ゴロー兄さん報告。

こんにちは。
今日はまた気温が低くなってしまうようですね
ま、ボクはあったかお部屋でぬくぬくしてますけど~
すぴすぴ~
「直列なお手手が、萌えるぅ~ 」(母)

昨日、ゴロー兄さんは病院に行きました。
待ち時間、1時間10分程度は、ラッキーです。
病院近くの公園を散歩するゴロー兄さん、立派なしっぽが上がってますNE!
嗅いだことのない匂いが多いんじゃ

でも~、待合室に入ったら~、しっぽダダ下がり~
こんな場所に居たくないんじゃ!

おかーさんの太ももの下に潜り込んでも、状況は変わらないよ。
母上、逃げたいんじゃ

えっとぉ、結果から言うとぉ、ゴロー兄さんは手術を受けることになりました。
どんよりしておるんじゃ・・・

ゴロー兄さんの背中の穴は、ケガによる『傷』ではありません。
おできが破れた跡です。
そのおでき垢のたまる袋は、『のう胞』と言うらしい。
のう胞は、今も活発に血と膿と体液を出しています。
その結果、短くした周囲の毛をさらに固めてしまいました。
昨日はそれを切ってもらったんです。
なにをするんじゃーッ!
いつもはほとんど吠えないゴロー兄さんが、「ワンワンッ!ワンワンッ!」と甲高い声で吠えたらしいです。
毛を切ってるだけだから、痛くないはずだけど、イヤだったんだよねぇ。

のう胞は、良性の腫瘍で、中身を出せばいいのだけれど、ゴロー兄さんのように破れて、その跡がパックリ開いた状態だと、そこで常に菌が繁殖しているし、膿や体液は流れ続け、それがずっととなると、結果的にゴロー兄さんに多大なストレスを与えることになる。
のう胞を切除すれば、もう悩まずに済むとのこと。
前回、様子を見ましょうと言ったのは、のう胞に皮膚がのるかもしれないと期待したかららしいです。
でも、10日たってもまったく変わらないので、手術しましょうという話になったわけです。
何度も繰り返すのはいやじゃ!

高齢だけれど、はっきりした年齢はわからないゴロー兄さん。
フィラリアも陽性。
全身麻酔に耐えられるのか
おかーさんは心配したけれど、心音はきれいだし、診察台の上での大暴れを見て、先生は「体力もありそうだから大丈夫」と言ってくれました。
切除する場所も、危険なところではないし、縫った傷跡は今の穴の倍くらいの長さに一直線で、やがては毛に隠れるらしいです。
不安が全くないわけではありませんが、おかーさんは、ジュクジュクの大きな穴を、ずっと背負わせたままにはできないと思って決めたそうです。

ゴロー兄さん、来月7日(金)、腫瘍切除の手術をします。
日帰りで、特に入院する必要はないそーです。

きっとがんばってくれると思います。
ボクも、(カーテンの)陰ながら応援します。
真面目に言ってるんですよ

今朝のゴロー兄さん。
手術日を寝て待つんじゃ!

おかーさんの苦しい決断と、ゴロー兄さんの頑張りを応援してくださいね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロくんのおかーさん、おはようございます。

悟郎ちゃん、手術を受けることになったんだね。
ほんと、いつまでも痛い治療や怖い思いをさせ続けるのはかわいそう。
それに、いつまでも背中に穴が開いたままでは、感染症が心配だし、
だからといって、長い間抗生物質を使い続けるのもまた心配だよね。
先生も、悟郎ちゃんの様子を見ながら
大丈夫だという判断をしてくださったようだから
悟郎ちゃんの体力を信じましょう。

健ゴロくんのおかーさん、あんまり心配し過ぎないでね。
手術を終えて消毒ストレスから解放された悟郎ちゃんは
きっとパワー全開のバビューンやゴローラモさん姿を見せてくれるよ。
それを信じて、めぐ家一同、悟郎ちゃんとおかーさんを応援しています!

No title

おかーさん、ゴロちゃん病院お疲れ様でした!!

手術する事に決めたんだね!
心が決まったなら、先生に最高の手術をしてもらう様にしっかり!お願いをして、あとは帰ってきたゴロちゃんに美味しいゴハンをしっかり食べてもらうこと!おかーさん、あんまり心配しすぎないでね。
みんなが応援してるからね^^!!!

こんにちわ。

手術するんですね。
色々心配は尽きないと思うけど
信頼してる先生にお任せして!
ドーンと構えてましょう!

No title

健ゴロ母様、ゴロちゃん、お疲れ様でした。

手術されることにしたのですね。
ご心配は尽きないと思いますが、大丈夫大丈夫!
先生を信頼してお任せしましょう!!!
お母さんとおばあちゃまの不安はゴロちゃんにうつってしまうと思うので、明るく明るくです。
元気玉送りますね!!!!

No title

こんにちは。
手術することになったんですね。
不安や心配は多々あるけど
獣医さんが大丈夫と言ってくれてるから
先生を信じて手術に備えましょうね。
ごろちゃんの体力を信じて私も応援してます。

↓鍵コメの表示は解決出来たかなぁ!?
詳しくないし違ってたらゴメンネだけど…。
非公開コメントの所が「表示しない」となってるからかなぁ!?
(環境設定→ブログの設定→コメント設定)
違ってたらごめんねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっしゃ!

そうと決めたら後は先生にお任せして、大船に乗ったつもりで
その日を待ちましょう。
うん、ゴロちゃんは足腰もしっかりしていて、痩せているわけでもないし、
心音を聞いて先生が「大丈夫でしょう」って言ったら、絶対大丈夫!
とても信頼できる病院の先生がついているのだから…
とは言っても心配は心配だよね。
私はミッチーのこれまで4回ほど全身麻酔をかけさせちゃったけど、
やっぱり「目が覚めました」という連絡をもらうまでは落ち着かなかった。
それが母の愛ってものよ。
でも、沢山の人が同じように見守っているからね。
お母さん一人じゃないからね!
それにしても待合室でお母さんの足の下に逃げ込むゴロちゃん、診察台の
上で暴れるお顔も…かわいい♡
そして「カーテンの陰から応援」の健斗君に大笑い。
ナイス、お母さん♪

No title

悟郎さん手術するんですね。
きっと大丈夫!
同じご長寿わんことして応援してます!
今回なんとか皮膚が被っても、のう胞がなくならない限り同じことを繰り返します。
いずれとるなら、少しでも若い時の方が体に負担が少ないからね!
今もだけど、術後もおばーちゃんとおかーさんの手厚い看護がついてるから大丈夫!

No title

健ゴロの母さん、手術することに決めるの、勇気要ったでしょう。
お薬だけじゃ良くならないことが分かったからですね。
今までの努力も無駄じゃ無かったんです。
一気に治しちゃいましょう!

おばあさま、ますます悟郎さんに甘甘になってるんじゃないかな^^;

ゴロちゃん頑張れ!!

健ゴロお母さん不安は尽きないと思いますが、先生とゴロちゃんを
信じて、無事に手術が終わるのを待ちましょう。
そしてゴロちゃんがお家に戻ってきたら、美味しいものを食べさせて
元気になるのを待ちましょう。
優しいお母さんの愛情いっぱいの看護と、ご家族皆さんの応援で
すぐに元気なゴロちゃんになる事間違いなし!
私も陰ながら応援しまーす(^o^)丿

初めまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも健ゴロ母様の優しい文とお気持ちにホッとさせて頂いてます。

ゴロちゃんの手術、初めてのことで心配でしょうが先生の診断を信じて頑張って下さい!

私も手術の成功をお祈りしています。

あっ!でも健ゴロ母様あんまり根を詰めないようにお身体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
お母さんが信頼されていらっしゃる先生の
ご判断で手術が決まったようでいろいろと
ご心配は尽きないと思いますが専門家の先生
にお任せして無事手術成功しますようにと
祈っています。

悟朗君は勿論のことですが、健ゴロ君お母さんが
あまりご心配されすぎて体調崩されませんように
ご自愛ください。
健斗君お母さんにエネチャージお願いしますね~💗

No title

確かに心配な部分もあるけど,ここはひとつ病院の先生にお任せしよう!
ゴロちゃん,はやく治るんだぞ~。

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!お久しぶりです。
ゴロー兄さん、手術をする事になったのですね。全身麻酔なのですね。
セロリも外耳炎で四六時中耳をかきむしっていて 保護したときに真っ先に病院で検査と外耳炎の治療をお願いしました。
フィラリアが陽性でしたが炎症がとてもひどかったので全身麻酔での治療でした。
正直、あまりにも無知だったのでフィラリアが陽性だけど 全身麻酔はリスクを伴うということを知りませんでした。←無知のムチ!今思い出すと冷や汗もの(^^;
でも何ともありませんでした。麻酔から覚めたあともちょっとぼーっとした様子でしたがしばらくするとシャキーン!として散歩に行きたがり私を困らせました。
病院ではフィラリア陽性での全身麻酔の事を詳しく説明してもらえませんてしたが 友人の話を聞いてみると陽性でも全身麻酔で簡単な手術をしたというワンコがいました。セロリははっきり言ってフィラリアの症状は出ていました。でも大丈夫でした。
だからフィラリア陰性に近い陽性?のゴロー兄さんも大丈夫!です。ガンバレ、ゴロー兄さん!そしてお母さん!!

病気平癒

いろいろとご決断お疲れ様です。良い結果になりますよう祈願しています。

こんにちは。手術決まったんですね。実は今朝、おばあちゃんと悟郎ちゃんにお会いしました。
つい「あっ!悟郎ちゃんだ」と言ってしまったら、龍は悟郎ちゃんが近くに来るまでお座りして、動かなくなってしまい、少しご挨拶しました。おばあちゃんでしたので、龍が激しくなるとご迷惑かなぁと思ったのですが、動かなくて。
悟郎ちゃんが大好きなんです♡
立派な尻尾を揺らして軽やかに歩いて行きましたよ。
悟郎ちゃん。がんばれ〜。龍も応援してますよ〜。

No title

初めてコメントいたします。

いつも健ゴロくんたちの様子を拝見して、
笑顔をもらっています。
健ゴロ母さま、ご心配でしょうが、絶対大丈夫ですよ!
元気に回復してばびゅーん!とダッシュする姿を待ってます。
お祈り、応援しています。

こんばんはぁ~

ゴローちゃん、手術することにしたのですね。
先生の指示どうり、10日近くお薬飲んで、軟膏もぬってらって、お母さんも頑張ってきて、先生の判断と結果ですから、手術することの、お母さんの判断は間違っていないと信じて、影ながら応援していますね。診断台に乗っても、あまり吠えたことないゴローちゃんが、吠える体力と元気があるのですから、
きっと、きっと、大丈夫ですよ。
しかし、
ゴローちゃんへの、、、、、
優しさと愛情は、
すばらしいな。。。海より深しかな。。
もちろん、けんちゃんへの、愛もですよ。
今回の判断にしても、お母さん!
かなり、腹がすわっていて、
強いぞ!母さん♪☆♪☆
がんばってくださいね。
お母さんの愛に包まれながら、
ゴローちゃんも、
がんはれぇ~♪。。。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントお久ですみません!
ゴロちゃん手術する事になったんですね。
先生もよーく考えてくださった結果で
そしてゴロちゃんの調子も見て下さった上での決断ですもんね。
先生を信じて、無事戻ってきてくれる事を信じて待ちましょう!
それしか出来ないのは辛いけど待つしかないですもんね。。。。

うちのジロー君も14才の時に睾丸肥大で手術をしました。
大丈夫!
ゴロちゃんはきっと大丈夫!!
私はどちらかというとおかーさんが心配。。。
心配しすぎて体壊さないようにしてね。

追伸です。

けんちゃんの、、
さりげない、お顔で。。。
ガーデンの陰ながら応援してます。
なんか、わらえるぅ~♪
いいわぁ~
すごい後援者が、
しっかり後押ししてるから、大丈夫だよ!
〟〟*〝*〟*ゴローちゃん!

No title

悟郎君、手術ですか。
手術で治る病気(?)で良かったです。
お母さんの愛情一杯のごはんとたっぷりのお散歩で、悟郎君は元気一杯!
心音も大丈夫で手術を受ける体力も備わってて
絶対大丈夫ですよ。
健ゴロ母さん、あまり心配し過ぎないようにしてください。
悟郎君、頑張ってくれますよ。
カーテンの陰から応援の健斗君、可愛い~♥

ゴロー兄さん、手術になったんですね。お母さん、色々と心配はあると思うけど、ゴロー兄さんは強い。
だから大丈夫ですよ。
手術の成功、祈っています。
お母さんは考え過ぎないようにして
ゴロー兄さんの看病を頑張ってくださいね!

No title

ゴロちゃん、手術なんですね(*_*)
でもそれでよくなるのでしたらいいですよね♪
応援してまーす。

No title

健ゴロの母さん、こんにちは。
ゴロちゃんの手術、心配だとは思いますがきっと大丈夫!
ゴロちゃんは手術頑張って、健ゴロ母さんは看病頑張って、健斗くんは両親をエネチャージして家族みんな一緒だから大丈夫ですよ。
応援しています。

心配ですよね…でもゴロちゃんなら大丈夫!乗り切ってくれますよ(^^)
なのでお母さんも心配しすぎないようにして下さいね☆
母は強し!母が倒れたら総倒れになっちゃいますから(>_<)

No title

はじめまして。
悟郎くんが健ゴロ家さんに引き取られてから
いつも楽しくブログを拝見しています!

我が家の柴っこ健太もUKC卒業生です。
そして残念なことにフィラリア陽性(治療中)です。
全身麻酔をご心配されるお気持ち本当によくわかります。

でも信頼される獣医さんが術前検査で安全性を確認して
慎重に手術をされるのでしょうから大丈夫ですよ!
悟郎くんも背中のジュクジュクが治ったほうが
きっと過ごしやすいですよね(^^)
頑張ってね~ゴロちゃん!精いっぱい応援しています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード