ゴロー兄さん病院へ行く。

こんにちは。
強い北風の吹くボクんち地方です。寒いです。
そんな朝、ボクは4時54分におかーさんを起こしました。
「ふえ~ん、健斗ぉ、日曜日だよぉ 」(母)
昨日の夕方散歩でもたっぷりしたけど、チッコがしたくなっちまったんですぅ


ところで、ゴロー兄さんには、ボクんちに来た時から、首と背中にプックリとしたしこりがありました。
獣医さんの話では、垢がたまっているとのことでした。
前回、背中のがつぶれた時に病院で中身を出して、その後は自然に治りました。

同じ場所が膨らみ始めたのが、年越しのころ。
つぶれたかも??と思ったのが新年。
さわるとイヤがるので、中身を無理に出さずに様子を見ていました。
毛が固まってしまって、まずいなぁとおかーさんは思ってたようです。

で、昨日のお昼頃、ゴロー兄さんはお風呂に入り、おかーさんはその毛の塊を熱いお湯で柔らかくし、ゆっくり取ったところ・・・
「ギャーッ!おとーさんッ!すぐに来てーッ!」(母)
それから大騒ぎ。
ゴロー兄さんの垢の袋は破れて、大きな穴になってしまっていたんです。
写真は自主規制で、モザイクをかけました。
穴が開いておるんじゃ

ハーネスは傷に触りそうなので、首輪に変えました。
そして病院へ。
あまり見ない場所じゃのぉ

2時間ちょい待ったって~。
父上の足の下におるんじゃ
眠くなってしまったんじゃ

結果、傷がふさがるまで軟膏をつけて、膿まないように抗生剤を飲むとのこと。
垢がたまる袋を手術で取ることは可能だけれど、高齢なので全身麻酔が危険だとのこと。
取らなければ、同じことを繰り返すとのこと。
まな板の上のイヌなんじゃ
両親は、自然に治るなんて甘く考えて放っておいたことを、とてもとても悔やんでいました。
「こんな大きな傷にさせてしまって、ごめん・・・」(父母)
何度もゴロー兄さんに謝ってたよ。

ゴロー兄さんファンのみなさん。
背中に大きな傷ができちゃったゴロー兄さんですが、いたって元気。
食欲もあって、抗生剤も砕いてウエットフードに混ぜて食べてます。
傷の周りの毛を切っちゃったから、すご~くカッコ悪いんだけれど、変わらずお散歩を楽しんでいます。
OPでおやつじゃ!
おかーさんがひどく動揺していて、ブログ訪問もままならず。
許してね。

ボクは特に変わりなし。
おとーさんにエネチャージした昨日の夜。
元気にお仕事しています!

寒いですねぇ。
雪が降るなんて予報も出てます。おとーさんは休日出勤。
風邪などひかないように気をつけてお過ごしください

テーマ : 犬のいる生活   ジャンル : ペット

こんにちはぁ~♪

昨日は、ゴローちゃん、大変でしたね。
でも、お母さんの愛情から来る処置で、
ビックリするよいな穴が、空いてしまったのは、致し方ないですよ。。。
人間にも、脂肪の固まりができやすい、体質の人っていますよね。。。。。
ゴローちゃんも、それかな?
お父さんと、お母さんの愛情、
たっぷりもらっているから、すぐによくなりますよ。♪☆☆☆
なにより、おばあちゃんの、
愛情も加わっているのだから、、、
すごく、ゴローちゃん、
しあわせだよね。。〝*〝*〝*

No title

おかーさん、ビックリしたでしょ~(涙)
お疲れ様でした!!!

ウチの父もふともものウラに膿が溜まる袋ができちゃって、切開したけど
その後は特に薬を飲んだりしてないからか、何カ月かするとまた少し腫れてきたりしてます><
ゴロちゃんは痛がったりしてないのかな~?
ゴロちゃんが気になってないんだったら、おかーさんも気にしすぎないでね^^
お薬で再発を予防していけばきっと大丈夫^^
お大事にね^^

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
ブログタイトル見てびっくりしましたが
軟膏塗って化膿止めのお薬飲めば心配いらない
傷口の状態のようで良かったですね。

夏場と違い化膿する心配のない季節なのと
悟朗君が至って元気な様子でお散歩している
姿をみて安心しましたので健ゴロ君お母さん
どうぞあまりご心配なさいませんように。

健斗君は変わりなくお父さんにエネチャージ
遂行中~~🎶
悟朗君お大事にしてください。

お大事に!

わかる、わかる。
病院だってストレスだから自然に治るならその方が犬にはいいって
思うもんね。
ゴロちゃんへの愛情からきた判断なのだから、誰も責めませんよ。
それよりお風呂で洗って毛の塊を取ったことで発見できたんだから、
良しとしましょう。
お母さん、さぞやビックリしたでしょう。
動揺するのもわかりますよ。
お薬をつけて、抗生剤を飲んだらじき治るでしょう。
私だってミッチーの足を化膿させちゃいました。
誰にでもあることです。
それにしても診察台の上のゴロちゃん、かわいい♡
健斗君のくねっと曲がった姿勢も可愛いで〜す♡
今日は里親会でした。風が強くて寒かった〜!
来場者よりボラさんの方が圧倒的に多かったけど、普段おしゃべり
できない方とお話ができて楽しかったよ〜♪

No title

あらまぁ・・・
母さん、すっごくビックリしたでしょうね。
例えはアレですけど、肛門腺が詰まって破裂しちゃうようなものかしら。
気付いたのが父さんの在宅時でまだ良かったですねぇ^^;
お薬飲んで、軟膏塗って、早く治しましょう。
お大事にね。

父さんの足に隠れる悟郎さんが可愛いです。

はじめまして(^^)いつもブログ拝見させて頂いてます。ゴローくん早く治るといいですね(>_<)ゴローくんファンなのでとても心配です。お大事にして下さい☆☆

No title

悟郎さんの事を考えての事自分を責めないで!
私も海斗のおハゲの発見が遅くって酷くしちゃったし(^_^;)
悟郎さんは痛がってない様子なので良かったです
この季節なら傷口も早く治るよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード