週末のあれこれ

こんにちは!今朝も冷え込んだボクんち地方です。
12月も3週目が、始まっちゃいましたねぇ
ボクには特に関係ないけど~
「少しずつでも、がんばろーっと」(母)

あ、そーだッ!(写真は関係ありませ~ん)
大あくびをした後ですぅ
昨日、ドッグラバーズにおかーさんの投稿が掲載されました。読んでね~ コチラ

昨日の夕方散歩、すっかり落ちたイチョウの葉っぱの上で、保護色の兄弟。
兄さんのせいでいつまでも待たされるぅ

その帰りに、かわいい柴女子に会いました。
体のちっちゃい子たちなんですよ~
「この子たちは、母と娘3頭、計4頭で飼われてるんです。毎日、ご両親が2頭ずつ(赤黒・赤黒の組み合わせで)2回お散歩させてるって~。」(母)
ボクんち地域、柴っ子率かなり高いでしょ?
全員集合したらすごいよね~

帰宅して、おとーさんにあんよを拭かれるボクです。
[広告] VPS

おとーさんは、「膨れたお腹のくせしてぇ」と失礼なことを言っています
ボソボソで聞き取れませんが

おまけ ガレットde休日の両親の早いお夕飯
短角牛のウインナーを使用
「寅さく家からいただいたハムとウインナーを使って、そば粉のガレットを久しぶりに焼きました。う~ん、もうちょっと焼き目をつければよかったなぁ 」(母)
で、ちゃんと2枚目(自分用)は、カリカリ香ばしく焼き上げたんだよね~

ガレットだけじゃ足りないので~、タコライスと、2日前に作ったマリネを二人で分けっこしたんだよ。
タコミートがレタスに隠れて見えませんねぇ
タコライス大好き!(母)
「マリネはハムの美味しさを活かしたくて、玉ねぎとセロりだけです。これ激旨~ 」(母)
寅さくママさん、両親は、美味しくいただいていま~す。ありがとう!

「さ~て、お掃除しちゃいましょか!その前にアイロンがけしよっと。」(母)
みなさんも、ボチボチ頑張ってくださいね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちはぁ~

お母さんの料理の腕前には、
いつも感動しちゃっています。。です。
バランスとセンスのよさ、毎日こんなに、おいし~い食事ができるなんて、、、
なんとも、羨まし~ぃ♪♪
挑戦したくても、私には程遠いです。
何せ、女癖に、がさつで繊細にかけている
料理のセンスかけらもないものでぇ、、、
ほんとにぃ~、羨ましいいいい、、、、、次第です。


お父さんに抱っこされながら、
『うぅぅぅ~、うぅぅぅ~、』と、
足ふきふきしてもらってる、けんちゃん
神妙なお顔~、
かわゆ~ぃ!
ケンゴローちゃんと一緒に写っている写真もいいですね~。。。
さりげない二人(匹)の、幸福時間!!って、感じで!
ゴローちゃんの、『。。。いいんじゃ!』コメント!には、
イツモ、笑わせてもらってますぅ~

Michy

私もお料理もお掃除も家事全般テキトー人間なので、健ゴロの母さんの
美味しそうなお料理やお弁当、お裁縫などなど尊敬しております。
そば粉のガレットなんて、オシャレなカフェでしか食べた事ないよ〜。
タコライスもマリネもビールに合いそうだね♪

動画、楽しく見ましたよ〜。
健斗君に「ヴ〜ッ」と言わせたくて、左手をもう1回お父さんに
拭いてもらったでしょ(爆)。
手は嫌がるよね。足はそうでもない。
ふふふ。ミッチーは最近少し穏やかなヴ〜になってきましたヨン♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は風はつよかったものの比較的暖かな1日で
連日お掃除にお料理にと手がお悪いのを忘れさせる
ほど充実した日々のご様子で~~♡
これほどお贈り頂いたお品を見事に調理され
お贈り下さった寅さくママさんも大喜びのはずですね!

健ゴロ君お父さんに手足を拭かれる健斗君のヴ〜ッは
それ程お怒りモードのヴ〜ッではなく何となく
ご愛嬌の感ありでしたね~~♡

No title

健ゴロくんお母さんこんばんは。
いつもながら・・・柴っこ率の高さ♡♡♡羨ましいぃぃぃ♡♡♡
そしていつもながらなんなんですか
そのおしゃれで美味しそうな食卓は!!!
お父さんが羨ましすぎる(涙)私も健ゴロくんお母さんのような奥さんがほしい。(頑張っても私にはなれそうも無いので)

教えていただいたチーズケーキ、ゴンの大好物になりましたよ♪
最近では「ケーキ」と聞こえるとお座りしてヨダレが・・・(恥)
うちでは「ケーキ」は禁句になりました(笑)
うっかり娘とクリスマスケーキどうしようか?なんて相談しようもんならいつまーでもお座りヨダレでいますからね。
健斗くんの足拭きかわいいです~♡
ゴロちゃまの知らんぷりじゃ笑いました♪やっぱ好きです♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード