御用納めですね。

こんにちは~!
雨が降っていた今朝のボクんち地方。
おかーさんは「雨が上がってからにしてください。」って言ったんだけれど、ボク、チッコがしたくなっちゃってね
おかーさん、横着しないで

ついさっきまで寝てたのに、不穏な動きをするボク。
美味しいモノですね??

おかーさんがお茶にしましたNE!
いい匂いがするんです
「私が何を食べようとしているかというとぉ、他人様のレシピで作ったロールケーキのラスクですぅ 」(母)

23日月曜日に買ってきた超大安売りのロールケーキ。
「50円だっけかな?」(母)

ちょっと凍らせて切りやすくして~、薄くします。
よく切れますよぉ

で、150℃のオーブンで焼く。表15分裏15分焼きましたって~。
オーブンによって違うからね~

焼いてる間に、いつもは写さない角度からのキッチン。
今しか写せないんだよね~
オーブン側から撮ったキッチン

出窓の反対側の、オリジナル(テキトーと言う)壁面収納。
「いや~ん、インスタントモノもたくさんありますNEッ!」(母)
ちょいピンボケだしぃ

そうこうするうちに、焼けました~。おかーさんのオーブンは焼けムラがあるので、途中で向きを変えるんだってよ~。
これで保存もバッチリ
「腹持ちもいいラスクに変身しましたよん 」(母)

おまけ クーちゃんに会えた昨日のゴロー兄さん。
クー殿も喜んでくれたんじゃ

本日もネタのないボクんちでした~
明日からおとーさんはお休みでぇす。
いつもよりも長い年末年始の休日になります。
ボク、おとーさんの相手してて更新できないかもぉ
とりあえず、良いお年を~

鍵コメさまへ ボクからです
おかーさんが触発されてしまいました・・・
何やら被り物を模索しているようです・・・
乞うご期待!と言うべきなのかどうか・・・
戦々恐々としているボクなのでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

え~っ、ロールケーキを焼いちゃうの~?
クリーム溶けちゃうよね?
香ばしくなって美味しいのかな。

悟郎さんの想いがクーちゃんに通じたのかしら。
会えて良かったねぇ*^^*

No title

寒い寒い寒い~!
おこたから出られんよ(^^;

超特価(笑)のロールケーキを焼く!?ビックリ!
でもサクサクして美味しそう♪
キッチン綺麗に片付いてる!
うちなんか見せられない・・・・(ーー;)
うちも出窓あるんだけど
とりあえずここに~の都合のいい置き場になってるよ(笑)

その後、手の調子はどうですか?
年末年始、忙しいと思いますが
無理はしない様に!

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
この時間迄にコメント書かないと・・・
これからたろーのトッピング用の鯵が近くにお店は
すべてお節の売り場になっていて生魚は
殆ど店頭にないので、これから自転車飛ばして7分程の
大手スーパーに行き帰ったら残りの台所の大掃除して
あとは駐車場内を掃除すればやっとどうやら
大掃除終了になります。(やれやれ!)

ロールケーキを焼かれるとはビックリ!
でもきっと香ばしく焼き上がったことでしょうね~♪
健斗君もお相伴出来たでしょうね~♡

健ゴロ君お母さん宅はどこもいつもきれいに
行き届いたお手入れされていて感心しています。
あまりご無理なさらず完治されていない筈の
手をお大事になさって下さい。
健ゴロ君お父さんもやっとお休みに入り
充分健斗君からエネルギー注入され・・・
新しい年に備えて下さい。

お疲れ〜♪

お父さん、お仕事お疲れ様でした。
お母さんも、毎日お弁当に健ゴロちゃんたちのお散歩に、お隣を
含めた食事作り等等、本当にお疲れ様でした。
年末はまだまだ忙しいと思うけど、体調に気をつけてお互い新年を
迎えようね〜。
あのロールケーキを焼くとラスクになるとは…ビックリ〜!!
日持ちもするし、手軽に食べられるおやつになるね。
そして健ゴロ家のお台所はいつみてもピカピカでキレイ!
我が家はいつ何時も撮影NGです(笑)。
miw@さん、もちろん大変な日々は続いているけど、元気そうでした。ほっ。
年末年始は少し気分を変えて、リフレッシュして新たな段階に入れると
いいね。
我々はそっと応援しよう。
ゴロちゃん、クー殿に相手をしてもらって良かったね♡
健斗君は雨の中、お散歩お疲れ様〜。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード