その後のゴロー兄さん

こんにちは。

ゴロー兄さんの傷は、けっこう大きくて、グジュグジュしています。
ちょいグロなので、遠目で写しましたって。
でも平気なんじゃ!
「背中にあんな穴が開いていたら、仕事なんて行かないぞ。写真をメールで送って、こんなですから休みますって。それなのにすげーな、悟郎。」(父)
ゴロー兄さんは、ばびゅーんこそしないものの、お散歩を楽しんでいます。
「いつもよりも、ヨボヨボに見えるのは、そんな風にさせちゃった罪悪感からかなぁ・・・ 」(母)

朝夕、2回の消毒。
ゴロー兄さんは、背中をよじってイヤがります。
「痛いよね、悟郎。ごめんよぉ 」(母)
おかーさんはすぐにメソメソするけれど、きっと大丈夫だよ。

幸いなことに、ゴロー兄さんはへそ天をしません。
なので、どんなふうに寝ても、傷口は空中に向いています。
クレーターのような傷が、早く乾くといいんだけどな
どうか、かさぶたができてくれますように。

エアコンの効いた部屋で、さらにおばーちゃんのハンテンを掛けてもらって寝てるゴロー兄さん。
いつも寝てるんだよ、ゴロー兄さんは。
傷口に触らないように、ふんわり掛けてあるよ~。

ゴロー兄さん、がんばって!野良の力を見せつけてよ!
今は溺愛されてる飼い犬なんじゃ
消毒のとき、いっぱいおやつをもらってるらしい。
OPでも、いつもよりも数が多いらしい。
しょうがないよね、背中に傷があるんだもんね。

ボクは変わりなし。
何かおこぼれを・・・
いつもいつも食いしん坊です。
でも背中に傷はないので、おやつは特に増えてません

よわよわなおかーさんに喝を!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

背中の傷は体質的なものなんだよね。
もしも野良のままだったら、治療もしてもらえないんだよ・・・
悟郎さん、溺愛してくれる家族がいて良かったねぇ。

傷の位置が背中で不幸中の幸いですね。
薬を舐めとることも出来ないもの~。
だから早く治りますよ!
泣かないでね、健ゴロ母さん。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
悟朗君のその後気になりお邪魔しました。
そんなに気落ちしないでください。
お薬の効果は1日2日では出ませんので・・・
大丈夫ですよ猛暑の夏と違いこの連日の
寒い冬場、化膿さえしなければ傷口は
時間の経過と共にふさがりますので・・・
悟朗君より健ゴロ君お母さんの方が心配です。

悟朗君の自然治癒力と投薬の効果でお母さんが
ご安心できる日はそう遠くないはず、どうか
お元気出して下さい。
罪悪感を感じることなどないはず、たまたま
悟朗君の体質がそうした垢がたまりやすかったからで・・・
人間でも脂肪の塊が出来やすい人もいますので!

健斗君おやつは増えなくて少々ご不満でしょうが
お母さんを癒してあげて下さい。そしてお父さんに
エネチャージするようにお母さんにもエネチャージを!
健斗君パワーは絶大な筈なので~~💛💛

No title

そうそう、背中ならエリカラ要らずですし、
一日二回も消毒してもらえて、抗生物質も
効いてくれるはずだから、もうすぐ「かさぶた」
できますよ~。
母上、そんなに落ち込まずに・・・。
ゴロちゃん的には、いつもより多いおやつに、
『何故か分からんが、うまい物がたくさん食べれて
家族皆が優しいんじゃ』と思ってくれているかも。

No title

健ゴロお母さん元気出して!
裸族のゴロちゃんがエリカラ生活にならなくて良かったじゃないですか。
たろ君お母さんのおっしゃる通り、この乾燥した季節だからこそ、
きっと近いうちに良くなりますよ。
お母さんがメソメソしていると、いつもそばにいる健斗君が
不安になってしまいますよ。ガンバ(^o^)/

こんばんはぁ~♪

お父さんが言うように、ごろーちゃんは、
ほんと!すごいです!
いつもと変わらす、散歩をなんなく済ませ、チャンチャンコをかけてもらって、
すやすや、おねんねしているではないてすかぁ~。。。
人間だったら、お休みを頂きたい、ところてすよ~。
抗生物質のお薬も、飲んでいるようだし、消毒もお母さんにして、もらっているみた
いだから、大丈夫!大丈夫!!!
真夏の蒸し暑い季節ではないし、心配しなくても、雑草魂と、ど根性がある、ゴローちゃんですから、、、
早く治る事、、信じて願ってます。。。

なにより、家族の皆さんがすごく、心配してくれて、たくさんの愛情に、包まれているのに、早く治らないはずがありません!!

だから、ゴローちゃん、
がんばれぇええええ~~♪

No title

悟郎君、大変だけれど
背中だと舐めれないからエリカラ着用不必要で良かったですネ。
ヘソ天をしないなんてラッキーでした。

くよくよせず、おおらかに構えましょう。
消毒してもらえて、おやつも沢山貰えて、悟郎君良かったネ。

健斗君、お母さんが読んでいた新聞の上に座ったの?
桃次朗がよくやるんです。


皆が応援しているぞ〜!

だからくよくよしないで!
お母さんは何も悪くない。
悪くないどころか、家族全員でこんなにゴロちゃんを愛し、可愛がり、
お世話をしているのだから素晴らしいよ!
皆さんがおっしゃるように、今は乾燥する季節だし、寒いし、お薬も
徐々に効いてくるだろうし、もうじき良くなるって!
全国の健ゴロファンが応援しているんだから、おおらか名気持ちで
看病頼みます。
美味しくおやつを食べ、ぬくぬくのお布団でお昼寝が出来るんだから、
これ以上の幸せはないよ。
大好きなお散歩にも連れ出してもらえるしね。
私は高齢のゴロちゃんを里子として迎えてくれて、有り余る愛情を
注いでいる健ゴロ家を尊敬しています。
ふぁいと♪

こんばんは。悟郎ちゃんの背中を思うと笑えませんが、健ゴロ父さんのコメントに吹き出してしまいました。確かに。背中に穴が空いたら・・・休みますね。
悟郎ちゃん、早くカサブタになってね。健斗くん。また会いたいなぁ。

No title

↑そうそう、四国の健ゴロ家ファンも応援しているよ。
悟郎ちゃんも頑張っているし、
支えるおかーさんも頑張ってる。
悟郎ちゃんの背中の傷、きっとよくなるよ。
いつも通りお散歩を楽しんでいる悟郎ちゃん、
冷たい冬の風が、傷をきれいに乾かしてくれたらいいね。

健斗くん、おやつの増量はないようだけど
そばにいるときは、いつもよりさらにべったりくっついて
おかーさんを癒してあげてね。

No title

悟郎ちゃん~、天下御免の背中キズやね・・・
でも、大丈夫!
ワンコはとっても正直で、そしてとっても強い生き物です!
我々ニンゲンのようにひ弱じゃないよ~。
痛けりゃ、痛いーって鳴くし、怒るし・・・
辛かったらご飯も食べられない・・・
でも、悟郎ちゃんはご飯もおやつもモリモリ♪
そしてヤだろぉけど、お薬してくれるお母さんもいてる!

ワンコは、治ることしか考えてないから~
きっと笑い話になる日も近いですよ~!

キズを直視してる健ゴロ母様は、きっと辛くて挫けそうだと思うけど、
頑張ってくださいo(^_^)o
全国のみんなからたくさんの元気玉!届いてますよ~(^_-)☆

私は蝦夷から父ちゃんとお嬢と三人分の元気玉~飛ばしますね♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード