんは、とっても優しくてとってもいい人です。
お仕事もがんばっています。
家の雑事はしませんが、書類の必要な大事なこととかはちゃんとやります
「早く手の痛み、治ってよぉ 」(母)

そしてもう一つ、おかーさんの気持ちを逆なでする出来事あり。
これ、見てください。どう思う??
デリバリー弁当です
おとーさんの職場に、新規参入したいらしいお弁当屋さんの試食弁当。
昨日はお弁当を作らなくていいよって言われたおかーさんです。
普通は350円なんだって。それだって破格だと思うけれど、昨日は200円。
200円ですよーッ!
ごはんだって、た~っぷり。
しかも、温かいまま配達してくれるみたい。
こういう容器です
「私、お弁当、いくらで作ってるのかなぁ??ってか、作る必要あるのかい??
みなさん、どう思います??」(母)

気を取り直して~、昨日の夕方のゴロー兄さん。
[広告] VPS


ゴロー兄さんのあとにお散歩のボク。雷電くんに会いました。
ボク、犬は苦手なんだよ。犬だけど。

ゴロー兄さんに喝を入れられそうです
健斗はいつも逃げ腰なんじゃ

で、北風びゅ~びゅ~で帰りたがるおかーさんを引きずって、OPを目指したボクです。
ここまで来たら行かなくちゃ!

おやつを食べたら、帰るのは当たり前ですからね。
おかーさん、モタモタしないで
「帰り道は速足の健斗に、私まで走らされました 」(母)

もうすぐ師走。ってか明後日の日曜日はもう12月だよぉ
「なんかぁ・・・今年、がんばれない・・・」(母)
おかーさん、カレンダー作りなさい!
応援してね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
健ゴロ君たちも 北風ぴゅ~!でも元気ですね。
え~!350円のお弁当が200円だってー?!
でも健ゴロ母さんのお弁当には敵うまい!
お父さんも数日食べたら、いえいえ~一口食べたらお母さんのお弁当がいかに美味しいかわるはず(^^)、お父さんはお母さんのお疲れ具合と手の痛みを心配して お母さんの負担にならないように職場にこんなお弁当が配達されているよ~。たまにはこれを食べてみるよーって言っているのかな?
うちの夫もお弁当を持っていってますが 水曜日だけは持っていかない。作るよ!と言っても「週1は好きなものを食べるからいいよ!」ってねー、私が作るお弁当は美味しくないんかい!!と文句をいったのですがね~、どうも毎日ではしんどいだろうとの夫なりの配慮のようです。たぶん…(^^; ←勝手にそう解釈した。 まったく~夫君たら~ツンデレなんだからぁ♪ってね(^o^;)

今晩はぁ~♪
親指の痛みかなり辛そうですねー
思い通りに動かないと、イライラしてしまうけれど、あせらず、よい意味で、ずぼらになってくださいねぇ~
いつも、頑張りすぎてから、、、腕や指が、たすけてくれぇ~!何て!悲鳴あげて信号だしてきているんだろうし~ぃ、ゆっくりしてくださいね~ できるだけ、、、、
お弁当作り事ですが~お父さんの愛情からきるものではないですかぁ~?!
安くて温かく食べれるなら一石二鳥じゃないですかぁ~♪
何より、自分が楽して休めるのだし、、 、しか~し、そのうち 、ケンゴロー母の愛情弁当、きっと恋しくて、オーダーきそうですから~♪
それまでには、指治しておいてくださいねぇ~♪♪
テキトーに、てきとーに、♪♪♪…

ケンちゃんの、ぽくはここにはいませ~…♪存在していませんみたいな、、、とこ、かわゆ~ぃし、なんか!だぁ~すきだなぁ~♪ ゴローちゃんは、ますます、おっ、達者でなによりですね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
刺繍は仕上がり片付けも済み食事の
後片付けも終わりやっとお邪魔できました。
まだ手の痛み酷いようでどうぞご無理なさいませんように!
あまりご無理され折角快方に向かっていたのが
ぶり返してもいけませんので・・・
健ゴロ君お父さんはお家のことはなさらなくとも
穏やかでお優しい方!お家のことはすべて
健ゴロ君お母さんにお任せしておけば安心と
思っていらっしゃる筈!

健斗君も悟郎君も寒い時期はそうそう洗わなくとも
大丈夫と思いますのであまりイライラなさいませんように!
と言いましても健ゴロ君お母さんのお気持ち痛いほど
わかります。我が家の夫は自分の部屋のマメ球
が切れても交換しません。と言うかするつもりゼロですので!

職場に届くお弁当屋さんのお弁当を召しあがるのは
健ゴロ君お父さんの優しさだと思います。
手の痛みが引く迄はこのお弁当食べているからすこし
ゆっくりしてのご配慮からだと思います。

手が完治しましたらまた健ゴロ君お母さんの愛情たっぷり
栄養満点のお弁当をご所望される筈です。

健斗君は多分ボクは犬だとは思っていないのでしょうね。
好対照な健斗君と悟郎君達に手の痛みも忘れてしまうほど
和まされ、癒される日々ではないでしょうか!?

No title

健ゴロの母さん、おはようございます♪
ブログにコメントありがとうね。
ビックリさせちゃったでしょ~?
こんなことってあるのね~、と私もビックリです^^;

お弁当屋さんのお弁当を見て、結婚前に勤めてた頃を思い出したわ。
あ、弁当屋さんじゃないですよ~。
同じような容器に入ったお弁当を週2回食べてたの。
正直言って、美味しくなかった・・・
健ゴロの母さんの愛情弁当のほうが絶対良いよ!

柴っこは寒くなってからのほうが元気だよねぇ^^;
健斗くん、ほどほどにね。

遅くなりました。

昨夜、夜中にコッソリ見に来たんだけど、コメントを残す気力が
なく、再びお邪魔しております。
ミッチーもその草を食べ始めました。
シソがなくなると芝麦にシフトします。で、通年食べてる♪
便利だ。
そして350円のお弁当でも激安なのに、200円とは…
安過ぎる〜ぅ。
でもさ、毎日それじゃあやっぱ飽きるんじゃない?
お母さんの愛情弁当に勝るものなし!だよ。
ただ、お弁当屋さん、主婦のやる気をそぐ作戦だと思う。
その手には乗るな〜っ!!

ゴロちゃんも健斗君も元気に歩けて何よりです。
犬には歩きやすい季節になったよね♡
そしてこもしばさんの“大当たり”にはビックリ!
そして犬たちのために辞退したのにはもっとビックリ!!
私なら、何とか自分だけでも行けるよう画策するのに(笑)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード