うれしいプレゼント♪

こんにちは!
今日もいいお天気のボクんち地方です。

昨日、ボクんちに仲良しのMichyさんの妹さん、ホロママさんから素敵なお届けモノがありました。
手作りチョコと、ホロママさん作陶の、かわいいお皿ですよ~
チョコはあげられないなぁ、健斗さん(母)
「去年もいただいた手作りチョコは、もうプロよ、プロ!パティシエだわッ!それと、わんこのお尻へと続く足跡の深皿。使い勝手の良いサイズです  
本当にありがとう!」(母)
おかーさんに元気を注入してくださり、感謝します

紹介するタイミングを逸してたのですが、バレンタインの日に、仲良しのmっちさんからもらったチョコと、柴っ子のポーチ。
IMG_7744_convert_20140221103349.jpg
「チョコ、どれもかわいくて食べられないよぉ  それにぃ、私の方こそ贈らなくちゃならないのになぁ。」(母)
柴っ子ポーチは、Michyさん・たろくんお母さん・mっちさんとオソロ~
うれしいね!おかーさんッ!

それからもう一つ、おかーさんが大喜びしていること。
食欲のイマイチだったゴロー兄さんが、龍ママさんのくれたごはんを、すっごい勢いで食べてくれてることです。
いただいた翌日の朝から、絶好調。
今までのウェットフードに、混ぜてあげてるって。
かなり好きなんじゃ!
「肉好きの悟郎、野菜入りとか、どうだろな?って思ってたのですが、ところがどっこい、器まで食べそうなほどでした。龍ママ~、参考にして買ってくるよぉおおお!」(母)

昨日の朝散歩のボク。
ついうっかりOPへの道を曲がりそこねました。
気が付いたんだよ、ボク!
イヂワルなおかーさんは、笑って引き返してはくれませんでした

夕方は、間違えませんでしたよッ!
散歩の大きな目的ですからね
無事、おやつゲットしました~

ブラッシング後の、ボスおじちゃん。
これでもかなり取ったのよぉ(母)

寝ました
寝てばっかりだよね~、ボスは~(母)

ところで今朝のボスおじちゃん。
夜のうちに小屋の中でウンチをしたんだけれど、ウロウロして踏んだらしい。
「毛布にベッタリ付いたのを、ウェットティッシュでゴシゴシ拭き取りました。で、ボスの両手両足にもウンチがぁあああ!拭こうとして手足を持つと、すごくイヤがってぇえええ!でも拭いてやったぜぃ!」(母)

で、朝ごはんを食べ、お水を飲んで、また横になったボスおじちゃんでしたとさ。
今日もあったかいね、ボス~(母)

おかーさんに励ましのコメントを、ありがとうございます。
みなさんのおかげで、ボス係、続けられそうです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちはぁ~♪

ケンゴローお母さん!
お友達から、色々プレゼント頂いて、よかったですね。。。♪
毎日一生懸命、3わんちゃんお世話をがんばっているから、時期外れのサンタさんが、やってきたような感じてすねぇ~♪
沢山の応援団ついてくれるのは、温かいお母さんの人柄からですね。。。。

ゴローちゃん、食欲モリモリになってきてよかったですねぇ~♪
モリモリ、ご飯を食べてるお顔が、
かわゆ~ぃ♪♪

ボスおじいちゃんのお世話、大変でしたねぇ~
お布団や手足の汚れのお世話、ご苦労様でした。
また、また、きれいにしてもらって、よかったね。。。。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~♪♪♪
と、ボスじいちゃんが、言っているような、気がしますよぉ~♪

けんちゃん!
散歩道のコースは、間違えてはならぬよ!大事なおやつは、けんちゃんこそ、エネチャしなくては、家族みんなのエネチャが、できなくなってしまいますよ~~~♪
おやつ食べてパワーアップしてね、、、

良かった♪

妹が送ったチョコとお皿でお母さんに元気がチャージされたとしたら、
私も嬉しいよ♪
健ゴロの母さんは本当に優しくて、頑張り屋さんだから、ボスおじちゃんの事、
気にかけ過ぎて辛くなっちゃうじゃないかって心配しています。
でも、皆で温かく見守っているから、無理し過ぎないでお世話してね。
お揃いの柴ッコポーチ、私も大事に使いま〜す♪
嬉しいね。
ゴロちゃんの食欲が復活して良かったですね。
龍ママさん、ナイスなチョイスでした♡
OPポイントを間違えちゃった健斗君、痛恨のミス!!
夕方の歩き方に並々ならぬ気合いを感じます(笑)。
ボスおじちゃん、嬉しそうな寝顔です。
お母さん、本当にありがとう!

こんばんは。悟郎ちゃん、食べてくれて良かったです。お肉大好きなので、私も不安でした。でも良かった。ボスおじちゃん。ブラッシングしてもらえてスッキリですね。
本当に優しくて、何でもサラリとやってしまわれる健ゴロかーさんで、感動しました。
それと、健斗くん!大事なポイント忘れちゃダメですよ〜。龍も今朝、行きました(*^^*)

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
陽ざしがあり暖かだったのですが
風が冷たく日陰は背中を丸めるほど!
それでも春の足音は徐々に近づいて・・・
毎日、お散歩に行く公園の河津さくらは
ほころび始めて~~🎶

連日ボスおじちゃんのお世話ご苦労さまです。
多分健ごろ君お母さんは初めての経験だと
思いますが不思議と片付けていても早く
綺麗にして上げようと言う気持ちが先に立ち
飼い主が自分の愛犬のうんPを放置することに対し
怒りながら片付ける感情とは大違いの筈!

たろー母も家の前に連日放置してあるうんPは
怒り心頭ながら片付けますが、シェルターの子達の
どんなに汚れたケージでも早くきれいにしてあげよう
と清掃に励みます。人は感情で大きく変わりますね。
ただどうか再三コメントしますがくれぐれも
ご自分の許容範囲超えないようになさって下さい。

健斗君も悟朗君も愛情たっぷり受けて幸せな日々~♡
アッ!ボスおじちゃんもそうでした。🎶
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード