親子ゲンカはどうなった?

こんにちは。
今日はお天気下り坂で、さむ~いボクんち地方です。
が、雪にはならない予報です。冷たい雨になりそーですねぇ。

ボクがおかーさんの足を噛んだせいで、昨日からそっけないおかーさんですが・・・
いつまで怒ってるのぉ?

「親子ゲンカは犬も食わぬのじゃぞ 」(悟郎)
仲直りするんじゃ
「なんか、ちょっと違う気がするけど 」(母)

まるでおかーさんを励ますかのように、ボクとの関係をとりなすかのように、親しくさせていただいているたろくんお母さんから、プレゼントをいただきました。
いつもお気遣いいただいてありがたいです
ボクには、体に良さそうなおやつと、両親には極上海苔!
どちらもボクんちに必需品です。
「母さま、お忙しい中、横浜に寄ってお買い求めいただいたようで、本当に恐縮しております。いつもいつもありがとうございますッ! 」(母)

おかーさんの足がちょっとくらい痛くても、絶好調のボクは1時間ほど歩きましたよ。そしてOPへ。
「ここでおやつをあげなかったら、極悪非道な母になっちゃう~」(母)
美味しくいただいてまーす

本日も美味しかったです。お外でおやつ、サイコーです。
どこで食べても美味しいですが

で、ボクの後にはゴロー兄さんもお散歩へ。
ゴロー兄さんよりずっと高齢と思われるボスおじちゃんに、ゴロー兄さんは
そ~っと静かに近づいて~、
ボス殿、勝負じゃ!

ゴロー兄さんの存在に気づいていないボスおじちゃんに、襲い掛かるのだった。ゴロー兄さん、容赦ないよねぇ
わしは負けぬのじゃ!
「悟郎は頑固で、ボスにちょっかい出さずにスルーさせようとしても、梃子でも動かぬって感じで踏ん張るんですよぉ 」(母)
おかーさんにズルズル引っ張られて帰るゴロー兄さんなのだった。

今日は、ダスキンさんの来る日だったボクんち。
おかーさんは毎年、その年の終わりのダスキンさんに照準を合わせて、キッチンを大掃除します。今年も床磨きまでしましたって。
とりあえずこれで掃除終了
「これでまた年末年始、お料理をがんばれます! 」(母)

おかーさんのあんよは、立ったり座ったりするときに、痛いみたいですが、立ちっぱなし、座りっぱなしなら大丈夫だって。
「よく曲げるところを上手に噛んだよね、健斗」(母)

鍵コメさんへ、おかーさんから伝言です。
「健斗のようなデビルっ子と暮らす仲間がいるってこと、励みになります 噛みつきネタのとき、またコメントしてくださいね~。」(母)

豆柴あんずママさんへ、おかーさんから伝言です。
「いつも健ゴロ家を応援してくださって、ありがとうございます!ぜ~んぜん、気にしてないですよぉ。これからもバンバンコメントしてくださいね~。待ってまーす! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちわ。
寒いね!雪降るかな…心配
足大丈夫?
健斗君、噛みたくって噛んだわけじゃないんだよね
ちゃんと消毒だけは忘れずにね!

健ゴロ母さんちのキッチンは白が基調で素敵で明るいね!そして整理整頓してるし。うちはダーク色のキッチンだから羨ましい〜

仲直り、よかった♪

ま、犬はすぐ忘れちまうからね〜。
いつまでも怒っているこっちがアホらしくなります。
足の痛みはまだ残っているみたいだけど、心の痛みはだいぶ癒えたようで
何よりです。
ぷっ。「噛みつきネタ」が余りないことを願いますが…
ゴロちゃんったら、ボスおじちゃんにライバル心なのね。
ま、襲いかかるって言ったって、ちょいと脅すくらいでしょ(笑)。
だって、お母さんが写真撮れるくらいだもの。
でも、一言脅さずにはいられないゴローさんなんですね。

白を基調とした明るくて素敵なキッチンだよね〜。
私なんて、とてもじゃないけど写真なんか撮れないわ(汗)!
ああ、あと2週間足らずで年が明ける…
ヤバいぞ我が家!

No title

今日はすごーーーく寒くなりました。
ほんとに今夜は雪になりそうな感じです。
うちのワンコは雪を見ると大喜びで
お散歩行くと雪まみれになるの、かんべんしてほしい(^_^;)
そんな時に役に立つのがドライシャンプー。
いつもペットくすりってサイトで買い物してますが
うちでは冬の定番グッズです。
冷たいあんよにはパウクリームもいいですよ~♪

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
がっつり噛まれてしまったのてすね、ひとまず傷はそんなに深くなかったのかな? 健斗君、年末にやっちまったな!(^^; 
ゴロー兄さんはボスおじちゃんにも容赦ないんだね、(^o^;) あの後ボスおじちゃんは誰もいない空間に向かって吠えていたのかな?(笑)
 台所の大掃除が終わりピカピカになったのですね。我が家は冬は天気が悪いので大掃除は天気がいい季節にやるようにしています!!←といいながら実は丁寧にはやっていない事実(^o^;) アハハハ

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
ワンコに噛まれた個所の痛みは大袈裟でなく
痛いのでどうぞご無理なさいませんように!
たろー母のように十数年前にゴールデンにガッツリ
噛まれ今でも7針縫った個所は大きな傷跡で!
大型犬が十数分のお散歩が毎日でお留守番はクレートの中
ストレスが溜まると温厚と言われるゴールデンも怖いです。
今でも頭以上に右手上げるとピリッと痛みがきます。
健ゴロ君お母さんは大分快方に向かっているようで
ホッとしています。
どちらにしても噛まれた報告はこれで最後になりますように!

お口の肥えた健斗お坊っちゃまのお好みに合うと
宜しいのですが、ご丁寧にご紹介頂き恐縮しています。

こんばんはぁ~。。。
わざわざ、伝言ありがとうございました。
自分のコメントを、見直ししていたら、
あら、いやだ!なんって、こったい!と、
びっくらぁ~、こいてしまって、あわてて
再度、コメントさせてもらい ました~。。
おはずかしい、、、です。 が、これに懲りず、コメントさせてもらいますねぇ~、
けんちゃん、なんとか。。。。??
お許し出たみたいね。。なんとか?、、
へそ天三昧で、名誉挽回してくださいなぁ~~♪
ゴローちゃんは、本当に~ぃ
威厳のある、男柴ですよねぇ~
なか、なかですわぁ~~!

忙しい時期でもありますが、
お母さんも、体調崩さないようしてくださいね~



No title

健ゴロ母さん、足を噛まれちゃったんですか!
大丈夫ですか。
桃次朗は、お布団に潜り込んでいる時は、触っても唸るだけなんだけれど
お布団の上で寝ている時に下でで動く物が怖いのか
足を動かしたり寝返りをしたりすると、お布団をガウガウ噛みます。
今のところ噛まれていませんが、いつ噛まれるか心配です。
弱虫びびりの桃次朗です。

健ゴロ母さんのキッチン、綺麗~!!
無理されず、お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード