はっぴーばれんたいんでー!

こんにちは。

今日も雪が降っているボクんち地方です。
風も強くて、寒さはとんでもないことになってます。

そんな中、ボスおじちゃんは、いつも通り。
夜泣きはその後、ほとんど聞こえません。

さて、それよりもボクんちの高齢わんこ、ゴロー兄さん。
大好きだった散歩も、おっくうな様子なんだって。
でも、チッコはたまってて、寝床を出た途端、おばーちゃんちの廊下から歩きながらチッコをしちゃうんだよ。今朝は、玄関を出てもまだ、ダダ漏れ状態だったって。
おかーさんが、「夜も悟郎を連れ出そうか?」っておばーちゃんに言ったら、おばーちゃんは、「ゴロちゃんがいくら漏らしたっていいのよ~、掃除するとね~、面倒見てる~って気になるの~」だって。
ちょっとくらい臭くても、「誰も訪ねてこないし~」だそーです。
ゴロー兄さん、めちゃくちゃ愛されてます

また「散歩じゃな!」って飛び出してくれるといいんだけどねぇ
今はヨタヨタなんじゃ
昨日のお昼散歩も、少ししか歩けなかったって。

今朝のゴロー兄さん。
朝ご飯もちょっぴりしか食べず、ホットミルクを少々飲んだって。
立ってても・・・
立ってるのはつらいんじゃ・・・

すぐに腰砕け状態になっちゃうんだよ。
「なんかせつないねぇ、悟郎・・・ 」(母)
足に力が入らんのじゃ・・・
おとーさんが、「まさか!背中の腫瘍が元気玉だったのか」ってバカなことを言って、おかーさんに叱られてました。

おばーちゃんは、ゴロー兄さんが好きに歩けるように、起きているときは、ほとんどフリーにしています。
ゆっくり歩くんじゃ
フローリングは心配だけど、走るわけじゃなし、ゴロー兄さんがゆったりと歩く練習をさせてるらしいです。

あんよの痛いボク、おかーさんが甘々で、エアコンは夜もつけっぱなしです。
あったかいよ~
「階段を上がらせたくなくて、夜もリビングのベッドで寝せてます。」(母)
両親のベッドにもぐりこめないボクです。

ところで今日はバレンタインデーだよ~
毎年言ってるけど、おかーさんが1年に一回しか焼かないガトーショコラ。
今年もやっぱり不作。
もうやめたら?焼くの
IMG_7740_convert_20140214124057.jpg
「いやぁ、今年はまったく膨らみませんでしたねぇ 」(母)

おとーさん、こんなケーキが待ってるからね、気をつけて帰って来てね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

「今日はバレンタインだなぁ~」と思ったら
次に健ゴロ母さんのガトーショコラが思い浮かんで、
見に来ました~^^
これで不作なの? とっても美味しそうだよぉ。
私は作れないので尊敬します!

悟郎さん、心配ですね。
今、術後の服薬してるのかな?その影響とか?
可愛い女子柴にお見舞いに来てもらったら元気にならないかしら。

おばあさまの言葉にホロリ。
愛だわぁ・・・。

健斗くんも暖かくしてもらってイイねぇ。
お大事にしてね。

No title

ごろーちゃん、早くよくなってほしです。
うちの老柴(雌)も足腰が弱くなっておりまして、散歩もいきたがらず。外に連れ出しても全然歩きたがりません。
私もおばー様と同じく家の中でフリーにして、少しでも歩かせております。
ごろーちゃんは、術後の影響であり日ごとに元気になってくれることを信じております。健斗君もお大事にしてください。

こんにちはぁ~

3わんちゃんのお世話、本当にご苦労様です。
ゴローちゃんの体が、弱って見えるのは、まだまた、手術後まもないし、思っていたより、高齢だったにも関わらず、手術を乗り切った、ゴローちゃんですから、もとのゴローちゃん戻れるまでは、少々時間が必要なんですよ。。。時間はかかっても、そばに寄り添ってくれる、お婆ちゃんがいるのだから、今のゴローちゃんは、
完全無敵です!!

それに、ブラックユーモアで、心配してくれ、元気づけてくれる、お父さんも、元気玉で後押ししてくれてるしね!☆〝〟*〝
これ以上の特効薬は、あるようには、おもえません!!絶対にね。。。

けんちゃんは、暖かいお部屋で、アンヨをじっくり治してくださいね。。。♪
見事な~、おっぴろげぇ~の、
へそ天!!拝ませてもらいましたよぉ~ん。
素晴らしいですねぇ~♪
お母さんも、体調には気をつけてくださいね。。
応援してます。。。。♪

ありがとう健ゴロ家!

沢山の、沢山の愛をゴロちゃんに…
本当に感動しています。
こんな温かい話…涙なしでは読めませんでした。
ボラに行く度に高齢の犬を散歩させているんだけど、そのコらと
比べるとゴロちゃんは本当に元気だ!って思っていた。
そんなゴロちゃんが散歩もおっくうそうって聞くと、胸がキュ〜ンと
しちゃう。
でも、少しずつ、少しずつ元気が回復していくと信じています。
ボスおじちゃんはこの雪だもの、今日は小屋の中で過ごしてくれた
かな?
そして健斗君、人間もそうだけど、冷えると古傷は痛むからね、夜も
エアコンの効いたぬっくぬくの部屋で静養してね。
今日はこちらも大雪になりました。
でも、無事ボラって来たよ。
救世主が午後から来てくれてね、無事帰宅できました〜♪

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
予報外れることなく今回も雪にみまわれて・・・
ただ先週より幾分積雪少なくホッとしていますが、
明日朝雨戸を開けるのが少々恐怖!

悟朗君は高齢のため連日の寒さが堪えている
だけではないでしょうか~?
この雪も止み天候回復すると同時に悟朗君の
体調も戻るはずと期待しています
母屋のお母様の大きな大きな愛情に包まれて
悟朗君幸せですね~~💗

健斗君はお母さんの愛情いっぱい受けて
終日暖かなお部屋で過ごし春の足音が聞こえて
来ましたらあんよの状態も改善されているのでは
ないでしょうか・・・

若いワンちゃんでも術後暫くは体調不良と、某ブログで
拝見しましたので高齢の悟朗君は尚の事
抜糸も済み投薬等すべて終えた時点で体調も
戻るのではないでしょうか。

健斗君も悟朗君もお大事に!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード