健ゴロボス報告。

こんにちは!
雪の予報が、晴れのち曇りになって喜んでるおかーさんです。

今朝のボク。
おとーさんのためにむいた伊予柑を、狙っています。
おかーさん、ボクが好きだって知ってるでしょ?

ようやくゲット。
まいう~~~♪

でも、もうくれないんだって
おかーさんのケチッ!
「これからしばらく攻防が続く季節になりました~ 」(母)

昨日のお昼散歩のゴロー兄さん。
シッポが雄弁に語っていますNE!
まずは絶好調!
匂い嗅ぎに忙しいんじゃ!

しばらくすると~、
疲れてきたんじゃ
シッポが下がると同時に、歩みが遅くな~る

で、シッポはダダ下がりに~、そして歩みも止まるぅ。
母上、休憩じゃ
「ま、いっか~。あったかいからね、ゆっくり休みながら帰ればいいよね、ゴロちゃん 」(母)

ボスおじちゃんが、ムダ毛だらけだったので、
もう何年分、着てるの??(母)

おかーさんは昨日、ブラッシングをしてあげたんだって。
「健ゴロが使わないブラシを、ボスにあげました。」(母)
見違えたでしょ?

ブラシたっぷりの毛を10回くらい捨てたら、背中を向けてくれましたって。
だいぶきれいになったよ!ボス!
「背中の毛は、固まってしまってたので、この後、指でヒュンヒュン抜きましたよん。面白いほど取れるぅ 」(母)

ブラッシングしていたら、おかーさんは気づいてしまった。
ボスおじちゃんのお尻から血が出てることに。
「ボスはいつもシッポが下がっているので気づかなかったの。シッポをあげて見たら、脱肛しているのか??と思ったのですが、今朝の便も血便ではなく、よくよく見たら、どうやら肛門腺が膨らみ過ぎて、座るとコンクリートで擦れ、出血しちゃったのかもしれません。」(母)

で、今朝は蒸しタオルでシッポに付いた血を取ろうとしたけれど、とてもイヤがるし、膨れて擦れちゃった肛門腺は、おかーさんにはどうすることもできないって。
いちおー、民生委員さんに報告するって。
もう1枚の蒸しタオルで、固まった目ヤニを取ったら、つぶらな瞳が見えたって。
でも、白く濁ってたって。
「なんだか胸が苦しくなりました。私にできることは限りがあるけれど、精一杯、ボスの面倒を見ますね。」(母)

連日のボスおじちゃん報告、おつき合いくださってありがとうございます。
吐き出さないと、おかーさんが破裂しちゃうので、許してくださいね



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いつも、ありがとうございます。

毎日 お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
頭が下がる思いです。
これからも・・ファイト・ファイトと応援させていただきます。

No title

おかーさん こんにちは^^

昨日ボスおじちゃんの写真を見て、思ってましたょ^^
おかーさん、きっとブラッシングしてくれてるんだろうな~って^^
お顔もふいてもらってどんなに気持ち良かっただろうね^^
おかーさん、ボスおじちゃんにかわって言います。
どうもありがとう!!!

No title

こんにちは。
ボスおじちゃんのお世話、お疲れ様です。
体よりも心への負担が大きいかと思いますが、きっとボスおじちゃんもとても喜んでいると思います!
健斗くん、ゴロちゃんのお散歩もあるし大変だと思いますが、どんどんブログに吐き出してください。
健ゴロのお母さん、お体に気を付けてくださいね。

No title

健ゴロのお母さん、はじめてコメントさせてもらいます。
ボスおじちゃんのお世話本当にありがとうございます。
かわいそうに思っても、それを行動に移せる人ってなかなかいないと思います。
丁寧にお世話なさっているお母さん、優しくて強い方だと思いました。
ボスおじちゃんの背中が嬉しいって語りかけているようですね(^^)
ゴロちゃんと健斗くんの日常も日記を読んで暖かい気持ちにさせてもらっています。お母さんお忙しいと思いますが、お疲れが出ませんように…。

こんにちはぁ~~♪

お母さん!
どん。どん!!
吐き出してくださいね。。
そんな、お母さんの、優しさや強さを、触れさせてもらって、イロイロ教わっている気がします♪
思いはあっても、粛々と行動していく事って、なかなか出来ることでは、ない!と、思います。
頭が下がる思いでしか、感謝できなくて、ごめんなさい。。。

ボスくん。。
ブラシッングしてもらって、
目やにまできれいにしてもらって、
気持ちよさそう~~♪
さっぱりして、美男子になりましたねぇ~
きっと、喜んでいるんでしょうね。。♪

ゴローちゃん!
トボトボ、
時々スタスタ、
後エンスト散歩は、
ゴローちゃんらしくて、
いいですわぁ~~♪
がんばってますね。。。
ゴローラモさんなりに。。。。

けんちゃん!
美味しいもので、エネチャしてくださいね*〟*〟〝***〝〟

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!そしてご苦労様です!
ボスおじちゃんも喜んでいるね、背中を向けてくるということはお母さんを信頼しているって事だね♪
 健斗君、ホント柑橘類大好きだよね、私とおなじよ~♡
ゴロー兄さんの背中のキズもよくなってきたみたいだね、ゴロー兄さんのしっぽは元気のバロメーターですか!(^^)

優しさを…

ありがとね〜!
いつも「ボラってくれてありがとう」って言ってくれる健ゴロのお母さん
だけど、今日は私が言わせてもらいます!
「ボスおじちゃんのお世話、本当にありがとね〜!」
ブラッシング、とっても気持ちよかったんだと思うよ。
お背中向けてくれるなんて…ウルウル。
良かったね、ボスおじちゃん。
お顔も拭いてもらって。
お尻のことは、お母さんじゃどうにもならない。
お尻って触られるの嫌がるコも多いし…
アレコレしてあげたいのに出来ないもどかしさは私もよくわかります。
今でも十分ケアしてもらっているのだから、ボスは喜んでいると思う。

健斗君、伊予柑が好きなの〜ぉ?!柑橘系が好きって知っていたけど、
酸っぱくないのかなぁ?
ビックリです。
ゴロちゃんはシッポでエネルギーの残量がわかるのね(爆)。
ヨボヨボしている姿にも萌える私です♡

沢山の人が健ゴロボスを応援しています。
お世話するからこそ辛く思う事もあるでしょう。
思う存分ここで吐き出してね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
健ごろ君のお世話だけでも大変な上
連日ボスおじちゃんのお世話ご苦労さまです。
綺麗好きな健ごろ君お母さんがボスおじちゃんの
汚れたものを片付けていらっしゃると思うだけで
あぁ~~大変と思っています。(感涙)
ブラッシングまでされて見違えるほどきれいになった
ボスおじちゃんの後姿♡

ただ健ごろ君お母さんくれぐれもご無理なさらないで下さい。
ボスおじちゃんの飼い主さん退院されても
どこまでボスおじちゃんのお世話が出来るかわかりませんので・・・
ご自身の許容範囲超えることなくと願っています。
健斗君お母さんギブアップされますとお父さん、お母様
健斗君、悟朗君、ボスおじちゃんと皆さんがお困りになるので
手を抜くところはしっかり手抜きして下さいと
たろーのばーばから切にお願いして・・・


No title

おかーさん、お疲れ様です!
ボス君のお世話本当にありがとうございます!!
民生委員の方からお願いされるって
民生委員の方はおかーさんの健ゴロちゃんへの接し方やどれだけ大切にしてるかを
見ててこの方なら安心だって思ってお願いしたんでしょう。
その優しさをボス君も感じて背中を向けてくれたんだもんね~^^
ただね、おかーさん頑張りすぎちゃうし感じすぎるから
そのストレスが心配。。。
先の記事のような皆の思いやりが重なっちゃう事なども
気持ちが分かるだけにそんな事はしないで下さいともいえないでしょう。
無理しすぎないでくださいね!

ゴロちゃんのゴローラモな部分が可愛すぎる~♪
女子が本当に好きなんだなぁ~(笑)

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード