FC2ブログ

今日の健ゴロボス

こんにちは。
今日はいいお天気のボクんち地方です。

昨日の夜、散歩の途中で立ち寄ってくれた龍くんと龍ママさん。
おかーさんは、久しぶりに龍くんに会えて、モフモフのお顔をめっちゃ撫でさせてもらって、喜んでいましたよん。
「健斗も、龍くんみたいにナデナデOKの、フレンドリーな子だったらよかったのになぁ 」(母)
それはしょうがないよ、性格だからね。

で、龍ママさんからゴロー兄さんにプレゼントをもらっちゃいましたぁああ!
ありがたくいただくんじゃ
「遠慮なくいただくね~ 」(母)

朝ごはんをちょっと残したゴロー兄さん、柔らかい七面鳥のジャーキーを1枚もらったみたいです。
うまいんじゃが・・・噛み切れんのじゃ・・・
「食いつきは良かったんだけれど、噛み切ることができないみたいで、途中でえぐぐってなっちゃったの。次は、切ってあげます」(母)

フードもこれからいただくって
楽しみなんじゃ!

今朝のボク、おかーさんを追い回しては、じぃいいいっと見つめます。
言いたいことがあるんですけど
「アトピカ(薬&ちびパン)もあげたしぃ、散歩に行くの?って訊いたら行かないみたいだしぃ、わかんないよぉ、健斗ぉ 」(母)
困らせてたボクです。

あ、そうそう、ボクの左のあんよはもう痛くなくなりました!
ご心配おかけしました。
しっかり地面につけて歩いています

昨夕のボスおじちゃん。
夕ごはんのあと、しばらく小屋の外にいたけれど、寒くなったので中に入れたんだって。
出たり入ったりも一苦労なボスおじちゃん
「ウンチ、中でしちゃうだろうなぁ 」(母)
せめて毛布の上じゃありませんように、と願ったおかーさんでした。

が、今朝のボスおじちゃん。しっかり毛布の上にウンチあり。
チッコとウンチの始末をして、朝ごはんをあげるのに、外に出そうとチェーンを付けてもまったく起きず。
ぐご~ぐご~(ボス)
7時過ぎと8時と9時、見に行ったおかーさん。
まだ寝てるみたい。
これからもう一度、見に行ってみますって。

いいお天気だけど、気温はあまり上がらないみたいです。
風邪、インフルエンザ、気をつけましょうね

追記 龍ママさんのプレゼント、写し忘れありッ!
好みのモノなんじゃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんはぁ~♪

ゴローちゃん、龍くんママにおやつを、たくさん頂いて、よかったね♪
益々元気もりもりになってくださいね。。。

ボスじいちゃんのお世話、本当にご苦労様です。
一時間おきに様子を見にいってもらえるなんて、幸せですわぁ~♪
ボスじいちゃん・・・
しっかり、お隣さんからの愛情も伝わっているだろうなぁ~~♪
いつも、ねんね!していてもね 。。。
この冬の寒空に、とっても、温かくなります、、、♪♪
ケンゴローお母さん、ありがとう♪ご苦労様です。

けんちゃんは、おやつもらいたさに、お母さんの後をウロウロなんて。。。。
かわゆい~~~~♪
お座りして、お母さんに。。。
レーザービーム*〟〝*〟***〟〝
赤ちゃんと同じですね~♪
笑えるぅ~~
アンヨよくなってきて、よかったね!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
2週続きの大雪で雪かきに汗を流し昨日は
銀座に遅ればせながらの新年会を兼ねたランチに
出かけ今日は寒川にボランティアにと
連日ばーばも忙しくしていてお邪魔はしていても
コメント残せず失礼していました。

悟朗君は龍君ママさんから祝退院見舞いの
美味しい品々頂け良かったですね~~💞
高齢の悟朗君が何事もなく無事手術終え
こうして元気でいられることに感動!

健ごろ君お母さんもお隣のボスおじちゃんの
お世話も加わり大変だと思いますがあまりナーバスに
ならずあぁ~また毛布の上にと思わずに毛布の上でウンチ
テッシュで取れ毛布汚さずはラッキーと思えるくらいに
なられて下さい。
たろー母もボランティアに伺うようになって習得しました。
今日もMichyさんmiw@さんとご一緒にシェルターで
汗をながしてきました。

健斗君の脚の状態快方に向かいホッとしています。

昨日は突然お邪魔してびっくりさせちゃいましたね。
少しですが、食べて元気になってね。悟郎ちゃん!
健斗くんも一緒にどぉぞ(*^^*)
健斗くんのお座り姿かわいい♡なんでもあげたくなりますね。
ボスおじちゃん。よく寝ますね〜。お世話してもらって、ボスおじちゃんも幸せですね。でも無理しないでくださいね。

No title

健斗くんが元気になってくれて良かったです。
ジーーーっと見つめたのは、母上さまが頑張りすぎて
ないか、心配だったんじゃないかな?
ゴロちゃんの事も、ボスおじちゃんの事も
心優しい母上様のことだから、不安で一杯だと思いますが、
どうぞご無理なさらず、出来る範囲でいいんだと、
もし、母上様のそばに私がいたら、そう、声掛けしていると
思います。無理しないでくださいね。

遅くなりました。

昨日見にきたけど、コメントを残す余力がなかった…
龍君ママに沢山のお祝いをもらってゴロちゃん良かったね♪
体力つけて、また近所の後輩たちに柴男子道を指導できる
日も近いでしょう。
健斗君の足の状態も良くなってきたようでホッとしました。
犬たちって常に心配事をもたらしてくれるよねぇ…
ボスおじちゃんもお天気が良くて、気持ちよくお昼寝ができて
良かったよ〜!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード