薬漬け?ゴロー兄さん。

こんにちは。

今日はゴロー兄さんの、フィラリア予防薬の日です。
ゴロー兄さんは、フィラリア陽性なので、通年、服用しなくてはなりません。

でもいいんだよねぇ、肉団子だもん。
「悟郎は用心して、大きなモノは食べません。小さい錠剤を、さらに小さくして、それはそれは小さな肉団子を作ります。」(母)
お薬肉団子の出来上がり~
フィラリア予防薬の2時間前に、ステロイドを服用するんだって。

で、まずはステロイド肉団子を。
まいう~じゃ!

2時間後とゆーことで、ボクが散歩へGO!
おかーさん、おやつは!?

40分後に、今度はゴロー兄さんが散歩へ。
最初は軽やかじゃ!

同じくらい歩いて、帰ってきたゴロー兄さん。
タオルを交換してもらいました。
快適なんじゃ
「悟郎、あとちょっと待ってて~。」(母)

で、ステロイド服用から2時間後、ゴロー兄さんは寝ておった
ぐごごごご~

「悟郎!悟郎!肉団子、食べてッ!」(母)
食べればいいんじゃな
けっこうイケるんじゃ!
今日はおやつが多いんじゃ
なくなったんじゃ・・・
横着な食べ方をしたゴロー兄さんです。
「今月もフィラリア予防薬終了。来月で1年半が経ちます。春の検査で陰性になるといいなぁ。」(母)

予防すれば、けっして怖くないフィラリアです。
ゴロー兄さん、抗生剤を服用したり、ステロイドにフィラリア予防薬、たいへんだけれど、がんばって治そうね!

今日は暖かい日になりました。
超うれしくて、ちょっぴり寂しいお知らせが、近いうちにUKC JAPANからあると思います。
タロ・ジロ・ゴロ、みんな幸せに暮らせるといいなぁ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

薬漬けより、愛情漬け!

ゴロちゃんは本当に幸せだなって思います。
お薬をこんな風に工夫して飲ませてもらって、清潔なお布団で毎日寝られて、
お散歩だってたっぷり行ける♪
何よりもお母さんの愛情がたっぷり♡
爆睡しているお顔がとても幸せそうです。
健斗君、こんなお兄ちゃんを温かく迎えてくれてありがとね♪
健ゴロ家を見ていると自分までほんの少し優しくなれたような気がするの。
春の検査でゴロちゃん、陰性にかわっているといいねぇ。
今日、泣いてきました。
mっちの大粒の涙も見てきたよ〜。

こんばんはぁ~

ゴローちゃん!
本当、幸せそうに寝てるぅ~♪
こっちまで、幸せ気分の
お裾分け、ありがとう~*〟〝*〝〟*〟☆
起こされて、肉団子薬をしっかり、
食べている姿が、
シニア生活、絵にかいたような光景で、
ほころんでしまいます。。。。

すばらしい銀柴幸せ代表の
ゴローちゃんですね。
素敵な、、、、
お父さん、お母さん、けんちゃん、
そして、おばあちゃんに、
囲まれた、幸せな家庭で、、、
よかったね。♪♪

No title

お薬をこんなに愛情たっぷりの飲み方で飲ませてくれるお母さんに
巡り会えて良かったね、悟郎君~♪
たくさんお散歩して、洗い立てのタオルの上でぐっすりの悟郎君~
安心して幸せなお顔~♥
フィラリアが陰性になるといいネ。
背中の傷もはやく治るといいネ。

超うれしくて、ちょっぴり寂しい
そして、Michyさん・mっちさんが泣いたお知らせってなんだろう?

遅くにすみません

たった今、UKC JAPANさんのブログを訪問してきました。

本当にうれしーです。源ちゃんは見捨てられたのではなく、お父さんお母さんが心配して探していたこともわかって、こんな夜中に私も一人で泣いてしまいました(T_T)

とともに、すいらんのワンちゃんが、mさんが探している事を知らずに保護して大事に世話をされているのがハウル君であって欲しいと願います。

いつかmさんの努力と皆様の捜査活動や、PCによる拡散で必ずハウル君に繋がる事を信じたいです。

そしてゴロちゃんの背中のキズもとっても心配ですが、これもゴロちゃんの治癒力と母さんの愛情で早く治ることを願っております。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
悟朗君はお薬飲むのが苦手と言うことで
ここまで健ゴロ君お母さんが手をかけて
容易くお薬飲めるようにと工夫してくださり
悟朗君の言葉ではありませんが「かたじけない!」
の心境ではないでしょうか。

春の検査で陰性になっていると宜しいですね。
背中の傷口も日追うごとによくなる筈なので
健ゴロ君お母さんや母屋のお母様の笑顔が
見られる日もそう遠くないはず∼🎶

mさんに保護されその後UKCJAPANで大事にして
もらっていたジロ兵衛君こと源君が何と3ヶ月ぶりに
飼い主さんが判明し無事昨日お家に帰ることができ
このことからもハウル君がどなたかが保護されていて
無事お家に帰れることを願うばかりです。

No title

悟郎さん、寝起きでも特製肉団子なら食べられるんだ^^
愛情こもってるもんね~。

超うれしくて、ちょっぴり寂しい・・・って何だろう?って思ってましたが、
そうですか!
あのジロちゃんのご家族が見つかったのですね~!!
嬉しいですね~。
ご家族の喜びようが本当に嬉しい。

大切なお友達にもこの喜びが早く訪れますように。
ずっと願っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード