ボスおじちゃんのこと。

こんちは~!
昨日はゴロー兄さんの退院に、たくさんのおめでとうをありがとうございました。
3泊4日、ケージの中にいたからかな??
ちょっぴりあんよの弱ってしまったゴロー兄さんです。
「短い距離のお散歩を、日に何回かしてあげようと思っています。」(母)
朝ご飯のあと、タオルを交換してもらって眠るゴロー兄さんです。
家が一番なんじゃ

昨夜、おかーさんに地域の民生委員さんから 有り。
みなさん、覚えてる?ボスおじちゃんのこと。
たぶん20歳くらい未去勢♂Mix
一人暮らしの高齢な飼い主さんに外で飼われている、やっぱり高齢なわんこさん。お耳も目も、不自由なんだよ。

飼い主さんが、ボスおじちゃんの年齢を言うたび、歳を取るボスおじちゃん。
先日、ついに 26歳 ってことになってた
両親が引っ越してきたのが24年前。
その数年後に、若い成犬のボスおじちゃんがやってきたんだよ。

まぁ、だからと言って「26歳なわけないでしょ」と否定する必要もないので、そーゆーことにしておきますが、そんなことはどうでもよくて、ボスおじちゃんの飼い主さんが入院しちゃったんだって。
で、民生委員さんが、ボスおじちゃんのお世話をおかーさんに依頼してきたの。

今朝、民生委員さんと一緒にボスおじちゃんに朝ご飯をあげたって。
水を交換し、缶詰とカリカリをパッカンに入れてあげたら、元気に食べたって。ちょっぴり残したけどね。

長いワイヤーにチェーンでつながれて、動けるようになっているので、扉を閉めて入れっぱなしにされていた小屋から、とにかく外に出し、チッコで異臭を放つゴザを取り出し、ウンチを掃除し、新聞を敷いてペットシーツを敷きました。
小屋の中に入る勇気はなかったの・・・(母)

それから、ゴロー兄さんのために車に敷いていたマットを、ボスおじちゃんにあげてみたって。
コンクリートの上よりはあったかいかなって。
P1040266_convert_20140211094710.jpg
「でも本当に寒いって思ったら、自分で小屋にはいるかなぁ?」(母)

マットはお気に召さなかったボスおじちゃん。
ちょっとだけ載せてる??

もしもボスおじちゃんが散歩したそうだったら、散歩も行くって。
もう、歩きたがらないんだよ、ボスおじちゃん。
「でもウンチのためにも、あとで誘ってみるね。」(母)
これからしばらく、ボスおじちゃんのお世話をするおかーさんです。

ボクは、あったかい部屋でぬくぬく寝ています。
昨日の夕方も、あんよは痛かったんだ。
でもきっと大丈夫。
爆睡しています
「健斗、なんか怖い夢見てるかい??」(母)

今日は建国記念の日だけれど、おとーさんは休日出勤。
お天気が良くなくて、庭の日陰の雪は溶けません。
寒い1日になりそうです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロの母さん・・・
私が言うのもナンだけど、ありがとうございます、ボスおじちゃんのお世話。
飼い主さんは早く帰ってこれそうなのかな?

悟郎さんと健斗くん + ボスおじちゃん。
母さん、何回お散歩に出ることになるのカナ。
無理し過ぎないようにね。

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
私もこもしばさんと同じように お母さんにありがとうございます!と言います。
ボスおじちゃんも本当に高齢なのですね。もし本当に26才だったらギネスものだけどね(^^;
 飼い主さん入院してしまったのですね…ボスおじちゃん、健斗君ちのお隣でよかった。ちょっぴり涙でたよ。ボスおじちゃんもきっと飼い主さんが早く帰ってくるのを待っているんだろうね。
お母さんも無理しないようにね、そして、健斗君の足も早くよくなりますように!!
 

No title

悟郎くん、無事退院できてよかった!
獣医さんは15歳と言われましたか・・・、しば吉と同じですね。
抜糸があるということは、背中にまだ違和感があるのかもしれませんね。

ボスおじちゃんと飼い主さん、幸せ者です。
おかーさんがご近所じゃなかったら、民生委員さんもとても困られたでしょう。
お散歩はくれぐれも無理しないでくださいね。
健斗くんのあんよは、寒い間はお散歩短めで養生してたらよくなっていくと思います。
あまり安静にし過ぎても筋力が落ちてしまいますから。
もう2月も半ば、もうすぐ春です!

こんにちはぁ~♪

ボスおいちゃんわんこの、飼い主の方が入院してしまった との事。。。。。
飼い主の方も、わんちゃんも気の毒ですよね、、、
色々考えさせられてしまいます。。。

ケンゴローお母さんが、お世話のお手伝いされているみたいですけど、お家の事でも色々忙しくしていて、大変な中無理しないでくたさいね。と、言いたいところですが、お願いされてしまっている以上、知らん顔もできるわけでも、ほっとおけるわけにもいきませんし、とっても複雑ですよね。
命あるものですからね。。。
お母さんの体調も気になります。。。。
なんだろうなぁ~
優しい家庭に、わんちゃんの気がいくようのは。。。。
一匹でも、お世話することは、責任と体力がないと、できることではないと思うので、大変ではあると感じます。
おじいちゃん、はやく帰ってこれると、
いいなぁ~。
ボスじいわんちゃんも、待っているだろうしぃ~♪
もとの生活ができることを、願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボスおじちゃんの飼い主さん早く良くなるといいですね・・

ゴロちゃんのすやすや眠る姿はかわいいですね^^
何歳になってもワンコは永遠の赤ちゃん・・最近そんなふうに思うときあります。
ワンコの寝顔見てると幸せな気分になります^^

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
健斗君&悟朗君のお世話の上にさらに
お隣のボスおじちゃんの面倒までですか・・・
余りご無理なさいませんように!
健ごろ君お母さんがお具合悪くしましたら
現在両手両足塞がっている上にさらにボスおじちゃん
までお世話するのですから・・・頭が下がります。

退院した悟朗君は清潔なふわふわタオルの上で
安心して熟睡その悟朗君の姿を見てお母様もホッと
されていらっしゃるはず!
あとは健斗君のあんよが1日も早く元の状態に
戻るようにと願っています。

今日は休日の火曜日、風邪気味のMichyさんも
お出で下さりmiw@さんとボランティアに行ってきました。

ご厚情ありがとうございます。

二頭のお世話も大変なのに、また一頭お引き受け。ご厚情ありがとうございます。とは言っても、余力あればこそで、くれぐれも自重を。倒れてしまうと三頭が路頭に迷いますから。声援を送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういうことか…

私のブログのコメントでお掃除のことが書いてあったから、
「えっ、ゴロちゃん、粗相するようになった?」って心配したら、
そうかぁ、そういうことだったか。
ボスおじちゃん、年齢は不詳だけど、高齢なのに、飼い主さんが入院しちゃった
のかぁ。
民生委員さん、優しいね。
そしてお世話を引き受けてあげた健ゴロの母さん、本当に優しいね。
大変だとは思うけど、ボスおじちゃんが晩年を快適に過ごせるよう、
どうぞよろしくお願いします。
あはは〜♪シェルターのお掃除ってすんごいのよ〜。
もうねぇ、筆舌しがたいケージのコもいる。
でもね、慣れよ、慣れ。
たろー母さんなんて汚いとも思わない手つきでパッパとお掃除されます。

健斗君の足の具合はどうかな?
暖かい部屋で安静にしていれば良くなるんじゃない。
どうぞお大事に。
あ、私の風邪は大丈夫!
オリンピックのハーフパイプ&女子ジャンプを見ていてこんな時間に
コメントを残しています〜す♪
やったぁ、平野&平岡選手!素晴らしい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード