楽只窯展に行く。

こんにちは~。
今日も元気なボスおじちゃんです。
これは昨日の夕方、ボスおじちゃんの小屋掃除中、外に出てもらったんだって。
うんち掃除しちゃうからね~

こちらのお方も元気です。
昨日の朝散歩で濡れて、傷に貼ってあったシートがはがれちゃったんだって。
横に切ったんじゃ
「なんとな~く、縦に傷があるのかと思ってたぁああ!」(母)

生ぬるい風の吹いた時間帯に、たくさん歩きました。
ゆっくりじゃがな

今日、おかーさんは午前中、笠間へ行きました。
高速走行中
「北関東道、いつもながらすいていました。あはは~」(母)

『楽只窯展』に行くためです。
この作品に見覚えがありますか~?
楽只窯 は、おかーさんの教え子の、根本峻吾さんとご両親の窯です。
今回は家族展でした。

これは去年の7月の、根本峻吾さんとおかーさん。
2013.7.峻吾
今回は会えませんでしたって。
「もう少し待ってれば来るって言われたのですが、待ってて会うのって照れくさくて、帰っちゃいました~ 」(母)

撮影禁止の表示もないし、だれもいなかったので撮っちゃったって
峻吾さんの新作。
新しいデザインです
峻吾のオリジナルポップなデザイン
高級志向の作品

お父さんの新作。
美しい焼き物です

お母さんの新作。
普段使いのお皿たち

お母さんは素人さんですが、とてもかわいい陶器を焼きます。
イラストがめっちゃかわいい!

そして、おかーさんが今回買い求めたものは、夫婦湯呑で~す。
素敵でしょ?
「峻吾の焼き物の特長でもある、青い色とつなぎ合わせた形、気に入りましたッ!毎日使うには、ちょっとお高いですけどぉ・・・」(母)

笠間に行ったら、寄らなくちゃならないコンビニがあります。
この子がいるからね~。
おやつを少々あげました~
「今日は混んでなかったので、レジで名前を聞いちゃいました。勝手にクロちゃんと思ってたら、チャチャちゃんでしたぁあああ!」(母)

今日はまったく出番のなかったボク。
今朝の散歩で、あおいちゃんに会ったんだっけ。
元気でフレンドリーなあおいちゃん
ボクが逃げたかどうかは、ご想像にお任せします。

今日はいいお天気です。
ゴロー兄さんのショート散歩も快適でしょう。
いい日曜日をお過ごしくださいね~
ボクんちは、おとーさん、お仕事で~す。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

家族で個展なんて…

素敵だわ、根本家。
それぞれに作風があって本当に素晴らしいよね。
お母さんの可愛い動物柄もすご〜く気になります。
お求めになった夫婦湯のみ…色も形もいいですね。
あはは。普段使いできないお値段とは…
洗う時に緊張しちゃうね。

ボスおじちゃん、今日も変わりなく結構、結構♪
そしてゴロちゃんの背中の絆創膏、メリッてはがすの痛そうだなって
思っていたから、自然に取れちゃって良かったじゃん(笑)。
私も何となく縫い目は縦って思っていたから驚いた!
ちょっとずつ体力を回復してね。
健斗君はあおいちゃんに弱腰だったんでしょ♪
積極的なコは苦手なんだもんね。
こちらは無事募金も終わりました。
さて、また1週間頑張ろう!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
教え子根本峻吾さんとご両親の楽只窯展に
お出かけになり素晴らしい作品の数々をご覧になり
目の保養おできになりましたね~💑
お買い求めになられた夫婦湯呑もそうですが
作家が丹精込めて作られた作品はなかなか
普段の生活では使えませんね。
今日もボスおじちゃん&悟朗君も変わりなく
元気な姿を拝見できて~~💑
悟朗君間もなく抜糸のはずですね。     
健斗君の脚の状態幾らかでもよくなられていると
宜しいのですが・・・お寒い折ご無理なさいませんように!

昨日の重い雪かき6時間半強して
今朝もほんの僅か気になるところを
片付けそのあとはひたすら書類の清書に
取り掛かりと、ばーばも結構忙しいです(苦笑。)

No title

逃げる健斗くんを想像しちゃいました^^;

悟郎さんの手術跡、結構大きかったんだねぇ・・・
ゆっくりでも沢山歩けたのね。
背中のシートが取れたからかしらー。

夫婦湯呑、本当に素敵です!
私はお母さまのイラスト入り作品が気になります~。

毎日のボスおじちゃんのお世話、ありがとうございます。
お掃除してもらって快適でしょうね。

こんばんはぁ~♪

3ワンコちゃんの、お世話ご苦労様です。ボスじいちゃんの、お家もきれいに掃除してもらって、ボスじいちゃん、よかったね。。。♪
こちらまで、勝手にうれしくなってしまいました。
毎日大変でしょうけど、お隣のお母さん、『ありがとう~♪』って、ボスおじいちゃんが、言っているような、立ち姿に見えてしまいましたよ。。

ゴローちゃんは、ぼちぼち元気にしてますかぁ~♪
お母さんに、何回かにわけて、散歩連れてもらって、幸せですね。。。。
頑張って、足腰鍛えてね。

けんちゃん、あんよの調子は少しづつ、よくなってますか?
無理をしないで、まったり暖かいお家で、休みながらも、お父さんお母さんの、エネルギーチャージーも、よろしくお願いしますね~♪

No title

悟郎君の術後(入院)の体力減も
ぼちぼち回復傾向で良かったです。
健斗君のお散歩・悟郎君の体力にあわせての数回のお散歩に加え
ボスおじちゃんのお世話~~~
愛ある健ゴロ母さんが成しえることだと思います。

根本峻吾さんとご両親の家族展、素敵ですね。
夫婦湯呑、良い買い物をされましたね♪
毎日使うものは、少々高価でも一回あたりに換算すると割安だと
私と友人たちの持論です。

散歩であおいちゃんに会った健斗君~
逃げちゃったと想像しました。

いつもありがとうございます。
今回は、お会いできず残念でした。
お菓子美味しくいだだきました^o^

次の個展は今秋にアカデミア・プラトニカで予定しています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード