週末ですね

こんにちは。
今朝のボス当番から帰ってきたおかーさんを見るボク。
ごはんの匂いもします
「今朝のボス、小屋の中でしちゃったウンチの上で寝てました 」(母)
せっかくブラッシングしたのにねぇ
わんこ用シャンプーシートでゴシゴシ拭いて、またブラシをかけたんだって。
「なんだかねぇ、せつなくなるわぁ 」(母)

仲良しのMichyさんのボラと大きく違うところは、孤独だってこと。
誰かと一緒にお世話したいよぉって、おかーさんが嘆いています。
今朝のボスおじちゃん。
次はお顔を拭くよ(母)

昨日のゴロー兄さん。
お昼の散歩は、暖かくてたくさん歩けそうだったのに、
ばびゅーんとまではいかんのじゃ

すぐに止まっちゃったみたい。
なんか疲れたんじゃ
ここから100メートルのおうちまでが、長い長い道のりになったおかーさんとゴロー兄さんでした。

夕方散歩のゴロー兄さん。
ズイッとじゃ!

OPでもない場所で、おやつをもらったんだって!
いっぱいもらったんじゃ
「食の細い悟郎が、食べたいって言ったら、いくらでもあげちゃいますぅ 」(母)

ボクには厳しいくせにぃ
白いごはん、大好きなのに!

今日も休日出勤のおとーさん。
話をする時間もあんまりないね、おかーさん。
でもお仕事がんばってね、おとーさん!
へそ天で応援していますから
お仕事中のおとーさんに念を送ってます

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちはぁ~♪

毎度、ボスおじいちゃんの体についた、
うんp拭きには残念すぎる光景で、本音をいわせてもらえば、泣きたくなる気持ち、お察しします。
ボスおじいちゃんも、このような生活を、ず~と!してきたのでしょうから、無意識にそのまま寝ているなんて、ボスおじいちゃんが、とっても不憫に感じてしまいましたが、高齢犬をお世話をする経験がない、私としては、覚悟と愛情をもって、最後まで責任を果たすことを、再認識させてもらった次第です。
覚悟がたりんな!!自分。

確かに一人で、黙々とお世話しているのは、辛いだろうし、切ないし、むなしくなることもあると思えます。

御近所さんだったら、できる範囲で、お手伝いしたいところですが。。。
すみません・・・口だけ大将で。。
十分頑張っている、お母さんに、がんばって ! なんて!!無責任に言える事だとおもいませんが、出来る範囲でやってあげてください。
ボスおじいちゃんも、すっごく、すっ~~~ごく!!、感謝していることだと思います。
一人で抱えこまないでくださいね。。
辛くなたったら、民生委員の方に相談してくださいね。。。

No title

へそ天の健斗くんから、ゆる~い気を感じますぅ。
おとーさんのところにも、きっと届いていますNE!

ボスおじさんのお世話、お疲れ様です。
確かに孤独は寂しいですよね(>_<)誰かと共感したいですよね。

悟郎くん、体力が落ちちゃいましたね。
大雪が憎いですね(;一_一)
しば吉も、お散歩ヨボヨボモードです。
しば吉はおやつ大好きなので、顔の前におやつを持ってきて、おやつで釣りながら歩かせてます。
馬の前にニンジンぶら下げて走るみたいな感じで。
しば吉も目はだいぶ悪いと思いますが、犬は鼻がきくので、結構ついてきてくれます。
楽しんでお散歩してくれたら嬉しいですが、老犬なのでどちらかというと健康維持のために歩かせています。

それでも可愛い高齢犬!

健ゴロの母さん、今日も昨日も明日もワンコたちのお世話、お疲れさまです。
ボスおじちゃんはもうウンチとか余り気にしなくなっちゃったんだね。
それでも体を拭いてあげて、ブラッシングしてあげるお母さん、やっぱり
匂うし、切ないし、楽な作業ではありません。
確かに誰かと一緒に「もうっ、ボスったら!」なんて言いながら作業できたら
気持ち的にはずっと楽だと思うよ。
ここでたっぷり聞くから、何でも書いてね。
シェルターにもいるよ、老犬でお散歩まで我慢出来ず、体を汚しちゃうコ。
考えようによっては、我慢し続けるよりは体にはいいかも。
お世話は大変だけど。

ゴロちゃん、あと100メートルが大変だったのね。
私も昨日、タロ兵衛の後半が大変だった。
引っ張るとゲホゲホするからさぁ…でも、他のコの散歩もあるし、余り
のんびりもできなくてねぇ…
最後は抱いて戻っちゃった。タロ兵衛、ゴメン!
そんなこんなの高齢犬たちだけど、味が出てきて可愛いって思うんだ。
みんな、頑張れ〜。

健斗君は食欲あるから、お母さんも若干厳しめだよね。
でも、それは足への負担を考えての事。
健斗君、わかってあげてね。
お父さん、今日も出勤ですか…
帰りも毎日遅いんだよね。
週末くらいは早めに帰ってゆっくり休めますように。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
陽ざしはあるものの風は冷たくそれでも
河津さくらはほころび始め春の足音が
微かに聞こえる季節がやってきました。
高齢犬の悟朗君やボスおじちゃんには
夏の暑さよりは過ごしやすいのでしょうか~?

ボスおじちゃんのお世話お疲れさまです。
近ければいくらでもお手伝いできますがこれだけ
離れていますと何もお役に立てずごめんなさい。

確かにどなたかとお話しながらの片づけの方が
気分的にはらくかも知れませんが、シェルターでの
ケージのお掃除もある意味1人です。
ケージの中の汚し方も半端ない子も大勢います。
黙々とお掃除専念していると正直どの子がお散歩に
出たのかわからないほど!

ボスおじちゃんのお世話あまり神経質にならずに
なさらないと健ごろ君お母さんのお身体持ちません。
ボスおじちゃんの飼い主さんが退院されてもこの先
お世話できるようになるかどうかも不透明の筈
細く長くと言う言葉もありますのでどうかあまり
根を詰めないで下さい。

お家の中で蝶よ花よと大事にされた子と違い
外飼いのボスおじちゃんは多分逞しい筈!
手抜き出来るところは目をつぶって下さい。

健斗君の脚の状態よくなられたようで良かったですね。
健斗君お忙しいお父さんとワンコのお世話忙しい
お母さんにエネチャージよろしくお願いします。



No title

ボスおじちゃんのお世話、お疲れさまです。
ありがとうございます。
ボスおじちゃんの寝顔、とっても可愛かった~♥
ウンチまみれになっても
健ゴロ母さんが綺麗にしてくれて
ボスおじちゃん、気持ち良かったでしょうね。
一緒にお世話出来るといいんだけれど・・・
飛んで行けたらなぁ~。
お父さんもお忙しくてゆっくりお話も出来ていない!
健ゴロかあさん、ご自愛くださいね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード