傷は浅いです

こんにちは~。
ボクが噛んじゃったおかーさんの足の傷は、たいしたことありませんYO!
おおげさなんだよね、おかーさんが。
そっけない態度だったのは、1日だけだったおかーさんです。
「健斗さん・・・キミは性格はどうあれ、やっぱりジャニーズクラスのかわいさがあるよねぇ。おかーさん、勝てないわ 」(母)
何かおやつ的なモノをください

「ゴロちゃんもなかなかイケてると思うよ~ 」(母)
昔風のハンサムなんじゃ

昨日はキッチンのひきだしと、リビングのいろんなひきだしの片づけをしていたおかーさん。
みなさんのブログ訪問も滞っていてすみません
今日は納戸の整理をするそーです。

片づけなんてしなくても、年は明けるのにねぇ
「週末は、いよいよ年賀状の宛名印刷でーす 」(母)

あ、それとゴロー兄さんの病院も考えてるんだよね。
背中に垢がたまる袋ができちゃうゴロー兄さん。
前回つぶれてから、何ヶ月か経ってまた膨れてきちゃったんだって。
つぶれたりふさがったりしてるんじゃ
「中身を出してもらって、消毒してもらおうと思っています。」(母)

ゴロー兄さんは、元気だから大丈夫ですよ。
雷電くんに、低い声でうなって脅したりしてるほどですから~
出る杭は打つんじゃ!

鍵コメさんへ、おかーさんから伝言です。
「健斗は、イヤな状況に置かれると、相手かまわず噛みます。私だけじゃなくて、健ゴロ父も噛まれます。最近、気難しさが増してるような気がします。とにかく逆鱗に触れないようにするしかないですねぇ。トホホ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。私も柴オス6歳と暮らしています。そしてうちも恐怖を感じたりすると、誰にでも飼い主でも噛みついてしまいます。
普段は飼い主以外は触るのもダメです。
飼い主がそうさせちゃったのかなって落ち込んだりもするけど、個性だと思うしかないですよね。
そんなうちの柴が3か月前に緑内障を発症してしまいました。
ずっと以前からミッチーさんのブログを見ていたので、今後どうなってしまうかは大体予想しています。すでに片目は見えていないようです。
うちの犬に点眼なんて出来ないって思っていたし、最初は夫婦そろって噛まれましたけど、今はおやつに釣られて自分から上をむいて待っていますよ。
本当に健気で切なくなるけど、他の犬と比べずにうちのペースで頑張るしかないですね。
本当にいろいろなことがあるけど、お互いがんばりましょう!
健斗君のブログいつも楽しみに拝見しています。
励みになっていますので、健斗母さんのペースでの更新楽しみにしています。
長くなってしまい申し訳ありませんでした。

犬も色々…

それが個性さ!
どんなコもいいところがいっぱい!
そしてそうじゃないことも誰にでもある。
もちろん、躾によって変えられることも多いだろうけど、もって生まれた
性格って絶対あるよね。
他のコと比べて落ち込んだりしないでね。
個性に合わせて上手く付き合っていきましょう♪
↑naoさんの愛犬も時々噛んでしまったりするんだね。
そして緑内障を発症しちゃったんだ(涙)。
ちゃんと上を向いて目薬をささせてくれるなんて、いいコだよね〜!
このまま目薬で眼圧が抑えられる事を祈ります。

健斗君もゴロちゃんもイケメンさんで〜す♡
お顔の感じは全く違うタイプだけどね。
ゴロちゃん、無事おできの処置をしてもらってね。
いよいよ年の瀬…私はな〜んにもしてないっ(汗)!ヤバいぞ…

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
午前中はスマホカバーの裁断をして午後からは
お弁当作り!ところがレシピを見ながら
献立を考えていたのですが何ともお恥ずかしい
刻むものが多い品ばかりチョイスして!
時間ぎりぎりでどうやら出来上がりましたが・・・(涙)

人と同じでワンコも100匹いれば100色のはず
同じ柴犬でもみんなどこか似ていても瓜二つはない筈!
ただ噛む事だけは何とか避けてと願うばかりです。
健斗君良かったわね~♡優しいお母さんのお家の子で~♡
そんな優しいお母さんをもう絶対に何があっても
噛まないようにとたろーのばーばは祈っています。

うちの子も噛みます

噛まれて病院に行ったこと3回・・・
病院に行かなかった噛み傷は何度もありますよ。
病院に行くと先生が深いねえ・・・・
何したの???
ちょっかいだしたの???
って言われます。
犬に噛まれた傷は消毒に通わないといけないからしんどいです・・・
でも許せちゃう・・・・かわいいから・・・

あっ・・・うちのワンコも雑誌Wanに出てます^^
噛まれてもかわいいわが子・・・雑誌に載ってにやけてます^^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード