かわいい子たちとうれしい贈り物♪

こんにちは~。
予報ほどお天気が悪くならなかった昨日のボクんち地方。
夕方のお散歩も、気持ちよく歩けました。
散歩の終わりごろ、雷電くんに会ったボクですが・・・
空気だと思ってください・・・
雷電くんは、遊びたくてしょーがないんだよねぇ。
若いからねぇ(1歳3ヶ月)

さてさて、この子たちはだ~れだ
わかったあなた!相当な健ゴロ家フリークですぞッ!
「って、名前はハッキリしてますけど 」(母)
寅さく兄妹ですよ~

寅次郎くんとさくらちゃんの兄妹は、おかーさんの最初の卒業生Yさんちの柴っ子です。
寅さくパパYさんの奥さんは、本当に偶然、柴犬ブログのボクのところにたどり着いてくれて、おかーさんが寅さくパパの高校時代の担任だったことを知ります。
で、今は、パパさんよりもずっと多く、メールをやり取りするおかーさんと
寅さくママさんです。

そのママさんから~、昨日、こーんなすっげ~モノが届いちゃったんだよ。
こだわりのハムやベーコンですよぉ
「いつも気遣いありがとね。もう大・大・大恐縮ですよぉ」(母)

このソーセージやハムやベーコンは、寅さくパパの大学時代のお友だち夫妻が経営する、岩手県の小さなハム工房の品々です。
モーとんふぁみりーという名前の工房なんですよぉ。
すべて手作りの製品は、お肉を提供してくれる牛や豚への愛情が込められ、
自分たちの仕事に誇りと自信を持っていることを感じさせます。
日本の農業を、未来へどのようにつなげていくかを考え、地元で生産されたお肉を地元で加工し、生産者の見える製品を消費者に届けることを選んだ方たちです。
おそらくは志を同じくする寅さくパパ。
おかーさんは、昨日の贈り物にとても感動し、寅さくパパが育んできた友人関係を、泣きそうになるほどうれしく思ったそうです。
「モーとんふぁみりーさん、これからずっと、応援するからねッ!」(母)
ボクももらえるかも~

昨日の夜、さっそくそのまま食べてみた両親。
加熱し過ぎない方が、旨みが活きるんだって~。
「しょっぱくなくて、本当に美味しいのッ!」(母)
お料理したら、また紹介するって。

ところで昨日のゴロー兄さん。いつもと変わりありませんNE!
わしは元気じゃ!

今日もほどほどにお片付けをする予定のおかーさんです。
「もう水曜日だよぉ。なんか早すぎるぅうう 」(母)
みなさんもがんばってね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
バタバタとしていてお邪魔するのが
遅くなりましたらもう新しい記事がUPされて・・・(驚)

教え子さんの奥様との心温まる交流はやはり
健ゴロ君お母さんのお人柄ですね。
教壇を去って何年経過してもこうして多くの
卒業生と交流されて~~♡

美味しいプレゼントを召しあがり健斗君も少しは
お相伴出来たでしょうか~?

相変わらず気配を消す健斗君と誰かお散歩中に
会えないかな~~?の悟郎君の姿に和まされ
さぁ午後も頑張って続きの作業を始めます

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!
そちらは、思ったほど、お天気が崩れなかったんだね。
こちらは3日続きで、降ったりやんだりのお天気、
お散歩も洗濯物干しも、油断が出来ない日々が続いています(涙)

教え子さんご夫婦からの贈り物、よかったね~(^^)/
お料理上手なおかーさん、すでに頭の中には、
次々といろいろなお料理の構想が浮かんでいるんじゃないかな。

ところで、カレンダー、
出来上がったので、今日送りました。
これ以上頑張っても、もう進化しそうもないので
一応、完成ということにしました(笑)
明日着くので、受け取ってくださいね~(*^_^*)

こんにちはぁ~、、
『僕は、存在しませ~ん』
けんちゃん、、らしくて、、
いい味だしてるぅ~ かわゆぃ~♪
それに比べ、ゴローお兄さんは、
いくつになっても、
イタリア系男子、
女子に会えれば
元気100倍☆★〃

存在感を一気に見せつける、、、(^o^)
対照的で個性があって、かわいいくて、
おかあさんの、
どん!びしゃりのコメントに、
毎日・.。。。。。
ほっこりさせてもってま~す。♪♪

お母さんは、元教師をなさっていたんですね。
教え子さんと、未だに元生徒さんと、
お付き合いが、できるのは、やはりなにより、
熱い人柄なのだと、思っています、、

ちなみに、わが家に、高一の息子と、
一匹の娘がいて、
まぁ~~~、
一匹の娘より、聞き分けの悪い、
息子が学校の先生に、
悪態ばかり、いっているようで、
この年頃の先生は、
ほんと!大変だと思います。
頭がさがりますよぉ~♪

息子もケンゴローお母さんのような、
先生に巡り合えたら
ラッキーなんですけどね~
まぁ~そんなことは、
一握りの事で、人生の巡り合わせと、
縁ですかね~。
すみません
随分話がそれてしまいました。

寒くなってきましたので、
体調など崩さないようにしてくださいね~



こんばんは。

昼間お邪魔したんだけど、コメントを残す時間がなくて…
教え子さんの話、いいねぇ。
寅さくパパさんの奥様がブログを見つけたってところがまたいい♪
柴犬がつなぐ縁だね。
そしてお肉を提供してくれる家畜への愛がこもった製品作りっていう
くだりに涙が出ちゃった。
普段からお肉は食べているのに、想像すると辛くなっちゃうのよね。
でも、ホント、そうだよね。素晴らしいお仕事です。
健斗君の舌ベロリのタイミング、ナイス〜♪
ゴロちゃんは今日も元気にお散歩で何よりです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード