健ゴロ散歩それぞれ

こんにちは。

ゴロー兄さんの手術まで、あと1週間。
おかーさんは、なんだか落ち着かなくて何をしてもうわの空です。

でもゴロー兄さんは、ごく普通。
おばば様からヨーグルトをもらったんじゃ
「朝ごはんを残したりすると、モーレツに不安になります。おばーちゃんがスプーンで一生懸命食べさせても、今朝はけっこう残しました。」(母)
なので、おやつに赤身の牛肉をゆがいたのをもらったらしい
ボクには無しなんだよ

ま、ボクはいつも通り、食欲旺盛でお散歩嫌い。
朝散歩を渋るボクです。
おかーさん一人で、行っておいでよ

抵抗むなしく連れ出され、今日は車の通る広い道をたくさん歩きました。
でも~、最後はここに来る~。
これがなくちゃ、散歩なんてやってられないよ

家に帰ったら、うっぷん晴らしをするんだよ。
おかーさん、早く開けてよ!
開けられないんだよ、ボクは。
おかーさんは、時々、イヂワルです。

で、ひとしきり暴れたら、寝る~。
デジャヴ??
毎日同じことを繰り返す、ボクとおかーさんなのだった。

午後1時半のゴロー兄さん。
そろりそろりと近づいたおかーさんに気づいて、散歩に行きたがったって。
散歩は好きなんじゃ!
「行くときは勢いがあるんだけれどなぁ・・・最近、長く歩かなくなったね、ゴロちゃん。帰りはヨタヨタだし。でもショート散歩を1日に何回かして、足を弱らせないようにしようね。」(母)

おかーさんの思い過ごしならいいんだけれど、急に歳を取っちゃったように感じるんだって。
がんばれるよね ゴロー兄さんッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんはぁ~

ゴローちゃんの手術が、迫ってくる不安や、食欲がないように見えてしまって、心配になってくる気持ちは、よ~くわかる気がします。
が、しかし、余計なことだったら、ごめんなさい。。。。
こんなに、そばでに寄り添って、心配や看護してくれる家族がいる、ってこと!
それさえ、叶わないワンちゃんたちの事を、思ったら、少々食欲がなくても、昼寝、散歩は毎日させてもらえる、大切に看護してもらえる、そんなゴローちゃんは、心配している、お母さんをよそに、乗り越えてくれる強さを、持っているはずです。
ゴローちゃん家になれた、
ラッキーボーーーイなのだから。。。
だから、余計な不安や心配しないよう、心がけて、その日までのんびり、かまえましょう。

けんちゃんのように。。
ガーデンの陰ながら応援してますよ♪

No title

健ゴロお母さん、こんばんは。
毎度の事ながら週末、やっとコメントできます。
悟郎さんの手術が決まったのですね。それはそれで心配は尽きないと思います。いくら先生が心音がきれいだし大丈夫でしょうっておしゃってもね。(不整脈が見つかったゆりの避妊手術がそうでした。心配で手術中、自宅待機で良いと言われたけど病院の外で待ってた)
でも、良性の腫瘍で皮膚の表面の物だから、悪性腫瘍と違って切除部分も小さいと思います。内臓の手術とも傷の深さも違うし。麻酔の量もきっと違うはず。多分、説明を受けていらっしゃると思いますが。でも、ちょっとでも疑問があればとことん聞いて下さいね。自分が納得出来るまで。
ちなみにラッキーの時に1時間弱質問やら説明を聞いた私です。旦那はうたた寝、後から長過ぎると言われ…旦那の病気の時は質問せずに丸投げしてやると腹を立てた私です。
悟郎さん、きっとお母さん、おばあちゃんの所に戻って来ます。
私も応援してますよ!

気持ちはわかるよ。

あは〜、遅くにこんばんは。
今日のボラは暑いくらいでねぇ…人数も午後からは少なかったので
ちょいと疲れちまって、またまたうたた寝しちゃったよ(汗)。
で、こんなに遅くお邪魔してます。
色々心配なこと多いよね。
高齢の犬を飼うってこういうことなんだねぇ…
頭でわかっていてもね…
でもね、シェルターの老犬たちに比べたらやっぱりゴロちゃんは
元気だし、しっかりしていると思う。
お母さんの心配はわかるけど、先生を信頼し、安心してお任せしよう!
最後のゴロちゃんの写真、すっごい可愛い♡
そして健斗君は散歩をしぶりましたか(笑)。柴男子なのにねぇ。
で、クーガー(?)の様な影は笑えた!
嫌なことが終わるとひと暴れするのはミッチーも同じ。
雨の散歩が終わると縫いぐるみに八つ当たりをしま〜す。
さぁ、週末じゃ♪のんびり過ごしてね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード