雷電、帰る。

こんにちは~。
素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
おかーさんお手製のコスプレ、楽しんでもらえましたか?ぐふふ

昨日、ご心配いただきました雷電くんですが、夕方、おばぁちゃんとお散歩してましたYO!
お腹が空いたから帰っちゃった
おばぁちゃんが言うには、6時間ほどの大冒険だったらしいです。
警察にも連絡したりしたんだって。
おまわりさんは、「オスなら帰ってくっぺ」と、のたまったそう

おじぃちゃんとおばぁちゃんは徒歩で、パパさんは自転車で捜索してたそうです(龍ママさん情報)。

で、結局、自力で帰宅。お腹が空いたからかなぁ?一昨日の夜7時ごろ、お庭で「わんッ!」って吠えて、おうちで待機していたママさんに知らせたそうです。

ボクの両親は目撃もできなかったのですが、龍ママさんは前の車がノロノロ走っていて、なんだろな?と思ったら、雷電くんが車道を歩いていた!ってのと、龍くんと散歩中に雷電くんがおうち方面(たぶん)に行く姿を見たんだって。
その直後に、おうちに戻ったよーです。めでたしめでたし。
ケガとかしなくて良かったねぇ

雷電くんは自宅からの脱走だったから帰れたけれど・・・
おうちからは遠い場所で、家族とはぐれてしまうと捜索も自力帰宅も難しいです。
でも・・・どうかハウルもおうちに帰れますように・・・

「ゴロちゃんは危ないからなぁ。気をつけよっと 」(母)
諸国漫遊しておったんじゃ

ボクは玄関が開いていても出て行きませんよ~。
お外なんて好きじゃないしねぇ
「あ、でも気をつけます。健斗のような世間知らずは、帰ってこられないと思いますから 」(母)

ご心配いただき、本当にありがとうございました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あぁ・・・良かったぁ。
事故に遭わなくて幸いでした。

ハウルくんのことも、こんなふうに安心できる日が来ますように。
早く、出来るだけ早くに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったーーー!!!!!
安心しましたぁ^^

おかーさん、健斗くん・ゴロちゃん
メリークリスマス^^♪

No title

こんにちは。
雷電君戻ってくれてほんとに良かったです!!
うちの雷に電がついてお名前がかっこいーって思ってました。
昨夜のサンタ健斗君、可愛いすぎて何度も見ちゃいました。後でまた見ちゃいます。「めりーくりすます!」の健斗君最高です♡♡♡

こんにちはぁ~

雷電くん自力で帰宅できたんですね。
よかった、よかった!
玄関前で、帰ってきたよ~
『わん!』とは、
なんとも、愛しいですよね~
寒いし、腹は減るし、やっぱり家が、
一番!!!
見たいな、自力帰宅してくれるのは、
感動ですよね。。。
迷子のわんちゃんも、
雷電くんのように、
自力帰宅を、願うばかりです。。。。☆★


ストーブのよこで、
へそ天で、『ぱか~ん』。。。。。
まったり、幸せタイムの、
けんちゃん、、、
かわえぇぇぇぇぇぇ~♪
本当、幸せそうだわぁ~~♪
ヘラ、ヘラ、笑ってしも~たぁ~

今日も、楽しいクリスマスで、
ありますよ~に。♪♪♪~♪♪

No title

こんにちは。
とっても久しぶりのコメントで失礼いたします。

昨夜は大忙しの健斗くん、今もへそ天ぱか~んでお昼寝中かな??

雷電君、無事帰って来られて本当に良かったです!
雷電君のご家族はもちろん、健ゴロ母様も胸の痛い時間でしたね・・・。
ケガも無く元気に戻れて本当に本当に良かった♪

次はハウルくんですね。

先日、健ゴロ母様のレシピをお借りしてベイクドチーズケーキを焼いて、7ワンでのクリスマスパーティーに持っていきました。
ワン達大喜びでした~♪♪♪
ついでに人間も味見して大満足でした!

また健ゴロ母様レシピ、教えてくださいね!!!

No title

とにかく良かった!
しっかし,我が茨城県の,犬に対する認識・・・あらためてほしいわぁ。
犬は腹が減ったら帰ってくっペってやつ。

健斗クン,スーパー健斗マンに続く第二弾だね。かわいいよん。

ほっ。

あ〜、良かった。
雷電君、無事自力で帰って来たんだね。
ホント、自宅から脱走したのであれば、土地勘もあるし、その気になれば
戻って来られるよね。
心配なのは交通事故ですが…
自宅から遠く離れた場所で離れちゃうと、探す方もずっとそこにいる訳にも
いかないし、犬もどっちへ行けば戻れるかわからないから大変!
とにかく離さないことが大切だって事、これほど痛感した年はなかった。
ああ…いよいよ今年も残り少なくなってきた。
毎日毎日「今日こそは!」って願っていたけど未だ願いはかなわず。
でも、諦めなければきっと戻ってくる!
これほど犬を探す飼い主はmiw@さん以外いないから。
うん、うん。健斗君は大丈夫だと思うけど、ゴロちゃんは怪しいからね、
とにかく注意を怠らないようにしないとね。
ウチも貫太は若干不安。気をつけます。

健斗君、見事なぱか〜ん!ですね。
大好きなおウチで温かいクリスマスを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード