ゴロー兄さん、抜糸する。

こんにちは。
今日17日は、ゴロー兄さんの腫瘍摘出手術から10日目。
とゆーことで、ゴロー兄さんとおかーさんは、例の混み混みの動物病院へ

受付から1時間~2時間待ちなんて、当ったり前なんだけれど、だからみなさん、いったんおうちに帰って電話連絡を待つのが通常なのです。
ボクなんて4時間待ちってのがあったくらいだからね。

でも、おかーさんが受付をしたら、「ゴローちゃんは一緒ですか?」と訊かれました。「はい!」と答えたら、次の方がまだ到着していないので、合間に抜糸してくれるとのこと!
で、大急ぎで車から抱っこして待合室へ。
待ち時間0分!
呼ばれましたよぉおおお!

で、今日は待合室も診察室も写真がありません。
抜糸の時、おかーさんがゴロー兄さんを押さえてたから。

獣医さんは、退院の時のゴロー兄さんをとても心配してたんだよ。
ごはんも食べないし、こんこんと寝てるのを起こして連れ帰ったからね。
やっと食欲も戻りつつあるし、お散歩もちょっとずつ距離を歩けるようになったと話したら、とてもホッとしたらしかったです。
「悟郎、何度も『お歳だから』って言われました。そんなに言わなくてもいいのにぃ。で、お歳だから抜糸も2回に分けることになりました。『大丈夫だとは思うけれど、万一、傷が開くと怖いので。お歳だから。』とのこと。
また10日後、病院だよぉ、悟郎 」(母)

帰宅後、爆睡するゴロー兄さん。
車はキライなんじゃ。ZZZ~
車で出かけると疲れるんじゃ
「お顔の下に入れたお手々に萌えるぅ~ 」(バカ母)

負けじとボクもかわいい顔をしてみましたよん。
何かもらえるかね??

今日のボスおじちゃん。
ちゃんと日なたで寝てましたって~。
目が見えなくてもわかるよね~

ドッグラバーズに、おかーさんの投稿がアップされました。コチラ
ちょっぴり悲しいお話ですが、読んでくださいね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちはぁ~♪

ゴローちゃんの病院に、ボスのお世話に、ご苦労様です。
そして、けんちゃんの普段着のお顔、『はっ?なにか?』みたいなお顔に、ほっとします。。。ありがとう~ぉ。。
ゴローちゃん、少しずつ快方に向かっている様子で、うれしいです。
抜糸も先生が言う通り、無理をせずの方がいいかもしれませんね。。。負担もすくなくてすむし。。。きっと!ごろーちゃん
『ありがたい配慮じゃ!』と、いってる感じがしますよ。。。♪

お母さんも、体調だけは、気をつけてくださいね。。♪

No title

ゴローさん順調なようですね。

ママさんも一安心ですね。

お歳だから~~~って言われちゃっても寝顔は赤ちゃんみたいにかわいいですね。

ケントさんのカメラ目線も萌えます・・・

ボスおじさんもお鼻かくしてかわいいです^^



みんな超可愛い!

健ゴロの母さん、こんにちは。
今日はいいお天気になりましたね。
ゴロちゃんの抜糸、お疲れ様でした。
奇跡の待ち時間0!良かったね。
そうかぁ…先生もちょっぴり心配していたのか、退院時のゴロちゃん。
やっぱり全身麻酔は負担が大きいんだね。
だから今は体力が落ちちゃっているんでしょう。
少しずつ回復していくといいね。
「お歳だから…」って言われると切なくなるけど、シェルターの高齢
ワンコに比べるとゴロちゃんは体格もしっかりしているし、お顔も
可愛いし、まだまだいけると思うよ。
いつもね、その幸せそうな寝顔を見ると涙が出るんだ。
シェルターの硬くて冷たい新聞紙の上で寝ていたことを思うと、今は
天国だよ。
健ゴロ家の皆様、本当に、本当にありがとう。

健斗君はお母さんに呼ばれてカメラを見たのかな?
鳶色のお目目がとっても可愛い♡
ボスおじちゃんは日向でお昼寝出来て良かったね。

健ゴロの母さん、おはようございます!
悟郎さんの半分抜糸、お疲れ様でした。
獣医さんの言葉は悟郎さんを心配しての事とはいえ、
何度も言われるとこちらも心配を煽られますね・・・
女子わんこに会った時の悟郎さんを見せてあげたいような^^;

完全抜糸まであともう少し。
頑張ってくださ〜い!

健斗くんのキョトンとした表情、可愛いです(≧∇≦)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード