FC2ブログ

大雨と地震

おはよーございます。今朝、東海地方で大きな地震がありましたね。
「被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。」(母)

ボクんちは揺れを感じませんでした。これから台風も接近するって。

相も変わらぬボクの寝姿。夜の間に自分のベッドに移動するんだ。
今朝のボク

さて、そろそろ起きてみるかな。
う~ん、起きようかなぁ


昨夜のボク。おとーさんと寝ようっと。
「落ちるよ、健斗」(母)
昨夜のボク


ボク、夕飯を食べさせてもらってます。
「牛肉と野菜の卵炒めですよ~」(母)
019_convert_20090811091423[1] 020_convert_20090811091506[1]
027_convert_20090811084021[1]
028_convert_20090811084103[1]
うん、まぁまぁおいしいよ。 「なんかわがままなヤツねムカッ」(母)


日曜日のボク、おとーさんにイジられています。

[高画質で再生]

足が動いちゃうんだ

[広告] VPS


最近のピエールを知りたいですか?
今もとっても仲良しだよ。いつも持ち歩いて遊んでます。
デビル顔のボク
ぐふふ、ピエールと階段上で両親を待ってるボクだよ。「悪そーな顔汗」(母)

で、今朝のピエール。
今のピエール


ボク、ランキングに参加しています。「耳はなぜか無事なのよねぇ・・・」(母)
おかーさん、ピエール捨てないでね!のボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 昨夜の両親の夕食だよ
昨夜の夕食
ごろごろ野菜のビーフシチュー、ミニオムライス添え
「健斗用に買った牛肉を搾取して作りました てへっ 」(母)

のーしんさん行きつけのカフェメニューをパクッてるんだって~ ニコリ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くんの足,ゆずより激しく動いていますね。
いいなぁ・・・♪
あら,健斗くんったらちょっとワガママ?(笑)
だったらどんぐりが食べちゃうぞ~!!

どんぐりは健斗くんのヘソ天,大好きです。
いいですね。健斗くんは♪いっぱいヘソ天するから。
どんぐりはヘソ天大好きなのにゆずったら滅多にしないんです。
やってくれ~。

NoTitle

ピエールぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!!
とうとう、頭だけになっちゃったのね(汗)
でも長持ちですよね~!!
ラン子だったら秒殺だもん(笑)
美味しそうな牛肉タマゴ炒め!!
今夜の我が家のメニューにしようかなぁ??
最近、食欲なさそうで心配ですね!
健斗君、モリモリ食べてね☆

おぉ~!オムハヤシだ!
オムハヤシって2回分作るみたいなのが面倒で
作った事ないなぁ・・・・。
少しは健斗の母さん見習わないと!(汗)

ピエ~ル~!!

今朝も揺れましたねe-317  
一昨日の地震でも何か予知能力でもあるのか、と小鉄に期待をしましたが
特に変化はなかったような・・・(ガクッ)

LOVE×2なはずのピエール、えらいことになってますね!!  
健斗ママ、健斗くんの隙をねらって、ピエールの修繕を宜しくおねがいしますe-459

ブログへの道、一応”公開”?の手続きは完了したみたいですが、
まだコンデジの写真を引越しさせていない為、始動できず・・・
何事においても他人任せな私。お盆休みにしっかり学んでおきますv^^;

NoTitle

健斗くんおもしろい~
ガブも多少動くけど健斗くんみたいにダイナミックじゃ
ないよ(笑)

ピエールまだ形が残ってるのが不思議^^:
それに耳が残ってる~
ガブなら目・鼻・耳はまずないです(笑)

NoTitle

あぁ。。。ピエールゥゥゥゥ(泣)
次はお顔をやっちゃうのかしら。
ピエール逃げるんだー!

アンヨ、ガリガリやってますね~^^
初めはスカスカ空掻いてたのに途中からガリガリの音がして
うちのダンナが驚いていました^^;

NoTitle

ナナコ地方、地震も台風も大丈夫でした!
ご心配、ありがとう♪(^-^)

健斗くん、本当にピエールが好きなのねん♪(^m^ )クスッ
ホント、耳の部分は無傷なのですね~
真っ先に引きちぎられそうなのに!
ナナコは今日私が百均で買ってきたおもちゃを
秒殺してました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

美味しそう~!

こんばんは

本当に、地震や大雨で被災された方々お見舞い申し上げます。

健斗君のご飯は絶対に美味しいので一球は完食です。

足でのリズム取り「素晴らしい」!!

よしりんは、カッチーの夏合宿(21日~25日)の準備
に追われ、子供のみならず本人も全泊で学校の宿舎
で、子供達のお手伝いです。

一球と私は、東京でお仕事です。

健斗君、夏バテしないようにゆっくり寝てね!!

なんて贅沢!

健斗君、そんなおいしそうなごはんを「まぁまぁ」だなんて!
いつもおいしいごはんを食べているから贅沢になっちゃったんじゃない?
ウチなんかドッグフードよ~(涙)。
そしてお父さん&お母さんもオムハヤシだなんて!
2日分のメニューを一度に食しているなんて、なんて贅沢♪
とってもおいしそうだわ。
健斗君のお腹を触ると足が動くのかわいい!
新種の楽器みたいでした(笑)。
哀れピエール…
何故に耳が無事なのか??
楽しいことは後にとっておくタイプとか…?

どんぐりさんへ

ヘソ天する子としない子がいるのって、不思議ですねぇ。
ヘソ天の謎ですな。
健斗は、もうホントに、いっつもヘソ天。
そんな格好で寝るのが、ラクなのか??

健斗は自分の食器台に置かれた状態では食べないの。
食べなくてもいいよッ!って言いきれないとこが、
健斗をわがままにさせちゃうんでしょうね。

触ると足をバタバタ、触るのやめるとおさまる^^;
おもしろいでしょー?

のーしんさんへ

オムレツの中に、普通のご飯を巻き込んであります。
白いご飯の小さいオムライスは簡単だから一度どうぞー。
でもそんなメニューでもパクリなのよね~^^;

ピエールの体はどんどん浸食して行っちゃうのに、
顔はいっつもぺろぺろなめてるの。
で、頭だけにしてみました。
今日Upするね~。生まれ変わったピエールを見て!(笑)

きむさなさんへ

「マリと子犬の物語」で、マリが地震の前に察知して子犬たちを小屋に入れるシーンがあったの。
健斗は揺れ初めて、ちょっと大きくなってから初めて動いた・・・
小鉄くんも予知能力ありませんでしたか・・・遺伝か・・・

きむさなさんの、ピエール修繕願いにお応えしました!
体はもうズタズタだったので、頭だけのピエールになってもらったの。
今日、Upしますね~~。昨夜も大事そうになめてましたよ^^

小鉄くん、早くお顔を見たいワン!でも焦らず、準備してね。

ガブママさんへ

お腹を触ると足が動いちゃうわんこは、けっこう多いみたいですね^^
健斗は触ると動き、止めると動かなくなるの。
それがおもしろくて、何度もやっちゃいます~。

ピエールの顔は、一部むしられちゃってます。でもほとんど残ってる。
体は、少しずつ少しずつ、かじってズタズタにしちゃった。
で、顔だけピエールとして生まれ変わりましたよぉ。
またきっとしばらくかわいがってくれることでしょう。うふ

taearcさんへ

なかなか激しい動きでしょ?^^ ぶふふ
触るのをやめると、動きも止まるの。
当たり前なんだけど、おもしろいのよ~~
ついイジりたくなっちゃうわん。

ピエールは悲惨なことになっていますが、顔は比較的無事。
一部かじられてるのですけど^^;
で、思い切って体を取ってしまいましたぁ。
顔だけピエールとして、これからも健斗は愛するでしょう。うふ
あー、でもいつまで保つかしらん??

ナナコママさんへ

やるなぁ、さすがナナゴン^^
健斗は全然秒殺できません。みみっちいのかな?
ちょっとずつ、ちょっとずつかじっていきます。
これは今までのオモチャすべてに共通します。
わんこによって、いろいろなのね~~。

そうそう、我が家の健斗、8月になっても去年のようなM字が出ません(号泣)
少~し、目の上が部分的に黒っぽくなってきたかなぁって程度です。
卒業しちゃったのだろうか・・・愛しのM字眉・・・

しんちゃんさんへ

えー、よしりんさんもお泊まりですかー??
いやぁ、たいへんですねー。4泊5日ですもんねー。
そしておうちを守る一球くんと、お仕事なさるしんちゃんさんもたいへん~。
健斗父なんて、なんにもできないから、我が家だったら合宿の準備とおうちの人の合宿準備でしんどいわぁ。
しんちゃんさんは、なんでもご自分でできそうで安心です。

健斗父の弾き語り?に応じて取るリズム、なかなかでしょー??
でもなぁ、一球くんのようにマズルの上にオヤツを置くのはできないのぉ・・・

Michyさんへ

楽しいこと(耳をかじること)をとっとくタイプか・・・そうかも・・・
なんだか怖いよ・・・健斗。
ということで(どーいうことだ?)ピエールが生まれ変わりました。
昨夜はさっそくお手々でおさえて、ナメナメナメナメしてましたよぉ。ぐふふ

新種の楽器でしょ-??健斗父の弾き語りに合わせてる~^^
おもしろくて、つい触ったりやめたり、触ったりやめたりしちゃうの。
よく怒らずにつき合ってくれてますなぁ。えへへへ

オムハヤシ風ごはん、おいしかったです。
でもこんな手の込んだものは時々ですよぉ。
ふだんは煮物とか、炒め物とか、簡単なヤツです^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード