もういくつ寝ると♪

こんにちは~。
クリスマスも終わっちまいましたね。
ボクもやっと一息つけます。(← 嘘です
アンニュイなボク
(おかーさんがこの写真を見てもらいたいだけですな
あと6つ寝ると、新しい年ですよん。

ボクんちは、おとーさんがお仕事で遅くて、おかーさんは、イヴは起きていられず、昨日はかろうじて起きていたけれど、ボケボケ状態でした。
で、お料理も特別なモノは何も作らず。
そんなおかーさんの、今日のランチです。
ワンプレートにしただけ~
「ごはんは、シラスとおかかの炊き込みごはん。冷凍しておいたのをチンしました。あとは昨日の残り。大事に食べていた、めぐままさんからいただいた紅マドンナは、これで最後ですぅ 」(母)

昨日、お昼ご飯を届けにお隣に行ったら、珍しく起きていたゴロー兄さん。
母上、散歩じゃな!?
「ゴロちゃん、まだ散歩は行かないよぉ」(母)

そのゴロー兄さんが散歩で連れていた家来が、なんとなくワイルド~
「いったい何を連れてるの!?」(母)

夕方散歩、ボクの番。ひたすらOPを目指します。
「もう帰りたいよぉ」(母)

で、帰ってきたら、ごはん待ちのボクなのだった。
メシはまだかね??

本日も何事もなし。おかーさんのランチのおこぼれを狙うボクです。
健気に待ってますからねッ!

おまけ 日本生命さんがカレンダーを作ってくれました。
11月下旬に、お気に入りの写真を渡しておいたんだって。
なかなかいい写真でしょ?
「20数年加入していて、カレンダーを作ってくれたのは2回目ってどーゆーことかしら??」(母)
ま、ありがたく受け取っておきましょう。

片付けも終盤。ってか、もうやる気がダウンしているおかーさんなので、いつものお掃除にちょいプラスってとこです。
あと6日、がんばって新年を迎えましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗君、ご苦労様♡
ゴロー兄さんの家来の足、ながー!!
こちらは昨日、半月ぶりに太陽が出てくれました。ホント、半月ぶりです!! ずっと冷たい雨かみぞれ又はどんよりとした曇り。気分まで暗くなりそうです(TT) きのうはいっぱい洗濯しましたよ、予報ではもう年内は太陽が出てくれないどころか 週末は大雪らしい(^^;
太平洋側にお住まいの方々がうらやましい冬なのです(*_*)

笑える!

何度見ても健斗サンタさん、笑えます♪
見事な3頭身♡
こんな可愛いサンタさん、ウチにも来て欲しかったわ〜。
お父さん、年末まで忙しいのね。
ま、今年のクリスマスは平日だったので特別なことは出来なかった
ご家庭も多いかも。
ゴロちゃん、影がイノシシみたいだね〜(笑)。
そして日本生命さん、できれば毎年作って欲しいね。
ネモフィラの前の健ゴロ兄弟、とってもいい写真です。

私は日頃から手抜き主婦。
そして大掃除まで手抜きしようとしています。
ははは。
ま、汚くても新年は来るからね〜♪

No title

健ゴロお君お母さんこんばんは!
やっとお邪魔出来ました。(苦笑)
何もしなくとも新しい年は迎えられるのですが
やはりばーばは気になり動きだします。(苦笑)

可愛い健斗君サンタさん~~♪
とても良く似合っていて作り甲斐がありますね。

穏やかに過ごす健斗君&悟郎君~♡
何事もなく過ごせることが如何に幸せなことか・・・
健ゴロ君お父さんも連日ご多忙のようですが
年明けのカレンダーは5日までおやすみ出来そうで
少しはのんびり出来ると宜しいですね!

こんにちはぁ~♪

けんちゃんサンタ、
ほんと。。。。何度見ても、
かわぇぇぇぇぇ~~わぁ~
これだけ、愛情こめた手作りお洋服では、おかあさんが、自慢したくなるのは、
わかりますわぁ~~
おかあさんに、
100点満点素晴らしいDE賞あげたいです!
鳩が豆鉄砲くらっているような、
けんちゃんにも、
モデル、出演協力で、
200点。。。。。
楽しませてくれて、ありがとう~♪

ゴローちゃんも、起きていない時間に、
起きているお顔。。
銀柴の貫禄で、す、て、き、!!
幸せなひとときを、
毎日みせてもらってますが、
ありがとうねぇ~♪♪

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード