FC2ブログ

ヘソ天への道~~!

こんにちは~。今朝のボク。ベッドでグズグズしてます。

これがヘソ天への道だ わーい

普通に、伸び伸びと寝てるボク。       おかーさんに呼ばれるボク。
グースカピー なに?おかーさん

まだ起きたくないから~、ちょっと縮んでぇ、せーの! ヘソ天で二度寝します。
まだ起こさないで 得意のヘソ天


おかーさんが昨日読んだ本。短編をサクサク読みたかったんだって。
短編集です

「また読書意欲が湧いてきたぞ~ ファイト」(母)


更新時間がゆっくりなのは、おかーさんが凹んでるせいではありません。
朝からお隣の用事で出かけたからです。
ボクの伯母ちゃんの運転手さん。

「高速を飛ばして1時間10分の所にある大学病院で、8週に1度、パーキンソン病の専門医の診察を受けるためです」(母)

おかーさんもいろいろしょってるよね。でも凹みはこれが原因じゃないよ。
だって病気はもうずっとだし、仕方のないことだもんね。

「日常に、無意味な焦りを感じることがあるの。社会から切り離されてるみたいな」(母)
おかーさん、観念的な悩みだなぁ。解決のない凹みだね。


そんなときはボクとお散歩だよ。
なんちゃって紀州犬のおじちゃんの毛が、なんとなく伸びてきたみたい。ぐふふ

(左)昨日のおじちゃんわんこ  (右)1ヶ月くらい前のおじちゃんわんこ
毛が伸びたよ なんかちょっと違うかも

ところでこのときのボク、おかーさんに背中をベッタリくっつけて、おじちゃんを観察。
おかーさん守ってね

だれ!?ヘタレだなぁって言ってるの。用心深いって言ってください!
断然抗議します


ボク、ランキングに参加しています。「高速道路で、眠かったよ~ん」(母)
これからお昼寝するおかーさんとボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 不満のポーズ
後ろ姿だけでも、ボクの不満が伝わるでしょ~??
おかーさんがボクと遊ばないんだよ。
なんで遊んでくれないのー!?

そんなボクに救世主が現れたよ jumee☆faceA130

お、遊び相手帰ってきた!

[広告] VPS

おとーさん、おかえり~~。遊んでね~~。




テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わかる~一人で家に居ると世間から取り残された
気分になりますよね。
私も17年間勤務していた所を辞めしばらく家にいたけど
1・2ヶ月はのんびりできることがうれしくて楽しかったけど
その後は今の健斗の母さんみたいな感じになりまた
仕事始めちゃいました^^:

健斗くんパパさん帰ってきても尻尾ふらないの?
ガブさんパパさんの時はふりが少ないけど一応
毎日振ってお出迎えしてます^^
でも何かを咥えて出迎えるのは一緒^^

運転おつかれさまで~す

大役(運転)を終えたらビールをクイッと飲んで昼寝でもいかがでしょうか?!  健斗くんとまったりしてくださいね^^
OL(今じゃ死語)時代に仕事辞めて最後の給与を引き出しに行った時、えらい焦燥感に襲われたの。のんびりしたいと思っていたはずなのに、いざ無収入になることが堪らなかった私でした。(今じゃお気楽街道ばく進中=3) 

小鉄は、抗生物質の薬とアレルギーを抑える薬を服用しています。まだまだ毛繕いの振りしてカイカイしてます・・・
ベッドの材質も綿素材が良いそうなので、引退させていた初代ベッドを復活させています。一番落ち着く匂い付きデス^^   昨日の大型犬は以前、病院で居合わせてガウられたボクサー2頭だったのです。遊びに誘ってくれたのかもしれないけれど飼い主さんが完全に目を離したノーリード犬は怖かったぁ~ 娘はべろべろ舐められ固まってました(爆)

NoTitle

健斗の母さん運転手さんだったのかぁ~!!
心配しちゃったよぉ~!!
ブログ更新したくないくらい凹んじゃったのかと
思いました!!
私も仕事辞めて田舎に引越して
ずぅ~っと家の中にいたので焦燥感とか喪失感があって
ブログ始めたんですよ~!
家族意外と話したくて(笑)
ゆっくり寝て元気いっぱい復活して下さい♪
健斗君、今日はお母さんをゆっくり昼寝させてあげてね☆
救世主のお父さんと男の絆深めちゃってね!!

早速

作りました♪ 美味しかったです。
どるも、喜んでた。先生、レシピありがとう↑
また、色々、教えてね。
〔落ち込んでられませんよ~先生〕なんて 笑

運転お疲れ様でした。

健斗君のおかーさん呼んだ・・・?の顔、可愛い。朝の。
けど、二度寝しちゃうのね。どるは、いつも五時前に、起こしてくれますよ~。

おとーさんの、お出迎えの健斗君。ぬいぐるみ持参。ちゃんと、お座りして・・・ 遊んでもらえたかな?




NoTitle

深いけど、自分で解決するしかない悩みですね!
私にも有りました・・・いや、今でも有るかな・・・!

健斗君かなり退屈していたんだね!お父さんを迎えに出るなんて!(^◇^)遊んでもらえて良かったね!

2枚目…

めっちゃかわいい!
健斗君、ホント上手いよね、ヘソ天。
そして病院への付き添い、お疲れさまでした。
高速を使って1時間ちょっとだと結構遠いね。
2ヶ月に一度くらいだとちょっと大変ね。
嬉しそうにオモチャをもって玄関にお出迎えに
行く健斗君、かわいいよ。
ウチは全くしないからな~(涙)。

NoTitle

凹みの素はなかなか難しいですね。
働いてた人は皆そんな時期あるんじゃないのかな。
私は結婚して在宅で仕事してる時、周りに友達もいなくて
一日ダンナ以外と話す事がなくて私ってなんなんだろうって思っていました。
で、片道1時間半、ガソリン代月4万かかりながらも実家の仕事場へ通っています。
健斗母さんなら在宅での仕事が見つけられたら
そんな事考えずに済むかもしれませんね。

なんちゃって紀州犬おじちゃん、劇的ビフォーアフターですね!
健斗君おとーさんに遊んでもらった?
ちゃんとお座りしてお迎えするなんて偉いわ~♪
さくらは騒ぎまくって煩い煩い^^;

NoTitle

健斗くん、いつ見ても見事なヘソ天だわ~
うちは最近ヘソ天姿を撮ろうとカメラを構えると
止めてしまうんですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私達がご飯食べてる時なんてわざわざ横にきて
ヘソ天&ムキッ歯でアピールするナナコです!(^o^)

健斗くん、パパさんが帰ってきたらちゃんとお出迎えするのね~
エライわ!ナナコにちょっと教えてやってくれない?!(^u^)
パパさんの健斗くんのおもちゃをゴシゴシと拭く仕草に
愛情をひしひしと感じた私です♪(*^-^)

コメントありがとうございます!

パソコンが急にストライキ。ネットにつながらなくて、お返事が遅れましたぁ!!
ごめんなさいです~v-393


v-4ガブママさんへ

仕事をムリに辞めさせられたって気持ちがまだあってね、
実際には自分でよく考えたし、最善の選択だと思っていたのに、
気持ちが追い詰められると、親や家族のせいにしたくなるの。
家のことだってお仕事なのにね。
健斗父は、「働いてるでしょ?」って言ってくれますが。

健斗はしっぽ振らないんですよぉ。
かわいげがないでしょー??


v-4きむさなさんへ

健斗父が、私の扶養を申請するとき、無職無収入って記入したんだって。
それを聞いてなんだかショックを受けちゃった私でした。
当たり前のことなのにね。

小鉄くんのカイカイは落ち着いていますか?
健斗はダメだなぁ。最近は特にマズルだけじゃなくなってきちゃった。
お手々、まだハゲてはないけど、いっつもカミカミ。
あんよの付け根も、カミカミ。
ベッドは綿素材だし、タオルケットも綿だよぉ。悩むねぇ。


v-4のーしんさんへ

へへへ、ご心配ありがとうございます。
焦燥感や喪失感は、今に始まったことじゃなくて、
ずっと抱え込んでたモノが、なんだか吹き出したって感じです。
でもブログがあれば、吐き出せることも受け止めてもらえることもわかりました。
救われたぁって思いましたよ、ホント。

健斗父はよく理解してくれてるし、健斗の遊び相手にもなってくれます。
そういうのも助かりますね・・・
感謝を忘れず、ローテンションの時期を乗り越えましょう!


v-4どるママさんへ

おいしくできましたか!よかったぁ。
レシピ公開って、私がものすごい味オンチだったら絶望だよね~(大汗)
それがちょっと怖かったよぉ。だいじょうぶでしたか?
どるくん、オヤツおいしかった??

それにどるくん、立派な目覚ましわんこなんだね!
健斗はまるでダメよぉ。すっごい寝起き悪いです。
起こさなかったらずっと寝てるのでは!?

健斗父は、オモチャがベドベドで臭いって笑っていましたよん。


v-4さくらママさんへ

そうですよね、自分でしか解決できない問題です。
そしてたくさんの人が、そういう気持ちを乗り越え、
切り替えてがんばってるんですよね!
ブログを始めるまでは、いつもうじうじ一人で考えていましたが、
コメントやメールで励まされて、ホントに心から感謝しました。
つたないブログですが、続けられる間は頑張ります。

ふだんの健斗は、健斗父が帰宅しても知らん顔。
こんな風なお出迎えは珍しいのですよ~。


v-4Michyさんへ

8週間に1度って、意外と早く訪れるんですよ~。
それなのに季節は確実に変わっていってる。
そういうのがくり返されると、焦る気持ちが強くなりますね。
自分はたいしたことやってないのに、時間だけはモーレツな勢いで過ぎてるって。
Michyさんがお仕事始まったのを、ものすごくうらやましく思ってる自分がいます。
でも、もう教壇には立てないしなぁ。

健斗のお出迎えは、超珍しい出来事なので撮りました。
週に1度、あるかないか、ないことの方が多いよ~ん。


v-4taearcさんへ

働いてたときは、しゃべることが仕事だったのに、今は、ホントに家族以外とは話さない。
そういうのってしんどいですよね。
でも、ブログで話せるんだ!ってことも、今回しみじみ感じたの。

taearcさん、ご実家まで1時間半!なのね!?
たいへんだぁ・・・毎日だからね・・・
運転気をつけてね、本当に。
ジローくんが気ぃつけてな、って言う気持ち、今すごくわかった!

わ~ん、さくらさんのような、煩わしいほどのお出迎えを受けてみたいものだわぁ~~。


v-4ナナコママさんへ

ナナコちゃん、羞恥心が生まれてしまったかしらん^^
健斗にはそーゆー気持ちがこれっぽっちもないらしい・・・
いつでもどこでも、ヘソ天野郎です。

健斗のお出迎えはとっても珍しいの。だから撮ったのよ~。
ほとんど無表情、というか微動だにせず、顔も上げないこともあるの。
かわいくないでしょー??
ナナコちゃんはパパさんっ子だから喜ぶんじゃないですか??
控えめにお出迎え??

健斗父は、健斗お気に入りのお小柴ちゃんを、くっせーと言っていました・・・
匂いかぐなって・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード