FC2ブログ

ゴロー兄さん報告。

こんばんは。

動物病院からの電話を待てずに、4時頃麻酔が醒めるはずです、という先生の言葉に、迎えに行ったおかーさん。
4時20分になっても、呼ばれず・・・

そのとき、ゴロー兄さんの声が聞こえたんだって!
特徴ある、甲高い声で2回連続鳴き!「ワンワンッ!」
おかーさん、待合室のベンチから飛び上がってしまったって。

4時35分を過ぎて、やっと呼ばれましたが・・・
ゴロー兄さんは、こんなでした。
まだ覚醒しておらんのじゃ

ときどき、唸ったり吠えたり。
寝言を言っておるんじゃ

吠えてても、歩けるとか、そんな状態ではありません。
こんななんじゃ。動けんのじゃ。
ボクが去勢手術をしたときは、ちゃんと歩いて出てきたからね。
それと比べるとまるで違います。

「まだ麻酔から醒めてませんね。」(先生)
「でも吠えてますよね??」(母)
「意識がもうろうとしてるんですよ。今日は帰れませんね。このまま一晩寝れば、明日はスッキリするでしょう。明日、迎えに来てください。」(先生)
「・・・」(母)
「明日はムリですか?」(先生)
「明日・・・大雪の予報なんです・・・」(母)
「じゃ、早い時間に来た方がいいですね」(先生)
「・・・・・・」(母)

ボクんち地方、明日未明から大雪の予報です。
ノーマルタイヤで、運転がヘタクソなおかーさんには、ムリッ!

とゆーことで、おそらく2・3日、ゴロー兄さんは入院します。

ところで、ゴロー兄さんの、のう胞切除そのものは、成功したようです。
「悟郎ちゃんは、かなりお歳のようですね。麻酔もほんの少量で効いちゃったんですよ。ほんの少量なのに、醒めないのですから、15歳くらいでしょうねぇ。」(先生)
童顔で、高い声、ばびゅーんな走りから想像するよりは、お歳を召しておりましたよーです。
切除痕は、テープが貼ってあったので見ることはできませんでしたが、先生のほんわかした話し方を聞いて、おかーさんは大丈夫だって思えたようです。

自宅兼病院ではないのだけれど、先生は、毎日病院にお泊りしています。
早朝に順番取りに行くと、午前7時ごろ、入院わんこさんを散歩させに出てくる姿を見ます。
だから、先生にゴロー兄さんを託しますって。

問題は・・・おばーちゃん。
おかーさんが、「悟郎、お泊りします」と伝えに行ったら、ゴロー兄さんの空っぽの寝床を見つめて、
ぽつーん
と、音が聞こえるような感じで座ってたって。
「ゴロちゃんは大丈夫、元気に帰ってくる!って思ってるんだけど、そう思ってても、さみしくてさみしくて」(祖母)
ヤバいっ!すでにペットロスシンドローム。
「わしは生きておるんじゃ」って叱ってやってください、ゴロー兄さん。
とにかく、みんなで待ってますから。

取り急ぎ、ご報告します。
ゴロー兄さん、近日中に、元気に復活しますよん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

手術成功おめでとうございます!
出先からスマホで見て涙です。

おばあさま、悟郎さんは頑張ってるから大丈夫!
すぐ帰ってきますよ〜。

良かった~

心配で何度も覗きに来ていました。
無事成功おめでとうございます。
雪じゃなくても術後は何かと不安だろうから、お泊りが安心ですよね。
15歳とは驚きですが手術にも耐えたのだからまだまだ大丈夫!
おばーちゃん寂しいだろうから健斗くんが慰めてあげてね(●^o^●)

よかったー!!
手術は成功なんだね(^o^)v
明日は雪だったら車の運転は危険だね。寂しいだろうけど病院で様子見してもらう!という気持ちでお母さん、おばあちゃん、ゴロー兄さんとの再会もつちょっとガマンガマン(^o^)/

No title

よかったです^^

ゴロちゃんがんばりましたね。

良かったです⤴︎
手術無事に終わったんですね!
直ぐに連れて帰りたくなる気持ち、すっごくわかりますがグッと我慢ですね。
本当に良かったです!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
手術ご無事に終了され、とにかくおめでとうございます。
午後から何度もお邪魔して・・・
間違いないとわかっていてもご報告あるまでは
気がかりでしたがホッとしています。


のう胞切除手術無事に済んで明日の大雪の予報の中
お迎えに行かれるよりお寂しいでしょうが病院で
経過観察して頂きながらお泊りした方がご安心ですね!
健ゴロ君お母さん&母屋のお母様ほっと一安心されて
いらっしゃるはず!お疲れさまでした。

No title

こんばんわ!

今日はずっとそわそわしてました
健ゴロ地方に向かって念も送ってました!
とにかく無事に終わって良かったです

大雪の馬鹿ーーー!
でも無理して行って母さん事故したら大変だからね

No title

おかーさん!!
良かったねーーーー!!!
安心したーーーーー!!!

タイミング悪く大雪の予報だもんねぇ。とほほ。
でも、病院なら安心だよね^^
それよりおばあちゃまの方が心配かも~^^;
おばあちゃまに「大丈夫ですよ^^元気出して下さいね^^」って
お伝え下さ~い^^

良かったです!!!
おばあちゃまはお寂しいと思いますが、しばしお泊まりして、ゴローラモ絶好調で帰宅ですね♪
母様もゆっくりお休み下さいね!

よかったぁ

ゴロちゃん、手術成功のようでほんと安心しました。

手術当日は病院にお泊まりの方が安心です。

ゴロちゃんがんばったね。

毎日ブログ拝見させてもらいおばちゃんは元気をもらってるよ。

また健斗君と一緒の散歩楽しんでね。

よかった!

ゴローちゃんの手術、無事終わって、ほんとうによかった!
安心しました。
少しでも早くおうちに連れて帰ってあげたいだろうけど
術後をプロにケアしていただけるのだから安心と
いいほうに考えましょう。
おかーさん、お疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んでね。

健斗くんへ

今日は心配で、仕事中も何度かブログにお邪魔したよ(つд`)

でも大丈夫そうで安心したよ。

ゴローちゃんも早くおばあちゃん家に帰りたいだろうね!!

健斗くん、クタクタのお母さんにエネチャージしてあげてね~o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですぅ。

ゴロちゃん、手術が無事終わって、よかったですぅ。絶対大丈夫だとわかっていても無事終わりましたの報告を見るまでは。
健ゴロ君母さんから、多分報告は夜になりますとあっても、気になって4時頃に一度見て、その後は、がまんがまんと思って、今見ました。

お祖母ちゃんも健ゴロ君母さんもさみしいと思うけど、しっかりケアしてもらって、迎えに行ってあげてください。やはり、術後は少々心配ですから。

また、読み逃げばかりだと思いますがブログ楽しみにしています。
健ゴロ君母さん、本当にお疲れ様でした。

No title

悟郎君、本当にお疲れ様でした。
よく頑張ったね~

でも、きっと沢山の応援の力が、パワーになって悟郎君の元気回復になるんだから、もう少し病院で頑張ろうね!

健ゴロー母さん、今日は本当にお疲れ様でした。
どうかゆっくり休んで下さいね

No title

悟郎君の手術が無事済んで良かった~♪です。
健ゴロ母さん、お疲れさまでした。
今日、帰宅できなかったことは寂しいですが
病院で様子を見て頂いた方が安心ですね。
明日の大雪予報が外れることを祈っています。

ゴロー兄さん頑張りましたね。
本当に良かったです。
この寒波でお家に帰るのが少し
遅くなるけど、心配いらない
ですよね。
本当に良かったです。

悟郎ちゃん、手術が無事終わって安心しました。明日、大雪なんですよね(-_-)なんでこんな日に。
病院で術後管理してもらって、元気に帰ってきてもらいましょう。
本当に良かったぁ。
今日1日、落ち着かなかったでしょうから、ゆっくり休んで下さい。

ほっとしました。

心配ななか、報告更新、ありがとね。
手術が成功したとのこと、本当に良かったです。
麻酔から覚めたけど、まだもうろうとしていたからお泊りだったのね。
病院で預かってくれるのですから安心です。
それにしてもこんな時に限って大雪とは…
早く迎えに行けることを願っています。
おばあちゃんの気持ち、よくわかります。
私もミッチーが入院していたとき、いないってわかっていても
いつも寝ていたベッドやソファーをついつい見てしまっていた。
いつもいるコがいないって、本当に寂しいね。
雪が降ったら外出を控え、おばあちゃんと熱いお茶でも飲んでください。
先ずは良かったです。

No title

手術うまくいって良かったね!
ちょっとだけお医者さんのところでゆっくりしてたら,きっとあっという間に元気になるよ。
おばあちゃんのとこに早く戻れるとイイネ。
おかーさんもあともうひと頑張り!ファイト♪

手術成功おめでとうございます。
本当によかった、よかった!
よっかたです。

麻酔が少々効きすぎて、もうろうとしている 中、『わん』と、鳴いたり唸ったりしてくれた事に、すごく安心したのでは、ないのでしょうか。。。

心配や寂しいと思って、寄り添ってくれる、お祖母ちゃんや、お父さん、お母さん、そして、けんちゃんのところへ、一分一秒でも、早く帰ってこれますように。。。

ゴローちゃんよく頑張ったね*〝〟*〟
お母さん、お疲れさまです。

ゴロウちゃん、お母さん、おばあちゃん、手術無事終わりまずは一安心ですね

シロクマちゃんみたいなゴロウちゃんが大好きです
また、バビュ〜ンな姿を見せてください
澄ましたケントくんも好きですよ
柴犬の顔のマットは手作りですか
わたしも買いたい
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード